子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
劇場版銀魂DVDが届きましたが、本編は内容知っているからいつでもいいや!と見ていません。
先に特典DVD・CDから手をつけました。
特典のフィルムは、エリザベスと寝そべっている銀さん+新八でした。
世の中には高杉や銀さんがあたった人がいるんですよね~。
そういうのがオークションに出品されていて、あまりの高騰にビックリしました。

発売前に特典DVDのキャストインタビューに子安さんがいないことにガッカリしましたが、
中身を見たらそれも仕方がないかな、と納得しました。
アニメ本放送4年間を振り返ってという内容なら、数えるほどしか出番のない高杉の出る幕じゃないなと…。
もし劇場版に対するインタビューだったら高杉は重要人物なので、子安さんに演じるにあたってのこだわりなど大いに語って欲しかった。
でもね、子安さんだからしょうがないか、その言葉で片付いてしまうのが残念。
(裏にはいろんな事情が見え隠れする)

では特典CDとDVDの感想。ネタバレありです。
特典DVD
キャスト&スタッフインタビュー集
みんな半袖、収録は早かったんですね。
さっき子安さんがいなかったことへの不満をぼやきましたが、それでもこのインタビューはなかなか見応えあるものだと思います。
万事屋・真撰組・桂・監督+監修さん、4年間の人気を支え続けてきた面々の本気のトークでした。
みんな銀魂を愛していて、楽しく演じてて、制作サイドの真剣且つおふざけな裏話も聞けて、純粋な銀魂ファンには価値のある内容でした。
気になったところ箇条書き。
・終わった感じがしない。
 (よりぬき見ているから終わった感じは全然しないけど、声優さんは実際に収録はないんですね。)
・監督監修2人の会話
 「銀魂でやっていることが正しいと思ったら大まちがいだよ。(笑)」
・あの(真面目な)石田さんが笑いがこらえきれない。
・いろいろと無茶をしてきた銀魂、本当に怒られているんですね。
・まさかの劇場版、なんで身内を騙すの?(笑) 声優さえも騙される。直前まで信用されない。
・深夜アニメでない時間で平気でモザイクを出す銀魂、劇場版までモザイク!?
・やっぱ銀さん桂の立ちまわりシーンは音楽と相まってカッコいい!!
・アニメとDVDでBGMが違う、知らんかった。そんな細かいところまで拘ってるんだ。
・(おそらく)龍球(←想像して下さい)のサントラ自費で買う監督。
・絵コンテ書いている時に同時進行で曲を作ってた。
  とするとその頃は1年前なのか? 収録はいつだったっけ?(3月でした)
・ワーさんナーさん、○○より上回る権力者という発想(笑) 本社に図んないと…本社ってアメリカ? そこらへんの冒険もさすが銀魂。受け入れてくれたワーナーさんも太っ腹。
・演じると言う事、役者のこだわりトークを聞くのは好き。
 中井さんが悩んでいたことと、阪口さんの話が良かった。

完全新作アニメ、というからどんなもんかと期待したのに
この時点ですでにジャンプで発表された2期決定を改めて言うんかい!!
っていうか、2期決定はとうの昔に決まってて、さかのぼるとDVD発売とその詳細が発表された時には決まっていたりして。
3D画像のようなもの、ちょっと前まで青と赤のフィルムを貼った3D眼鏡があったのに、大掃除で捨ててしまったところ。急きょ家中を探して赤と青のフィルムの代用になるものを使って、どうにか3Dに見えるかどうか試してみました。(笑) 一応3Dに見れましたよ。
この後の2期アニメ予告に高杉さんが活躍したあの話で一言だけあっただけ嬉しかった。

なぜこれを特典につける!! 劇場版予告ハタ皇子バージョン。
ハタ皇子が言うと中身がなく聞こえるんですけど。(笑)
高杉のシーン見てたら腹立ったわ~。で、本編でまともな方を見たくなったわさ!

特典ドラマCD
少しでも期待した私がバカでした。ある意味『これぞ銀魂クオリティ』(笑)
さっちゃんはアマゾネスと同じ人なんだよね。言い回しの端々に似た雰囲気が出てる。
新撰組は劇場版にはほとんど出番ないし(笑)、とっしーが素の中井さんのまんまじゃね?

こっちにもハタ皇子バージョンの予告篇だったので、イラっ!
本当の予告編は…そっか、本編DVDにあるんだね。まだ見てないんだ。(笑)

拍手ありがとうございました。明日は更新お休みします。
関連記事
2010/12/19 22:21  魂の叫び TB(-) CM(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/23 13:30   [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>鍵コメM様
ハタ皇子の吹替、ウザいですよね~。
世間でウザいウザいと言われてしまっているけど、中の人はそれが本望だったりして(笑)

コヤスピッツの「空も飛べるはず」は「声遊記-冬之巻-~JE TE VEUX~」というCDに入っています。
このCD、どうやら声優さんがアーティストのカバー曲を歌いました!というもの。
子安さんはこの1曲だけで他は女性声優さんの方が沢山歌っています。

ご紹介の動画はまた時間のある時に見ておきまーす。メールは届いてますよ。
2010/12/23 21:16 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
23位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。