子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
Merry Christmas! 子安さんも25日になってすぐブログ更新していましたね。
こういう日には忘れずに更新してくれるから嬉しいです。次は年末年始のご挨拶かな。

海の男シリーズ第2弾は、先日の予告通り 豪/華/客/船シリーズです。
今回もBLなので、苦手な方は回れ右!

海賊=海の男、それなら豪/華/客/船シリーズのエンツォも海の男だったんだよね~。
久しぶりに聞きたくなって1~6まで通しで聞きました。
このシリーズは一番最初に聞いたBLで、まともに感想をあげてなかったんです。
なので今回改めて上げます。

レイノルズもカッコいいけど、エンツォだって更にカッコいいですよん。
声優さんは役にあわせて声を作るでしょ。
子安さんの普段の声を知っていて、それももちろん凡人よりはいい声なんだけど、
あの声からどうやって更にいい声を作るんだろう。
ホント! レイノルズとエンツォの声は堪らなくイケメンボイスです。
レイノルズはワイルドな雰囲気ですが、エンツォは育ちのよい頼りがいがある紳士。
声だけでその雰囲気を醸し出すのが流石です。
でもいい男を維持し続けるのは大変らしいですね。(フリトで言ってました。)

ではいつもの通り裏にたたみます。拍手ありがとうございました。
拍手鍵コメのSK様へ
コメントありがとうございます。私もベストオブ子安キャラは朔洵です!
櫻井さんお上手でしたよ、ぜひ挑戦してみて下さいね。


「豪/華/客/船/で/恋/は/始/ま/る」 1~6   2002年~2009年
(最新作:と/き/め/き/は/始/ま/る は子安さんがメインでないので買っていません)

エンツォ(cv子安さん)×倉原湊(cv櫻井さん)
エンツォの父 セルジオ(cv若本さん)
ジブラル(cv檜山さん)
フランツ(cv岸尾さん)
ホァン(cv宮田さん)
リン(cv一条さん)

倉原湊(高校生)は豪華客船プリンセスオブヴェネツィアⅡに乗っている。
父親の家業の借金の肩代わりとしてイタリアのバルジーニ家の長男と養子縁組(=結婚)するためだ。父親があまりにも見合いを勧めるので、つい自分がゲイだと言ってしまったのが失敗だった。
(男子高校生に見合い話はないだろ!!)

イタリアに着くまでの1週間、湊は船長のエンツォからテーブルマナー・ワルツの練習・更には夜のお勤めの作法までみっちり仕込まれる。(そのためにもらわれていくのだから)
そのうちに湊はすっかりエンツォの魅力の虜になってしまい…。

この作品は私の初BLCDなんです。
あれから1年半、CPジャンルどんなものも幅広ーく聞いて、トータル80枚超えてました。(笑)
詳しくはこちらの「BLCD視聴済みリスト
CDによっては絡みがほとんど無かったり、心情をつづっているだけで満足できるものもあれば、ずばり終始エロばっかりなものもあって、これは多めに濃いめ、更に甘々と来た。
初めてにしては随分と濃厚なヤツを聞いちゃったようですね! アハハ
それと、終始エロばっかりなものはストーリーはニの次なものが多々ありますが、これは全シリーズに渡ってストーリーも凝っています。(好みは別として)
庶民が玉の輿に乗っかった、ゴージャスでうっとりする世界にトリップできる、
しかも甘ーい子安ボイスで

毎回冒頭のタイトルコールからいい声。
BGM(あの時)に甘~いピアノ曲が流れるんですよ。イメージとピッタリかも。
子安さんの英語のセリフがあります!子安さんは多分苦手だと思うんですが頑張ったんだろうね。
船の名前「プリンセスオブヴェネツイアⅡ」と何度も何度も言うので「この船には」のように簡単に言えばいいのに、いちいちしつこい!!(笑)

