子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
CDのストックがまだまだ大量に溜まっています。
なのにまた某通販でCDのまとめ買いをしてしまいました。
割引&送料無料はオークションで単品で落札しているよりとってもお得なんです。

最近CDの感想ばかりですね。
今回はBLCDの ロ/ミ/ロ/ミ/シリーズ です。(←微妙に検索除け)
最近子安×緑川にハマってしまって収集欲が止まらないのです。(その結果がまとめ買い)
色んな意味で驚きました!
まずは、このシリーズの1作目が子安さんと緑川さんのBLでの初共演だそうです。
そして、子安さんの“受け”作品はとても少ない中、このシリーズでは
“攻め”なのに“受け”っぽい声、らぶりぃな可愛すぎるブリ声なんです~。
それどころか一瞬だけ“受け”ボイスが聞けるという大変貴重な作品でした!
初めて聞いた時ビックリして友達にメールしまくった!

かなり濃厚なBLなので、耐性のある人のみ裏OKです。
まだ聞いたことがないという人は、出来ればBLに慣れてから聞いて下さい
それぐらい濃いです!
拍手ありがとうございました。


1.「僕/の/も/の/に/な/り/な/さ/い」   2001年
2.「き/み/の/と/な/り/で/眠/ら/せ/て」
3.「イ/ケ/る/と/こ/ま/で/イ/こ/う/よ」
4.「き/っ/と/純/愛/と/い/う/の/は/…」  2~4は2003年

吉良巧介(cv子安さん)×大石力(cv緑川さん)
上杉影明(cv森川さん)×浅野拓己(cv石田さん)

大石力は普通科1年で水泳部のホープ、従兄弟の浅野拓己(特進科1年)が骨折したという。
水泳大会で浅野の影武者に負けてしまった力は頑張りすぎたのか悔しかったのか溺れてしまった。
そこに助けに入ったのが吉良巧介だった。人工呼吸と称してファーストキスを奪われてしまった。

名前見れば分かりますね。「ちゅうしんぐら」です。
先祖代々敵同士なんです! 両親からも反対されて愛の逃避行をするのです。
そこらの内容は正直どうでもいいです。さすがなんばらん!
ずっとエロばっかりです。これでもか!というくらい。
ブリ声子安さんがカワイイ声で攻めまくって、「んふっ」って笑うんです。
子安さんのらぶりぃな声にまずぶっ飛びますね。
お互い両親から反対されているので家では無理。(ちなみに巧介の父役は若本さん)
だから仕方なく屋外プレイが多いです。(ブランコ・学校の松林・映画館・砂浜)
そして学校の保健室に入り浸りです。
例の“受け声”子安さんが聞けるのは4作目「きっと~」です。
無理して逃避行をしているから巧介が高熱を出してしまって、力が介抱してあげるシーンです。
一瞬です。でも貴重です。綺麗な声で色っぽかったです。
子安さ~ん、やればできるじゃないですか!?

今まで聞いた中で一番甘いかもしれない。(笑)
子安さんがブリ声だから余計甘さが強調されていると思う。
この声を聞くと普段の子安さんの声が一瞬でリセットされてしまう。
いっそのことこの声に浸りたいので、いつも一気に1~4まで聞いてしまうんですよね~。
シリーズ1作目が2001年(子安さん34歳)、2~4作が2003年で36歳。
それでこの高音はかなり頑張っていると思う。
フリトで「もう嫌だって言ったじゃん!」と毎回そんな事言ってます。(笑)
あ、本編もいいけどむしろフリトが面白いです。(特に3枚目と4枚目)

CDのブックレットに各巻集合写真付き。(子安さんはCAPを被っていたりいなかったり)
この顔を見るといつものカッコいい子安さん。
いつもの艶のある響く低音ボイスが頭に浮かぶのに、実際はあんなブリ声!?
どんな顔して演じているんだろう。(笑) 想像すると可笑しくってね!
2巻の子安さんのサインがいつものと違う。
緑川さんの肩に手を置いたりして、子安さんと緑川さんの仲良さそうな写真も見れますね。

子安さんが“受けをしない”と決心したのはいつか分からないけれど、
とにかく子安ボイスでは滅多に聞かない声の種類なのでとっても貴重です。
関連記事
2011/01/10 12:00 BLCD TB(-) CM(2)
コメント
好き好き♡
こんにちは。
このシリーズ聴いてからだったかな?もうおなかいっぱいって感じで、他のBLCD(カップリング)にあまり手が出なくなってしまったんですよね。
受けっぽい声もよかったけど、熱に浮かされている時の声も大好きですe-266
でも、ご本人にとってはこのシリーズは、かなりきつかったんじゃないかと思います(^_^;)
2011/01/11 10:14 芽衣 URL [ 編集 ]
Re: 好き好き♡
>芽衣様
私は偶然緑川さんではない他のCPもまんべんなく聞いていたので、
どんなCPも何でもござれ!になりました。
確かにこれを聞くとお腹いっぱいですね。(笑)
でも他の人相手ではジャンルが全く違うものが多いので、
そっちを先に知った私はまだまだ終わりがありません。

フリトで子安さん本人も言っていましたが、あれを維持するのはかなりきつそうですよね。


2011/01/11 22:40 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
23位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。