子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日はエクスカリバーの日!
ソウルイーター再放送が決まってからずっとこの日を待ちわびていたよ。
実はこの初登場の回、以前の放送の時は見逃してしまって、もちろん録画もしてなくて
あの時は後から動画サイトで見ました。だから今回は録画ばっちりOK!

「私がエクスカリバーーーである!」
ムダにいい声で登場したよ!
ここからは見慣れたエクスカリバー。
自分から質問をしておきながら人の話を遮る図々しさ。
うぜぇええええええ!!
あの頃 虫酸ダッシュ って流行ってたよね。

エクスカリバーがどんなキャラか分かってて見ているからウザさも充分許容範囲だけど、
(いや、むしろウザかわいい
前の放送の時にあいつを知らないであんなのを見せつけられたら、どんなふうに思ったんだろうか。
子安さんがエクスカリバーをやるにあたって、
あんなウザいキャラの引き出しをどこから持って来たんだろうか。
クルルとはちょっと違うし、基本ウザい、時々いい声、ヴァカメ!のバリエーション。
こういう役がこなせるところがさすが芸達者!

実にグッドタイミングでエクスカリバーのストラップをもらえて良かった。お友達に感謝。

荒川UB×B (8話)
今回はアマゾネス祭り。アマゾネスの声は小林ゆう画伯でしたか。
この人も芸達者というか引き出しが多い!
リクが天狗の催眠術で惑わされても、自分の意思(ニノさんへの想い)で術を逃れて
おおお! 愛の力!!! いつの間にか2人の絆が強く強くなっているんですね。
今週はシスターは姿だけで声はなし、ちぇ…つまんない。

今日はコミック最新11巻を読んでいました。(まだ途中)
とっても脳内変換が得意になって、ナレーションまで立木さんで聞こえるまでになりました。
それにしても今までで一番難解だった。
金星という想像世界をあそこまでシュールに発想できることに尊敬した。
本の真ん中あたりの一昔前少女漫画調の絵www
高井さんがキモっ!
他にはあんな事こんな事が言いたいけれど、読んでいない人の為に我慢。
最後まで読めたら明日また感想を書くかもしれません。

エクスカリバーの方が長いのに、カテゴリーは荒川UBにしておきます。
今日は新しく仕入れたドラマCDを延々と聞いていて、イヤホンで聞くのは耳が疲れました。
でも細かいセリフまで聞きとれるからこっちの方が好きなんだ。
拍手ありがとうございました!
関連記事
2010/11/25 19:39 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(9)
コメント
なぜ彼なのか。。。
エクスカリバーをなぜ子安さんにやらせたのか。
それは、あの「間」だと思います。
他の人の台詞にかぶせる絶妙な「間」。
あれは子安さんにしかできないでしょう(^_^;)
荒川11巻まだ読めてません(>_<)
2010/11/25 20:20 芽衣 URL [ 編集 ]
o(^o^)o
ソールイーターの五十嵐監督が桜蘭ホスト部の時に蘭花さん役の子安さんの演技に惚れちゃって、また一緒に仕事したいって!できて嬉しいって
おっしゃってたですね~!
うんうん!
でしょ!?でしょ!!

最近、連載中のソールイーター原作に!!久々にエクスカリバーが出たらしい!それとリピーターショー!
ソールイーター第二期!ができて、エクスカリバーに又!逢いたいね~♪
2010/11/25 23:50 ミドリィ URL [ 編集 ]
Re: o(^o^)o
>芽衣様
そうですね!「間」の取り方はキャリアを積んで会得したものなんでしょうね。
最近NOBUのシリーズとNOBUラジを聞いていて、
たたみかけるアドリブの応酬の絶妙なやり取り、あれに通じるものがあるかもしれない
と思いました。
荒川は読んでいても、海月姫はまだ読めていません。

>ミドリィ様
ホスト部とソウルイーターの監督さんが一緒なんですか。(なるほど~)
ところでエクスカリバーってオーディションで取ったのか、
それとも監督さんから指名を受けたのか。
演技に惚れて次回に是非とも!と指名されたのもありかな、と思います。

エクスカリバーのあの歌は期待させておいて結局CD化されなかったですね。
サントラとかに入ったんだろうか。
2010/11/27 00:58 ピッコロ URL [ 編集 ]
(v////v)
こんにちは! はじめまして.
私は子安さんが好きな韓国のファンです!
子安さんの関連でグーグル検索をしている途中このブログで来るようになりました
面白い文が多かったです
「演奏して見た」も VELVET UNDERWORLDも Weiβ度見ました
よほど共感w

これからこのブログによく接続欠点と思いました :)

ピッコロさんと親しくなりたいです.
もうちょっと勇気を出して言ったら,
彼.. 私は本当に子安さんが好きだから….
国籍は違うが同じファンとして..ね

(v////v)
そうだから, 本当に..

韓国にも子安さんが大好きな人がいます! ような..
はい, そうですね!

