子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
折角届いた銀魂DVDを今日は全然見てませーん! CDも聞いてませーん!
(子供がどこかにしまいこんで行方不明でした…)
その代わり
枯岳靖人作 「とっても家出人」 を読んでいました。
ご存知ない方もいるかもしれないので
これは子安少年が高校生の頃に書いた小説で、
限定!!ゲムドラBOX の中に入っていたものです。
とても親切な某様のご好意で、小説を貸していただきました。
ありがとうございました!!

小説の一部分は コヤス001・002で聞くことができます。
子安少年が当時コバルト小説を愛読していた時期があって、(私も読んでたよ!)
自分でも書きたくなってしまって、(私はとてもじゃないけど書けませーん)
コバルト小説っぽいラブコメだそうです。(確かにそれっぽかったです)

なんて初々しい、なんて爽やか、
女の子のセリフの文末に随所にマークが入っているんですよ~。
子安さんが声優になってから企画した作品からは想像もつかない別次元です。
作品自体は楽しく読めました。完結していないのが残念。
前半でちゃんと伏線を張ってあって、後半多分こうなるんだろうな、気になる文章で終わってしまってます。素人ながら話の組み立て方はそんなに無理がなかったと思います。とにかく楽しく読めた。

子安さんもその後3回ぐらいリメイクしようとしたけど、つまらなかった。
当時の自分に完結させて欲しかった。
と、001で言ってました。あの時の感性のままでは書けなくなってしまったんですね。

この本には子安さんの直筆のイラスト(主人公の女の子)も書いてあって、これが結構お上手なんですよね~。
そのイラストには、当時のワープロで印刷した活字で
「とっても家出人」 枯岳靖人 スタジオチャイルド文庫 とあります。(子安の子でchildなんだろう)
001で子安さんが言っているんですが、
当時のワープロ(パソコンじゃない)は1行しか画面に出なくて、何を書いているか分からなくなる。(うん、そうだった!)
で、活字のドットのデコボコがそのまんま、スムースな斜め線が印刷で出せなかった時代。
(今のパソコンしか知らない人には分からないだろうなぁ)
そういう活字で印刷されているのがひじょーに懐かしかったりします。
子安さんはつい最近まで創作活動にワープロを使っていました。さすがに1行表示なんていう初期の初期のワープロではないでしょう。

今回は親切な方に本をお借りしましたが、
ゲムドラ好きとしては 限定!!ゲムドラBOXは絶対欲しい!!
最近はオークションにも上がらないんだなぁ…

拍手ありがとうございました!
関連記事
2010/12/15 18:54 ゲムドラ TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
22位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
