子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
これまでに集めた子安さん出演のアニメ等DVDと、書籍、ゲーム関係です。
私はケチなので、単価のお値段の張るものは基本的に買わないのです。
アニメのDVDは本当に欲しいものしか買わない。基本自宅で録画。
ただし古いものは安くなっているので買っちゃいます!
ゲームはビックリするほど少ないです。プレイする時間が全然作れないんです。

アニメDVD・OVA (自宅の録画リストは入っていません)
地球へ…(全巻) + Expansion DiscⅡ 初回限定のプレミアムファンディスクも所有。
 子安さんを知るきっかけとなった作品、とにかくキースが好きでした。
Weiβ Kreuz Gluhen 1~6 + IN FLAMES + 全巻購入特典スペシャルDVD
荒川UB 1期 1~3巻  2期 4・5巻 
ムーミン谷の彗星 (同じくオーディオコメンタリー目当て)
アンジェリーク Twinコレクション1 オスカー&オリヴィエ
 (堀内さんとのトークでの子安さんの手がきれいすぎる!!)
ハイスクール・オーラバスター 光の誕生1~3
天使禁猟区 物質界編1~3
Voice Artist Box Collection
 とにかく!若い頃の子安さんの声と歌。初々しいとはこういう事。
プラネテス DVD-BOX 大人向けの良質な作品です。 

ライブ・イベントDVD
Weiβ Kreuz 
Gluhen ・ Das Ewige Dasein ・ Tagesanbruch
ゲムドラ
子安・氷上のゲムドラA for DVD
5周年記念 限定!!ゲムドラBOX   とっても家出人(枯岳靖人) 
完全燃焼
Darling メイキングムービー オングストローム
(本当は持ってはいない、動画サイトで全部見た。愛しすぎてついここに名前をあげます。)

書籍 (たったこれだけしかないけど、本当に欲しいものはあるので満足)
写真集
TAKEHITO KOYASU ARTIST BOOK  宝物です!
Weiβ Kreuz Du lugst ・ ピース
楽譜
メリーさんの子猫
Weiβ Kreuz Piano Solo Instruments (CD付き)
小説・漫画
Weiβ Side B 1~5
Z/ETA 1~4
ガンダム SEED DESTINY (小説版)4・5
(アニメ版は、ネオがムウの記憶を取り戻す様子の描写が不完全燃焼だったので、補足の為購入)
アニバーサリーの国のアリス~時計屋~
彩雲国物語 朔洵の出る巻を中心に数冊
その他
All That Weiβ (1期のアニメ・ドラマCDなどの内容が全て網羅されています)
はばたきウォッチャー 2002年秋号・2003年夏号 (氷室先生のため)
ときめもGSの攻略本 (しかもPS2版) 
別冊+act. (銀魂の特集)
声優グランプリ Memories
B's LOG 2009年4月 (ときめもGS特集)
hm3 SPECIAL Vol.2 Vol.3 Vol.12
hm3 vol.16
声優グランプリ 2001年10月号
その他切り抜き少し

ゲーム
本当にたったこれだけ! しかもクリアしていないどころか手をつけていないものもある。
ときめもGS 1st Love  EDを迎えたのは氷室先生と姫条君だけ
Darling まだ途中
Darling Backlash 加賀見慧さん・琉ちゃんはEDを迎えました。残り放置。
水の旋律 桐原兄弟だけエンディング
ケロロRPG ほんの少しだけ進みましたが…
おもちゃ箱の国のアリス ユリウスだけエンディング
12時の鐘とシンデレラ 奪う!に萌えた
ペルソナ2罪 積ゲー状態…
文明開化 葵座異聞録 再演 これからプレイします

ラジオ(保存しているもの)
DDR アトラス・マニアクス 1~12  戦国バサラ俺様らじお。 ペルソナラジオ など 
関連記事
2010/11/17 18:47  自己紹介 & 視聴済みリスト TB(-) CM(4)
コメント
ケロロRPG
ケロロRPGはやってみてくださいよ~。
ムリかな?実は2週目でクルルがインディグネイションを覚えるんですよ。
ジェイドが技のあと言う「コレで終わりです」が「コレで終わりだぜぇ」になります。
子供向けだと思いがちですが、なかなかどうして、難しいところもあります。
携帯ゲームなので、時間的に少しはやりやすいと思うのですが。。。。
あと、Backlashは全キャラクターベストエンドしましたけど、ED迎えるたびに泣いてました~。
ゲームはわたしもあんまり持ってないです。水の旋律は持ってないし、乙女ゲームはできないの分かっているから、アビスとペルソナ罪くらいかな?
ああ、そうだった。アンリミテッドSagaをやってみましたけど、難しくって放置です(^_^;)
あとひとつ、青い表紙の本で「アニメ声優読本」に、子安さんのロングインタビューが載っています。ちょうど色々な企画や創作などで、乗っていらっしゃった当時のインタビューで、子安さんの声優という仕事に対する考えなどが、よくわかります。
オークションか古本などで、比較的安価で買えると思います。
2010/11/17 21:13 芽衣 URL [ 編集 ]
Re: ケロロRPG
>芽衣様
ケロロRPG…に限らずなんですが、
恐ろしく家事の要領が悪い私は、子供の帰宅するまでにゲームでもしようかな~
という時間が作れない。子供が帰宅したらあっという間に子供がDSを使う。
いない間に勝手に使うと怒られる。こんな状態です。
いつかはやりたいです。子供(姉)は1回はクリアしたようです。
「アニメ声優読本」は早速某密林で注文しました。
2010/11/18 00:58 ピッコロ URL [ 編集 ]
ゲーム、色々とゲットに励んだものの、どれも未プレイだとか、ケロロなんて
途中で挫折しているという体たらく。ん~、小学生にできて何故大人なはずの自分が?
それはきっと、根性と努力と「愛」が足りないのね~と。
ピッコロ様、頑張りましょうねっ!!

あっ「Darling」は最初バッドエンドでしたが、むかついたので途中からやり直して、
ありえない方向(自分なら言わない)でベストエンドを迎えました。
とっても卑怯技ですよ~、これは。これだけです・・できたのは。
2010/11/18 11:47 都築 URL [ 編集 ]
ゲームはゲームだけしかできない
>都築様
私も似たようなものです。要はゲームが大好きか?なのかなぁ。
子安さんの作品の、ゲームがすき・アニメがすき・歌がすき などなど、
入れ込み度合いが人それぞれ違うと思うんです。
私は歌とアニメがすきでゲームは3番目。おまけにゲームをするならピアノを弾く人。
アニメは家事をしながらでも見れて、CDはMPに入れてしまえばいつでも聞ける。
手足が忙しくても耳さえ空いていればOK。
でもゲームはゲームだけしかできない。そこが私にとっての最大のネックです。
そして自分の体が空いている時間にDSは使用中。
旦那にゲームをしているところを見られる訳にはいかない!
ピアノだってピアノしか弾けないんだけど、
ゲームとピアノのハードルの差は10倍ぐらいの開きがあるのです。

Darlingはつい攻略サイトを見たくなるんですが、ひとまず自力でやってみます。
2010/11/18 15:03 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
