子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
年明け早々にまとめ買いしたCDの中で真っ先に聞いたのが
「アンジェリーク Radioトーク1・2」 でした。3だけは先に聞いてます。(その時の感想

あれ?地味でしたか??  私はラジオ系CDの中では一番面白いと思いましたよ。
(Weiβのラジオは放っておいても面白いから比較対象外)

子安さんのラジオ遍歴(詳細不明ですがこんな感じでしょうか)
BUD BOY・マクロス・ダグオン → ラジオWeiβ を経て
→ ゲムドラ・少コミあいらんど・花LaLa・アンジェリーク(+ラジオWeiβで子安さんラジオの全盛期)
→ きゃらびぃ・ペルソラ・アトラス

アンジェリーク FireDream Paradise のどこが面白いかって、そりゃもうズバリ
子安さんと賢雄さんのやり取り!
年末にペルソラを聞いていた時に子安さんが言っていた
「先輩にくってかかって先輩が受け止めてくれて、お前子安~って言いながら後輩として育ってきた。それくらい器のデカイ先輩でありたい。」 (多分アンジェリークの賢雄さんのこと)
とノブ君に話しているんですが、ノブ君の子安さんに対する態度が謙虚なのに対し
子安さんの賢雄さんに対する態度って傍若無人というかなんていうか
子安さん、それ先輩に対する口のききかたですか?(笑)
賢雄さんの天敵1号が子安さんで、2号が岩永さんと言われた時
「後輩の悪口を言うのは弱い者いじめだけど、先輩の悪口を言うのは後輩にとっては愛情表現。」
巧い事言いくるめた感じも否めません。(笑)
でも、そんな2人のトークが面白~い!!

口先では2人そろって“嫌い”とか言ってますが、
子安さんが賢雄さんを慕っていて、賢雄さんも子安さんをかわいがっている様子が
ちゃんと聞いてて分かります。

どのゲストも楽しかったんですが、やっぱりこの人の声が聞けて良かった。
塩沢兼人さん。 (亡くなる少し前なんですね)
私はゲームの時代を知らなくてアニメ版しか知らない。
その時には闇の守護聖クラヴィス様は他の方でした。そっか、塩沢さんがクラヴィス様か…。
そっちの方が断然似合ってるわ。声質もイメージにピッタリだもん。
(ところで塩沢さんと山崎たくみさんの声って似ているよね)

塩沢さんに対して、いい声だって言われた事あるでしょ~?
の流れで、この業界は“自分の声はいい声だ”と自覚して入ってくるか? という話に。
「僕思ってました!」 即答の賢雄さんww。
で、賢雄さんが「子安君も多分そういうタイプだと思います。」と振ってくれているのに
それに対して子安さんは何にも答えてないんですよね。笑ってごまかして
「そういう人多いんじゃないですか? とくに女の子。」

これは常々私も思ってて、
子安さんが自分の美声をいつから自覚しているのか?
それを武器に声優になろうと思ったのか、それとも 
自分の声質関係なく映画俳優→声優になりたかった! だけなのか?
すっごく気になりますよね~。

他には 免許を取ったら富士山にドライブに行った。(さすが富士山好き)
先輩の塩沢さんや速水さんに対して「3人でテレクラ行きましょうよ!」ととんでもない発言!
(みんなでいい声を武器にしてみようという意味)
恋愛がテーマの番組なのでそういう流れになった時、子安さんはいかにも直情的っぽいですが
子安さん「押し倒す」言い過ぎです!(笑)

とにかく面白かったです。
ひとつ言えることは、最近は子安さんが年齢的に落ち着いちゃったので
こういうはじけたトークはこの時ならではなんだな~と思います。(きっと今は無理)

拍手ありがとうございました。
関連記事
2011/01/12 19:11  CDの感想 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。