1~6までを紹介するのに、これをバラしておかないとどうにもならないので言いますが、
嫁(笑)にもらわれる相手、バルジーニ家の長男がエンツォです。
バルジーニ家はイタリアの大富豪で、エンツォのパパを若本さんがやっています。
これがお茶目で頼りがいがあって良いパパ、面白すぎるパパ。
出番は少ないのに印象が強烈なので、若本さんがオイシイところをさらっていっちゃいます。
パパも湊を気に入っていて、2人の仲を楽しそうに邪魔をするんですよね。

シリーズ1作目はイタリアまでの道中2人が恋に落ちるまで。
2.政治テロ(シージャック)に巻き込まれる。
  エンツォが身体を張ってテロリストから船を奪還、パパのおかげで命拾い。
  2人にはロマンチックにオーロラのご褒美。
3.海賊に襲われる。
  またまたエンツォが囚われの姫(湊)を身体を張って助けに行く。湊がいい人すぎる。
  海賊(ジブラル)から事情を聞き出し、大富豪バルジーニ家の援助で一件落着。
4.ジブラルは改心してプリンセスオブヴェネツィアⅡの船員として働き出す。
  船内で宝石盗難事件発生。湊は事件の当事者(→その後犯人)に絡まれる。
5.2人でバカンスに行くはずが遭難、無人島で甘いサバイバル。
  エンツォの言いつけを破り危うくサメに襲われそうになった湊をエンツォが助けに入るが…
6.船内オークションの落札品が盗難されるところを目撃してしまった湊は…
  2枚目の時代劇パロのキャスティングがハマりすぎ(笑)

シリーズ通して、湊がへまをやらかしてエンツォが身体を張って愛する姫を助ける、という構図ばかりなんですが、分かっちゃいるけどエンツォがカッコいいから!(笑)
そして大富豪バルジーニ家のおかげで何度も救われる。その時には必ず若本パパが登場するので
オイシイところをかっさらって行くイメージがあるんですよね~。
個人的に気に入っているのは、3枚目のバルジーニ家の財力で幸せに解決した話と、5枚目の無人島での2人。映像を頭に浮かべる事ができるほど描写が綺麗なんです。
関連記事
2010/12/25 19:20 BLCD TB(-) CM(2)
コメント
かっこいい!
豪華客船シリーズの子安さんかっこいいですよね。
実は1を聴いた後、5がいいという話をきいて、買ってはいるもののまだ聴いていません(^_^;)しかし、1を聴いてストーリーがよかったので、違うジャンルですがこの作品をモチーフにして、小説を書きました。
http://www.geocities.jp/blueribon27whiterose/nv-goukasen.htm
ファイナルファンタジー6のキャラクターで書いていますが、知らなくても読めます。よろしければおヒマな時にでも。。。いや、読まなくてもいいんですが。。。
最近、昔の作品を追うことをなぜかやめてしまっているのは、ファンとしてどうなのか、と思うのですが、なぜかそれほど貪欲になれないのです。
だからといって、ファンでいることをやめようとかそういうことではありません。
ですが、多分聴かれた作品はピッコロさんに、追い抜かれていると思います。
お忙しい中で、子安さんの作品をこれほど追えるのは尊敬します。
これからも、作品の感想を色々きかせて下さいね。
2010/12/25 21:44 芽衣 URL [ 編集 ]
Re: かっこいい!
>芽衣様
豪華客船の5はとてもいいですよ。
「南の島の○○ー○」という昔のアニメ(多分アラフォーにしか分からない)の恋人版と思って下さい。(笑)
1が聞いてあるのなら真ん中飛ばして5を聞いても大丈夫だと思います。
ご紹介の小説はまた時間のある時に拝見します。(只今帰省前の大掃除中)

私が古い作品ばかり聞くこと。単純明快!
1.私が昔の子安さんの声の方が好みだから。
2.新しい=定価、古い=中古で格安に手に入る。
  3000円の新品を買うより、500円×6とか1000円×3の中古の方を買います。

私はゲームは苦手ジャンルなのでゲームに関しては得意な人に任せて、私はCDを究めています。(笑)
2010/12/26 11:02 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
