子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
「少女革命ウテナ」 見終わりました。
なにこれ? 
何が言いたいのか分かりにくいったらありゃしない!

で、劇場版も見ました。
こっちを見たらようやくアニメ版で言いたかったことが多少補えました。
が、難解な事には変わりがなかった。(エヴァより難解だ)
好きな人には申し訳ない。私にはどうにもこうにも酷評にしかならないです。

おそらく監督さんが前衛的芸術家系の感覚の持ち主なんでしょう。
表現が芸術的&哲学的すぎて
好きな人にはたまらなく好きなんだろうけれど、私には肌に合わなかった。
そういう脳を私は持ち合わせていない。

女の子の憧れの「王子様」の呪縛から解き放たれないと、殻を破る=新しい世界には行けない。
という意味??
世界の果てって何よ! 世界を革命する力って何よ!?

噂によるとコミック版は結末が違うらしい。
アニメ版と劇場版でも違ったから、このテーマをベースに何パターンも作ったんだろうか?
劇場版なんてアニメ版の「スクラップ&ビルド」だったもんな~。
分からない私が中身を語ってもしょうがないのでやめておきます。

アニメ版は 
まず歌がウザいんですけど。(笑) ←好きな人には堪らないらしい。
決闘広場の存在や建ち方が謎。 なぜ車が生えてくる?  理事長室も謎。
ツッコミどころだらけだけど、すべて アニメだから深く考えるな!
ということで治めておきます。
ムダに露出がおおい3人(暁生・冬芽・西園寺) 特に後半は笑わせてもらいました。
冬芽の妹の七実の生意気さがひっじょーにウザかったんだけど、途中から弄られキャラに変わってから可愛く思えてきました。(牛の話は傑作!)

劇場版は
ウテナの王子様がアニメ版では暁生さんで劇場版では冬芽さん、設定自体全然違ってました。
で、王子様つながりで劇場版暁生さんがミッチー!!(笑)
アニメ版ではオブラートに包まれていた 同○愛や近親○姦的表現を 出しちゃったか…。
別にそんなオマケ表現しなくたってあのテーマは語れると思うんだけど
そういうのが好きな人向けに作ったかい?(笑)
見たい人だけ分かる人だけが満足すればいい という監督の自己満足としか思えなかったです。

あ、冬芽さんは
私は劇場版の方が分かりやすくてよかったです。(感情移入できたから)
アニメ版は最初はウテナの敵だったような気がするんですが…。
途中からこの人の目的が何なのかさっぱり分からず、最後でウテナを愛していると??
アニメ版は、ムダにイケメンな3人セットのナルシストを笑い飛ばしながら見るに限ります。
コミック版はどうだろう、一応古本探してみようかな。

昨夜から雪になって、5年ぶりに10cmぐらい積もりました。
午後からどうにかとけましたが、駐車場と出口の歩道は日陰なのでまだ雪が残っている。
再凍結する前に雪かきしないと明日はツルツルになってしまう。
マンション前が坂道なのでかなり厄介です。
小中学生の通学路になっていて今日より明日の方が転びそう。

拍手ありがとうございます。
3つ前の「子安さんと賢雄さん」の評判が良いらしく、拍手が6つになってました。
ありがとうございます。
関連記事
2011/01/17 15:34  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
わたしだけじゃなかったんだ
ウテナは劇場版だけ持っているんですが、わたしも見てもさっぱりわからなかったんです。
それで、アニメのほうを見ていないからわからないか、私の理解力ではわからないのか、どっちかだと思っていました。
劇場版を観た感想が、「監督さんの萌えだけで創ったんじゃ?」でした(^_^;)
まあ、冬芽さんはかっこいい台詞もあったので、いいんですが・・・・

積雪ですか。こっちは積もらずにすみました。
滑らないように気をつけてくださいネ。
2011/01/17 16:56 芽衣 URL [ 編集 ]
(*^_^*)
ウテナはアニメをみて!冬芽さんの声を子安さん変換させてから!
是非!コミックを見ましょう!!
…あれは、番外編?になるのかな?ウテナとのラブモード……が…
ネタばれになるので書きませんが!

良いです!!(泣)
2011/01/18 00:18 ミドリィ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。