子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ペルソナラジオのまとめの続きです。 実は私、ペルソラのDJCDを買っていないんです。
久しぶりにニコで聞いたら面白いじゃないの~!!  と勝手に盛り上がって勝手にまとめています。
大掃除をしながらペルソラを聞いたりドラマCDを聞いたり、なかなか大掃除がはかどりません。(笑)

5回
バレンタインということで、チョコレートつながりでベルギーに来ているという設定。
茅野 めぐみ役の阿澄さんがゲスト。
ペルソナ覚醒のコーナーではゲストにも参加してもらうが、
阿澄さんのセリフ(猫に話しかける)に子安さんのテンションがガン上がり。(笑)
もうちょっとアンニュイで、一昔前の「あぁしば漬け食べたい」の雰囲気で、というリクエストに
岡本君阿澄さん分からず。(そりゃ知らんわな、20年前のCMだもん!)

子安さんは寝つきが悪い。寝付くまで妄想タイム。なんの妄想?深夜2時大人の番組でもいいか?(笑)
子安さんは夢の続きが見れるそうです。
(それ、私も出来る。夢を見ながら内容をコントロール出来ます。)

子安さんは30才前後まで人参ピーマンが苦手だった。(………オイ!)
苦いのがダメだとしてもビールは飲めて何故にニンジンピーマンがダメ? 
カレーも甘口だというし、結構味覚がお子ちゃまなのかもしれない。(笑)

6回
教育番組調で、笑っちゃいけない! 笑ったらノブ君のポイントが減点される。
とか言いつつ、終始笑いを噛み殺してます。(笑)
教育番組調だから、子安さんの声 っていうか喋り方がヘン!
ペルソナ覚醒
幼稚園児が阿澄先生に向かって(阿澄さんは幼稚園の先生の資格を持っているそうです)
「先生の方が好きです。でもゾウさんのほうがもっと好きです。」というのを想像して
という子安さんの指導で、ノブ君の演技も断然良くなりました。

SかMかの心理テスト
1.自分の顔を誰かにお尻でムギュっと踏まれる。→M
2.誰かの顔を自分のお尻でムギュっと踏む。  →S

子安先生は1がいいかな。先生お尻が好きなんで、お尻でムギュってされると幸せかな。
ノブ:じゃあこれから子安武人どM、ということですね。
子安:イヤです!(即答)

あ、このやり取りは教育番組的真面目な語り口調でやってます。(笑)

7回 
設定はネコの国、なのでこの回は別名ペルソニャラジオ
ゲストはデビューしたばっかりのキタポン。
ノブ君に「こにゃすさん」と呼ばれ戸惑ってます。
子安さんは血統書つきのアビシニアンだと粋がって、(Weiβアヤのコードネームですもんね!)
ノブ君やキタポンのトラ猫黒猫を駄猫呼ばわり。(笑)
子安さん大好きのはずのノブ君が子安さんが「アビシニアン」と言った理由が分かってなかったみたい。ここまでは知らなかったかな。

ペルソナ覚醒できたぽんも参加。キャラ設定が「タラちゃん」。
(子安さんが「ハイー」の方、とタラちゃんの声マネ、なんか萌えた。)
喜多ぽんが予想外の上手さで、このコーナーやってから一番良かったかもしれない、というのも過言じゃないと思う。だって35点ももらった。ちなみに直後のノブ君2点(笑)

8回
前回は猫だったので、次は犬の国設定。 
語尾に「ワン!」ノブ君は素でかわいいけど、子安さんもワンワン言ってカワイイよ~。
ペルソナ覚醒に ラスボスっぽい感じでという設定が来て、
ノブ:子安さんにやってもらいたい。
子安:バカ、俺やったらお金とるよ。本物になっちゃうから。
1回やってみた後
子安:スタンダードな悪役をやるにはキャリアとか年齢感がまだ足りない。
   そうじゃない風で自分が呼ばれたとしたら…
結果は面白いですが、なかなか的確な指導ですよね~。

甘党なノブ君が子安さんにケーキバイキングを勧めてます。
子安さんがケーキ食べる姿がイメージ出来ないよ~。

ペルソナ発見で、恋人相手に甘えてニャーニャー言うか、というメール。
子安さんは
「オレする。オレ割とする。オレ割とニャー派ですね。メールとかニャーとか書いちゃう。」
終始照れ笑い。

ぺル村ソナ助さんのあしらい方がだんだんと適当になってきました。

停電少女と羽蟲のオーケストラ 第5楽章:涙 に
子安さんが銀刹という役で出ているよ~と友人(子安ファンではない)から連絡いただきました。
視聴版で一言セリフが聞けるのですが、もう買って聞いたという友人曰く、大した役じゃなかったと。
出番が少なくてもどんな役か気になるけど、どうしようかなぁ…。しばらく様子見。

拍手ありがとうございました。
関連記事
2010/12/27 23:37  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
