子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
週末更新なかったにも関わらず多くの方が訪問してくれたようです。
ありがとうございます。拍手もありがとうございました。
土日は鬼のように大掃除(の前の片付け)をしてて、耳だけは空いているのでひたすら聞き続けました。

この週末で主に聞いていたのは
ペルソラ・プラネテスドラマCD・十二国記の「東の海神西の滄海」
WILD HALF・マスターモスキートン は面白いので何度も聞いたなぁ。
特に WILD HALF は子供にも面白いから聞け!と強引に聞かせて(笑)
わんにゃん物語の続きが聞きたい、と気に入ってもらえたようです。

プラネテスのドラマCDは随分前に聞いたけど、思い出したように再び聞いた。
これはユーリが可哀想すぎて笑えるんですよね~。(設定がなくて拗ねるところ)

十二国記の「東の海神西の滄海」 はアニメ放送よりも前に発売されているので
子安さんは景麒じゃない役で出番も少なかったです。(聞いてみないと分からなかったこと)
でも十二国記のアニメはすごく良くて、最後は感動して泣いたんですよね~。
六太はドラマCDでもアニメと同じ勝平ちゃんだった。アニメの六太が好きだったんです。
(ドラマCDの六太と更夜がアニメでも配役変わらずだったということですね。)
それにしても十二国記は相変わらず難しいです。サラっと流して聞ける内容じゃない。

ペルソラは13回の公録まで聞きました。
ほんの数年前の事だけど子安さんが公録!? 今ほど引きこもってなかったんですね。(笑)
昔放送していた時も多分ほぼ全部聞いていたはずなんだけど
内容はすっかり忘れていて、かなり新鮮に聞いています。
何より子安さんが楽しそうなんだよね~。ラジオは面倒くさいと言っている人とは思えない。
ノブ君の「ペルソナ覚醒」、事実上子安さんによるノブ君の演技指導のコーナー。
今になって聞くと、あれは本当にノブ君にとって貴重なものになっていると思うよ。
演技の血となり肉となっているはず、笑いながら弄っていても子安さんの言っていることは的確で
20年のキャリアに裏打ちされている事ばかりなんです。
だから、最近のノブ君の活躍を見るにつけ、(と言っても私の見ているのはぬら孫ぐらいなんだけど)
こんな役もできるようになって…成長したんだねぇ…、と嬉しくなっちゃいます。
きっとあの時の子安さんの指導のおかげだよ!
ペルソラに関しては、各回ポイントをまとめて上げようかな。(何を今更!)

あともうひとつ、ゲムドラの(不)完全燃焼のCDというのをオークションで落札しました。
内容は、トンブレラが解散するにあたってメンバーでわちゃわちゃ話をしているCD。
メンバーはラジオの裏方さん(ある意味素人?)でWeiβメンバーとは比べ物にならない。
宮崎君が可愛くって、愛すべき弄られキャラ。あれから10年経ってみんなどうしたんだろう。
トンブレラってWeiβに比べて有名ではないので、知らない人にはなんのこっちゃなんだろうけど
Weiβよりゲムドラ&トンブレラが好きな私にとっては、この上なく嬉しいもの。
ところで、とある人からこれは非売品かもしれないと聞きましたが、そんなに貴重なCDなんでしょうか? ゲムドラの(不)完全燃焼イベントVHSとセットで売られたものなんでしょうか?
ゲムドラスタッフのブログを見つけて小躍りしている私、まあ一人で盛り上がっています。

劇場版銀魂の発送メールが届いてました! 
インタビューに子安さんはいないことは確定。これは最初から期待してなかったからいいとして
ドラマCDはどうだろう… これも期待しすぎていなかったらガッカリするからなぁ。
高杉がいたら儲けもんぐらいに思っておきます。

ではでは引き続き掃除の続きをしてきます。(多分明日も更新お休みします。)
関連記事
2010/12/13 12:15  魂の叫び TB(-) CM(3)
コメント
ゲムドラ&トンブレラですか~
それは初めて分かりましたね. ありがとうございます.
分からないゴッイなので, 検索をして見たんですが, 私が分かる内で検索される情報はないですね.
やっぱり, 子安さんは多方面で活動しましたよね…….
2010/12/13 18:49 may URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>may様
こういう有名ではない情報は韓国まで行き届かないかもしれませんね。
ゲムドラとは、1997年から2002年までやっていたラジオ番組の名前です。
ゲームとドラマでゲムドラナイト。ゲーム音楽とラジオドラマが聞けました。
この番組の中から面白い企画がいくつも出て、その中の一つに子安さんがリーダーの
歌って踊るトンブレラ(TONBRELLA)というグループができました。
「ゲムドラヴォーカルコレクション」や「バラシ」というCDを出しています。
子安さんと関智一さんの2人による「VERSUS -conte-」というお笑いのコントCDも
とても面白いですよ。(日本語が聞けないと理解できないかもしれないですね。残念!)

私はこの頃子安さんの事を知らなかったので、このラジオ番組は聞いたことがないのです。
聞いていたらもっと子安さんが好きになっていたと思います。
2010/12/13 22:12 ピッコロ URL [ 編集 ]
あ, そんなのですね―. よく分かりました! ありがとうございます.
「VERSUS -conte-」はこの前に聞いて見ました!
ちょうど誰かの翻訳があって, 本当に面白かったです.
特に古代語博士の方が好きです.

翻訳ができないと言っても, できることまではします.
確かに聞くことができないものは多いが, 最善をつくして翻訳しようと努力しています….
あるいは誰かが翻訳を手伝ってくれたりします.
確かに日本語はよく分からないが, すべての面で聞き分けることができないことではではないです...
一応聞き分けると好むことができるのであるから.
とにかくありがとうございます.
2010/12/14 15:55 may URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。