子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
私は30歳ぐらい、それより前の子安さんの声が好きなので、必然的に昔のドラマCDを好んで聞いてしまうのです。これを読んで興味を持たれたら皆さんも是非。
出番はどれもそれほど多くないのですが、存在感は天翔凰が一押し。

それでは古い順から。
天翔凰 輪廻転生篇 1~3」 1993年
先日言っていたダダ泣きスイッチが入ってしまった「待宵のメロディ」が入っているCD。
シュラトとふしぎ遊戯を足して2で割ったような内容で、子安さんの役は
恋人(自国の姫)が政略結婚で他国の王と結婚してしまった。
姫を奪い合って戦い死んでしまった自分。(前世の出来事)
姫と王は現世に生まれ変わり、自分は生まれ変われず黄泉の国にいるまま。
黄泉の国から現世に生まれ変わった姫を取り戻しに現世まで追いかけてきた。
CDのイラストによるとゼクスや星宿様の様な美形ですが、敵(悪役)です。
展開がどうしようもなく切ないです。所詮叶わぬ夢なのです。
だから自分の願いを切々と歌ったあの歌が、どうしようもなく泣けるのです。

93年、この時期にして悪役で美形という子安さんらしい役をやってる。しかもハマり役。
シュラトの時より演技が上手くなってました。山ちゃんや鈴置さんシュラトキャストもいます。

ハイスクール・オーラバスター」 1995~2000年の間だと思われる。
ドラマCDを8枚ぐらい聞きました。
前もほのめかしましたが、この作品は某たかしろさんが出てくる某アニメにソックリです。
おまけに子安さんが演じる役がたかしろさんにソックリの設定です。
内容も何もかもソックリです。だから私は某アニメに落胆してしまったのです。
正直こっちの方が面白いです。多くは語りません。
演技に関していうと、役の設定が若くて優男系だったということもあるけど
声の線が細くて、もっと腹から声出せよ! と思いました。そういうところはたかしろさんとは違う。

ドラマCD 月/陽/炎 1~5」 2002年
今回も検索除け、なぜなら元がいわゆるエロゲらしいから。
でもドラマCDにはそんな気配は微塵もありません。普通に面白かったです。
ライドウのドラマCDに少し似ています。
悪魔じゃなくて悪霊がいて、鳴海さんの代わりに教授がいて、で、恋愛要素を含んだ内容。
時代設定も「帝都」と言っているのでライドウっぽいでしょ。
子安さんの役は、連続殺人事件の背後に古の怨霊伝説が関係していないか調査する教授。
ちょっとだけ鳴海さんっぽい。教授の出番は本当に少しです。
メインはゲームキャラの女の子3人+その母+男性(恋愛対象絡み)で進みます。
内容は本当に元がエロゲ?と思えるほど誠実な男性と女の子のやり取りでした。
ちょっと悲しい結末。

ふしぎ遊戯 玄武開伝 1~5」 2005~2007年
ふしぎ遊戯といえば星宿様。星宿様は朱雀の巫女の話。こちらは玄武の巫女の話。
あの時は超美形ナルシストな国王、美朱を愛していて、国を思いながら死んでしまって…
あれから10年、子安さんの演じる役も変わりました。
子安さんはこのCDではハーガスという、本来は玄武七星士なのに敵(悪役)です。
玄武の巫女役が雪野さん(プルルちゃん)で、もうプルルにしか聞こえない。(笑)
ふしぎ遊戯のアニメを視聴済みで、あの小難しい設定を知っているのですんなり入れました。
玄武の巫女の話はアニメの方で少しだけ出てきました。
キャストコメントでは「お前の皮をはーがす役の子安武人です。」と自己紹介。
「ただ、なんかちょっと懐かしい感じがするのはなぜだろう。(笑)
 僕なぜか郷愁にとらわれるんですけど。(前世の記憶みたいな と司会者)
 なんか星からパワーをもらっているような、そんな感じもしないでもないような…」
その場にいた他の声優さんでその意味が分からなかった人もいた気配。分かってあげて!
玄武開伝の原作が途中なのでドラマCDも途中中断、この続きが出る可能性はあるのだろうか。

リストアップ作業をしているのですが、あまりにも膨大で驚いています。
でも私よりファン歴が長い人はもっとコレクションがあるんだろうなぁ。
拍手ありがとうございます。
mimi様、メールが届いたかどうか鍵コメで連絡下さい。今度は送れました。ご確認下さい。
関連記事
2010/11/08 17:27  CDの感想 TB(-) CM(2)
コメント
大人なDVDはいかが~
こんにちは。
天翔凰 輪廻転生篇 1~3はここで見て、某密林で探しましたが、2がなくて、そのCDに肝心の「待宵のメロディ」が入っているようなので、いまのところあきらめています。
ハイスクールオーラバスターは全くノーマークでした。
ふしぎ遊戯玄武開伝は、少女マンガが基本的に苦手なせいもあって、原作途中で挫折しました(ーー;)無印は原作は最後まで読んで、アニメは星宿様が天に召される巻のみ、視聴しました。
恋愛ものが基本的に苦手で、「伯爵と妖精」もダメでした。ケルピーが好きだからこそ、どうせ結ばれないのが歯がゆいんですね(^_^;)
ところで、「不確定世界の探偵紳士 HardCore」というDVDをご存知でしょうか?
18禁ゲームの中のシーンを集めたDVDなんですが、子安さんは主役の悪行双麻という探偵です。ストーリーがとってもよくて、最後は切ないです。1、と2があります。
もしご存知だったら失礼しました。
2010/11/08 21:43 芽衣 URL [ 編集 ]
私は恋愛モノ嫌いじゃないです
>芽衣様
天翔凰は2巻だけ転生が天生の字になってしまっていて、
「天翔凰」だけで検索すると3巻全部出てきますよ。
私は原作を読む時間があまりなくて、原作読むんだったらアニメを見てしまいます。
ご紹介のDVDは初めて聞くタイトルでした。ハードコアですか…思いっきり18禁ですね。
子安さんは探偵役が多くないですか?(笑)
ニコにOPがあったのでチラッと見ました。ハードボイルドの匂いがしてカッコいいですね。

2010/11/08 22:13 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
23位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