何を言いたいのか分からないですwwwwwwwww
コメントだけで緊張状態.
返事期待しますw ('ㄱ')/
2010/11/27 13:04 may URL [ 編集 ]
(^O^)/
あ!すごい!韓国のファンの方だって!
素敵だね!!ピッコロさん!
こんにちは!
皆が子安さんのファンなら平和なのにね!
歓迎です!!
2010/11/27 15:27 ミドリィ URL [ 編集 ]
あ, 付け加えて私のブログです.
http://blog.naver.com/axxaaxxa

左側には, チャットウィンドーもあります. 言葉が少し遅いが理解してください
カテゴリーは黒い色です.
ZAZELの上が子安さんに対する掲示板 ww

これを言いたかったです....w
2010/11/27 18:00 may URL [ 編集 ]
うわぁ、インターナショナルだ!
>may様
はじめまして、韓国から訪問ありがとうございます。
面白かったと言ってくださって嬉しいです。
ピアノ演奏も聞いてくださったんですね。ありがとうございます!

すごいですね! 
海外のファンの方もいるとは知っていましたが、実際にブログに訪問して下さるというのは初めてです。
日本語を勉強していらっしゃるのですか? それとも翻訳して読んでいるのでしょうか?
分かりやすい日本語になっているのだろうか。

韓国で子安さん出演のアニメはどうやって見るのですか?
ケロロ軍曹はハングルで吹き替えられたのを見たことがあります。
でもそうすると子安さんのクルルじゃないですよね。
アニメを見るなら子安さんの声じゃないと、子安さんの声の良さが分からない。
歌のCDやドラマCDも入手できるのですか?

ついついこちらからも質問してしまいました。
韓国の子安さんのファンの方々へ
「子安さん大好きでーす! と一緒に愛を叫びましょう。」

そちらのブログはハングル表示なので、残念ながら私はハングルが読めないので
翻訳して読めたらいいですね。
でも子安さんの横顔写真で 
ああ、一緒の子安さんのファンなんだ~と分かりますよ。

またいつでも遊びに来て下さいね。

>ミドリィ様 
応援ありがとうございまーす。子安ファンで世界平和を目指そう! なんてね(笑)
2010/11/27 22:13 ピッコロ URL [ 編集 ]
こんにちは! 今日もまた, 来ました.
一応, 返事ありがとうございます!

日本語を勉強していますが
まだ使って読むことは不可能です ww
耳で聞いたら, 抽象的な部分だけ, 少し解釈が可能です.
そうだから, 今のように文を書くこととブログの文を解釈することは
翻訳プログラムを書いています.
(そうだから, 翻訳が少し変に見えることもできます, ところが理解してください)

韓国で日本のアニメーションを捜すことはたやすい事です.
韓国の hp中, YouTubeに似ている hpがあります.
アニメーションの場合はその所にアップロードされます.
(ハングルに翻訳された字幕も一緒にあります)

しかし私が子安さんの声を聞くようになったことの初めは, アニメーションではないです ww
'君のそばにいたいよ'を聞いて, 家事の優しさと声の柔らかさに惚れました.

その後で, Weiβのアニメーションと, 歌を聞いてますます落ちこむようになりました.
2005年, 2006年頃 Weiβが好きな人々がたくさんいたので, その時の文を捜してみれば歌も, 短いライブの映像も捜してみることができます.


また, 歌の CDとドラマCD 言葉ですよ.
大部分はファイルアップロードの HP, 韓国のブログでダウンロードを受けます.
事実は購買代行の HPがあったが, 去る 6月を最後に, 門を閉めました.
門を閉めた後こそ, "あ, こんな HPがあったな!?" して, 早く捜すことができなかったことを後悔しました..

今は 3年間, とても.. 多いことを捜してしまったんですが,
'やはり本当のファンなら購買しよう!'という心なので, 後でお金を儲けて暮すことができたら買おうという心です. その時には Weiβの CDがなくても,
VELVET UNDERWORLDの CDは暮すことができますね


また, 知りたいのがあったら質問してくださいw
最大限返事します.


もし私のブログの, タイトルに Weiβの 4人が見えますか?
同じ韓国ファンから贈り物受けた絵ですw
韓国のブログなので, 見えなかったら仕方ないけれどもw....

あ, 最近には 優希 比呂さんも好きになりました.
ラジオも毎度聞いています.
ところがやっぱり, '子安 > 優希'です. 子安さんは私に いちばんなんです!

そんな意味で, 今度子安さんのコスプレをしようと思います.
事実は Weiβの Ayaの頭スタイルと VELVETの AYAの服です..w

http://image.threadic.com/images/7a964edcc455709d8c1dc8538ecb524c45f519d6.jpg
http://image.threadic.com/images/b27d1ae72c349f49fa9b74481f23b9bc0a0c6711.jpg
という感じ.

http://image.threadic.com/images/25f0322d5bb94cde9d8462699eaf0b26ab5a1512.jpg
二つを一緒に着したらこんな感じです.


韓国のマンガ祭りでこれを着るものです.
子安さんのファンとして, 意味がある事です. 私も期待になりますww
2010/11/28 10:14 may URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>may様
こんにちは、コメントありがとうございます。
韓国で日本の文化(例えばアニメ)に興味を持ってくれて、それがきっかけで日本語を勉強してくれる人がいて、日本でもK-POPが流行って、韓国の俳優さんも人気があって、韓国語を勉強する人が増えています。
そういう面で文化交流がどんどん進むといいですね。

韓国でも動画が見れたりCDが購入できたりするんですね。さすが、ネットの力!
これからお金をためてCDが入手できるようになるといいですね。

私も「君のそばにいたいよ」は大好きです。アルバム「White Kiss」のなかでこれが一番好きです。
柔らかい歌声に本当に癒されましたよ。
2010/11/28 18:31 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
