子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今流行りの男性声優ソート、やっとできました。
(ここをクリックしても↑エラー「HTTP404未検出」になるかもしれません。
 興味のある方は「男性声優ソート」で検索してみてください。)
すっごく時間がかかった気がするんですけど、皆さんどれぐらいで出来たんだろう。
私30分弱かかりました。たぶん引き分けが多かったからだと思うんですが…。

結果は以下の通りです。まずは1~10位。

1.子安武人
2.神谷浩史
3.速水奨
4.堀内賢雄
5.三木眞一郎・緑川光・森川智之
8.中村悠一・成田剣
10.関俊彦・関智一・高橋広樹・武内健・立木文彦・谷山紀章・中井和哉

1位が子安さんでとりあえずホッとしました。
なぜって、子安さんが選択肢の中にあまり出てこなかったから。
逆に何度も出てきたのが10位のダンゴの人達。
子安さんは出てこなくてこの人達ばかり出てくるのは、何度も繰り返して順位を決めていたからだったのですが、もしかして子安さんが1位じゃなかったらどうしようかと思いましたよ!

うーん、納得いくようないかないような。
子安さんは当然! 神谷さんも馴染み深いし何と言っても滑舌の良さがお気に入り。
速水さんと堀内さんはベテランの中にキラリと光り輝く美声の持ち主。スルメのような良さがある。
5位の3人はこの流れで行くと妥当な線。子安さんと同世代で共演も多い。
8位のゆうきゃんは某BLCDと俺妹とその他いろいろで最近じわじわ上昇中。
でも、成田さんが?? 私そんなにこの人の事気に入っていたっけ?
むしろ他の人がこの位置でもよかったのに。
10位のダンゴ状態(笑) 子安さんとの共演の頻度やお気に入りの声でここにランクイン。

予想通り40代以上が好みでしたね。時々30代もランクイン。
次は26位まで。ここもダンゴ状態(笑) 
この中にはもっと上位の予想だった人がいるんですが、何故このような結果に??
17.鈴木千尋・鈴村健一
19.近藤隆
20.塩沢兼人
21.笹沼尭羅(晃)・広川太一郎・福山潤・藤原啓治
25.安元洋貴
26.山口勝平・山崎たくみ・山寺宏一・優希比呂・遊佐浩二・吉野裕行・若本規夫

基本低音が好みなので、高めvs低めだと迷わず低めの人を選んでましたね。
この場合だと安元さん(笑)この人は低いよね~。
あとは声に艶がある人。塩沢さん・山崎さん・遊佐さんあたり。
声の高い人で私の好みは、ここに出てきた通り
鈴木千尋さん、勝平ちゃん、比呂くん、& 石田さん なんだけど、石田さん上位に入ってない…。
で、その石田さんは42位にいました。
他にも芳忠さんの33位と42位の池田秀一さん・一条和矢さんは、もっと上位かと思ってました。
21位の広川太一郎さんは、子安さんの尊敬する声優さんでした。
子安さんは共演叶わずに、広川さんは数年前にお亡くなりになってしまいました。

娘もこのソートをやってみたんですが、1~3位が神谷さん小野さん宮野さんだったそうです。
ちなみに私の結果では宮野さんは衝撃の119位!(そんな事ないんだけど…)

では33位以下は裏にたたみます。拍手ありがとうございました。


以下もダンゴ状態です。同順位がズラーっと。
33.大塚明夫・大塚芳忠・岡本信彦・置鮎龍太郎・小野大輔・小野坂昌也・松本保典
   三宅健太・森久保祥太郎
42.池田秀一・石田彰・一条和矢
45.小山力也
46.井上和彦・岩田光央・入野自由・岩永哲哉・私市淳・岸尾だいすけ・小杉十郎太
   小西克幸・小山剛志・近藤孝行・阪口大助・櫻井孝宏・佐々木望・浪川大輔
60.諏訪部順一・浜田賢二・平川大輔・平田広明
64.阿部敦・伊藤健太郎・柿原徹也・梶裕貴・加瀬康之・勝杏里・川原慶久・神奈延年
   木内秀信・菊池正美・千葉繁・津田健次郎・寺島拓篤・東地宏樹・遠近孝一・鳥海浩輔
80.神谷明
81.千葉進歩
82.稲田徹・飛田展男
84.石野竜三・銀河万丈・楠大典・高城元気・羽多野渉・日野聡・檜山修之・水島大宙
   三ツ矢雄二
93.古川登志夫・保志総一朗
95.古谷徹
96.秋元羊介・石川英郎・石塚運昇・市来光弘・井上真樹夫・木村良平・黒田崇矢・KENN
   小林清志・島田敏・下野紘・下和田ヒロキ・白石稔・白鳥哲・菅沼久義・杉田智和
   杉山紀彰・鈴置洋孝・鈴木裕斗・陶山章央・曽我部和恭・高木渉・矢尾一樹
119.宮田幸季・宮野真守
121.森田成一・保村真
123.うえだゆうじ・内田直哉・大川透・鈴木達央
127.代永翼
128.森功至
129.内田夕夜・太田真一郎・大橋隆昌・岡本寛志・織田優成・金丸淳一・高橋直純
    竹本英史・立花慎之介・てらそままさき・中尾隆聖・中原茂・成瀬誠・難波圭一
    野島昭生・野島健児・野島裕史・花輪英司・広中雅志・二又一成・細谷佳正
    堀川りょう・前野智昭・間島淳司・松風雅也・松野太紀・真殿光昭・三浦祥朗・三宅淳一
158.田中秀幸・辻谷耕史・松原大典・屋良有作
162.山口清裕
関連記事
2011/01/03 23:17  未分類 TB(-) CM(2)
コメント
(゜Д゜;≡;゜Д゜)
え?え?何?何?これなに!?
とにかく!子安さんが一位で嬉しいです!!


ところで、初代カパエルの声って、初代スネ夫みたく高い声だったと記憶してます!!
どぉ~なるんだろ?!
2011/01/05 02:23 ミドリィ URL [ 編集 ]
Re: (゜Д゜;≡;゜Д゜)
>ミドリィ様
これは順々に2人の声優さんどっちが好きかを答えていくと順位を出してくれます。
初代カパエル、正解です! 調べてみたら昔のスネ夫と同じ人でした。
2011/01/05 02:31 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
