子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
金土日と聞いていたのは、キャラソンからドラマCDやBLCDなどなどとっかえひっかえ。
今日はそのうちのBLCDの感想。BLはちょっと…という方は回れ右。

「B/I/T/T/E/R ~彼/の/密/や/か/な/接/吻~」 と
「ス/ウ/ィ/ー/ト/ル/ー/ム/に/愛/の/蜜」 です。

何気なく選んだものが偶然にも両方ともホテルが舞台でした。

拍手ありがとうございました。
ご心配をおかけしました。今日は少しはマシな声が出るようにはなりました。


「B/I/T/T/E/R ~彼/の/密/や/か/な/接/吻(くちづけ)~」  2009年1月

蓮之辺凱朋(cv子安さん)×向坂硝(cv遊佐さん)
蓮乃辺凱也(cv谷山さん)

ホテルの若き総支配人蓮之辺凱朋(よしとも)はラウンジで酒に悪酔いした客を介抱する。
その客に一目惚れしてしまった凱朋だったが、彼が向かいのライバルホテルのオーナー向坂硝だった! しかも愛しい彼から枕営業のお誘いを受ける。
身体だけでなく心も欲しいと願う凱朋だったが、硝には絶対に叶わない恋しい人がいた。

冒頭の“Bitter”の発音にのっけから笑わせてもらいました。
攻めの凱朋が受けの硝から“お誘い”という攻めを受けてあたふたしてしまう。
一途に思い続ける“攻め”の凱朋、なかなか落ちない“受け”の硝。
泣き事をボソッとつぶやく、ちょっと弱気な“攻め”。
そのシチュエーションが新鮮でした。
この作品は遊佐さんが素晴らしい!の一言。
作品自体の評価が普通でも、遊佐さんの演技力で評価を底上げしてます!
切なかったです。

この作品のシリーズ 「S/W/E/E/T ~彼/の/甘/い/甘/い/味~」
こちらは凱朋の弟 凱也(cv谷山さん)と緒高優紫(cv岸尾さん)がメイン。
子安さんは兄としてちょっとだけ出番があります。
こっちのCDのキャストトークで子安さんが自分の役の名前が読めなくて詰まった時に、
谷「この名前をつけた親御さんはどういう風になって欲しかったんでしょうね。」
子「シュラト見てたんじゃない?」(笑) 
凱朋のはシュラトのガイの字ですよね~!

「ス/ウ/ィ/ー/ト/ル/ー/ム/に/愛/の/蜜」  2008年8月

久世柾貴(cv子安さん)×相模彰弘(cv武内さん)
噛ませ犬の 嘉川正夫(cv檜山さん)  佐野(cv千葉さん)

経営悪化気味の帝都ホテルが経営を譲渡しようとした相手が、
久世グループ総裁のホテル王久世柾貴。
久世は経営改善の右腕に、入社一年目のホテルのドアマン相模彰弘を指名する。
自分の愛するホテルを乗っ取りに来たのかもしれない相手に、最初は警戒心丸出しの相模だったが、ホテルの良さを知ってもらうためにホテル内のスイートルームで久世と暮らすことになる。

正直に言うとこれといってメリハリのない内容です。
嘉川という男が譲渡のライバルとして出てきて、相模が嘉川に襲われそうになるたびに
いいタイミングで久世が助けに入る。(お約束)
入社1年目でホテルの将来を任せてもらえるなんてありえない! 
とかいろいろツッコミどころがあります。
子安さんは低音敬語攻めとでもいうんでしょうか。
「どうしよう…囁きだけでイきそうだった。」
「君が私をどう思っているのかきちんと答えなさい。でないと…耳だけでイかせるよ。」
お楽しみはこれぐらいでしたね。
ホテルのスイートルームは suite room であって sweet room じゃないですよね。
それでもこのタイトルはスウィートルームというけれど…
関連記事
2010/11/29 17:28 BLCD TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
23位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
