子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
まとめ買いCDと溜めこんだCDの感想をアウトプットしないと次に進めないので、
順番に出していきます。今回はBLCDなので、BLはちょっと…という方は回れ右!

最近知り合ったとある子安ファンの方とのやり取りで、子安×緑川はある意味王道だと自分で思っているにも関わらず、実はあんまり聞いてないことが判明。
全体数はこなしているのでそのCPもそれなりにこなしていると思っていたんですね。
海/賊シリーズを勧められて、それと+他にも2人のCPの作品もついでに買いました。

聞いてみたら、レイノルズ(@子安さん)があまりにもカッコ良くて!
子安さんの作品は(BLに限らず)いろいろ聞いてきましたが、この声は惚れる!
だからタイトルが 海の男をこんなにカッコよく演じられる! ということなんです。

海の男シリーズ第1弾は、海/賊シリーズ(略/奪シリーズ?どっちだろ?)の感想です。
ちなみに第2弾は、海の男と言えばこれよこれ! 豪/華/客/船シリーズです。
いつもの通り裏にたたみます。拍手ありがとうございました。


「略/奪/せ/よ」 「征/服/せ/よ」 「君/臨/せ/よ」  2006年~2007年

レイノルズ(cv子安さん)×ルーク(cv緑川さん)
ルークの兄 キリンズ(cv楠さん)
レイノルズの仲間
・マクスウェル・ミュンツァー(cv松本さん)
・ゼクサス(cv浜田さん)
・ブロコリッチ夫人
ウォンシャー公(cv成田さん)

ルークの兄で帝国海軍キリンズ提督の居城が海賊に襲われた。
その中にはかつてのルークの上司で、先の大戦で死んだはずのレイノルズが海賊の長(キャプテン)として現れた。ルークはレイノルズに強引に連れ去られてしまった。

レイノルズに無理やり抱かれて嫌がるルーク
「止めて下さい、ノートン提督」 「もう提督じゃない、レイノルズだ。」
そう呼んでしまったら海賊になったレイノルズを認めてしまいそうで、一線を越えてしまいそうで、
ルークはなかなか名前で呼ぶことができない。

ルークが女装させられてまでして舞踏会に潜入調査して分かったこと。
それは海軍の裏の顔だった。

とにかくレイノルズがカッコいい! 
海賊のキャプテンという設定からしてカッコよくない訳がない!


レイノルズがルークを愛している理由は、理屈抜きでただ綺麗な容姿だからだと思う。
でもルークはレイノルズを愛していることをなかなか認められないのです。
レイノルズとルークはかつて上司と副官だった頃に1度だけ結ばれてて、これは多分強引に。
再会してからも当然求められるのだが、ルークがレイノルズに逆らえないのが尊敬する元提督だからなのか、それとも心のどこかで彼を愛しているのか、それがよく分からないままズルズル。
軍に戻って兄に咎められやっと自分の思いに気づいた?ここまでの展開がいまいち納得できない。
気付いてからも、
こんな気持ちになるのは変だ。と言うわりには、愛していますレイノルズ。とも言うし
認めたくない気持ちと、愛しているのかも、の間で最初の頃は心が揺れ動いてる。

緑川さんの受けでツンデレな役は初めてでした。
自分から好き好き~と甘えて寄っていく可愛いブリ声キャラに慣れているので
「私は男なのに。恋人なんかじゃないのに。」と、
敢えて男の部分を前面に主張しているキャラ(を緑川さんがやるの)が珍しいかな。
もちろんブリ声じゃない。(とか言っても私もそんなに緑川さんのCDを沢山聞いてない)

シリーズ2作目はまたまた女装潜入調査のルークです。(笑)
その時の敵役 ウォンシャー公の成田さんの声がこれまたハマり役で、結構気に入ってます。
危険が迫るルーク(囚われの姫)を颯爽と助けに来るレイノルズはカッコよすぎます。
戦っている声がマジカッコいい。

シリーズ3作目は1作目で脇役だった人たちが本来の素性を明かして活躍。
これにもルークの女装があったね。(笑)
全部通して聞くとレイノルズが海軍をやめて海賊をやっていた理由も分かるし、
ストーリーは面白くて一気に聞けました。最後は大団円で丸くおさまります。

レイノルズとルークは、いわゆる王子様と姫。
いつも守ってくれて危機にはちゃんと助けにいって、とても愛されています。
二人きりの時は甘い囁き、のわりに強引(笑) 絡みは多いし濃いものばっかりでした。
緑川さんがレイノルズと発音しにくかったそうで、それが理由か分からないですが
「レイ…ノルズ」と間にタメを入れて呼ぶ時が何度かあって、その言い方が気に入ってます。
関連記事
2010/12/22 00:40 BLCD TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
23位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
