子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
これまでに見た子安さん出演アニメをまとめてみました。

タイトルにリンクが貼ってある場合感想ページに飛べます。(ボチボチ探して貼っていきます)
全話試聴済み→●、一部&途中まで視聴済み・ゲストキャラ→○

この記事のカテゴリーは「自己紹介」、随時訂正更新します。
それにしてもたった3年でこれだけ見たってすごくない? 頑張ってるね私! 
あまりにも長いので裏にたたみます。

拍手ありがとうございました。


1989年
天空戦記シュラト 夜叉王ガイ レギュラー第1号が悪役。まだ線の細い声です。
          子安さんの名前が売れるきっかけとなった作品。

1990~91年
○楽しいムーミン一家 スナフキン  子安さん癒し系キャラの原点です。

1995年
ガンダムW ゼクス・マーキス(ミリアルド・ピースクラフト)
  イケメン、悪役?、いい声 3拍子揃った役、これは見て良かったです。
●新世紀エヴァンゲリオン  青葉シゲル   地味ですが活躍しております。
ふしぎ遊戯 星宿様 美形の皇帝陛下。緑川さん演じる鬼宿様にはやはり勝てないのです。
  アニメ全話、第2期、OVA(永光伝)まで全て視聴済み。
○セイバーマリオネットJ 花形美剣 おったるくーん
  こんなギャグキャラは最近やらないからなぁ。「またまた」まで視聴済み。

1997年
●少女革命ウテナ 桐生冬芽  王子様系のキャラ、全話視聴済み。
●ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー アドリブ祭り! 内容より裏話の方が面白い。

1998年
頭文字D 高橋涼介 赤城RedSuns 愛車はFC 公道最速理論を分析。
  4th Stage まで全て視聴済み
●Weiβ Kreuz 言わずと知れた子安さん原作の作品。
  悲しいほど重い十字架を背負ったアヤの最期は…泣きました。Gluhen まで全て視聴済み。
○ビーダマン モミテボン これだけ見ました。フリーダム子安!楽しそうで最高です!
○ポケモン コサブロウ 適当に見てます。コサンジって言われちゃうんだよね。

2000年
∀ガンダム ギム・ギンガナム 圧倒される存在感。凄い迫力です。全話試聴済み。

2001年
○シャーマンキング ファウスト8世 これからネクロマンサー役が始まっているのだろうか。
  死んでしまった奥さんエリザとの思い出の話、あれだけ見ました。
○HELLSING

2002年
機動戦士ガンダムSEED ムウ・ラ・フラガ
  この作品自体の大ファン。  とにかくカッコ良い兄貴。
●十二国記 景麒  主上にお仕えする麒麟。かなり地味で控え目なキャラ。
          次回予告が毎回子安さんでした。
OVERMAN キングゲイナー 過呼吸で死にかけた作品。

2003年 (この年は恵まれていたね)
カレイドスター フール  選ばれた人だけにしか見えない舞台の精霊。常に入浴を迫ります。
銀河鉄道物語 ブルース・J・スピード  最期のシーンのアフレコ(特典映像)で泣きました。
ふたつのスピカ ライオンさん  泣いた! 泣いたさ! ライオンさんの素顔はイケメン。
●プラネテス ユーリさん 子安さんにしては真面目な役。屑星の空ドラマCDが一押し。
○ボボボーボ・ボーボボ 鼻毛真拳 少しかじっただけですが こういうはじけた子安さんは大好き。

2004年
エリア88 風間真 友に裏切られたパイロット。寡黙で悲しくて…でもイケメンボイス。
吟遊黙示録マイネリーベ アイザック 1期ではシュトラール候補生を助け、2期では裏切り。
SAMURAI7 ウキョウ 飄々としたボンボンが実は天主のクローン?だった。
●焼きたて!ジャぱん 黒柳亮 子安さんと知らず、全話見ていた。リアクションが最高です!
ケロロ軍曹 クルル曹長 陰険陰湿嫌味なヤツ。でも愛すべきキャラ。
  時々イケメンボイスになるから見逃せない。
ガンダムSEED DESTINY ネオ・ロアノーク(ムウ・ラ・フラガ)
  ネオがムウとしての記憶が戻るまでに随分と引っぱられたよ。
MAJOR 1st season おとさん あっという間に死んじゃうんだけど、いいお父さんなんだ。
ななみちゃん 青葉遊作 優しいパパ
○ハガレン ルジョン こっちは昔のハガレンのゲストキャラ。

2005年
●新釈 戦国英雄伝説 眞田十勇士 霧隠才蔵 忍びの役、ちなみに佐助はほっしーでした。
○好きなものは好きだからしょうがない!! 夜
○地獄少女 悪徳獣医師の役

2006年
●桜蘭高校ホスト部 蘭花さん はるひのオカマなお父さん、ナチュラルおねぇ言葉、いいですよ。
●恋する天使アンジェリーク オリヴィエ様 元はゲーム(ゲームはやってない)
  またまたオカマキャラじゃないですか、でもカッコいいんですよ。
彩雲国物語 茶朔洵(琳千夜) 麗しくて策略家で一途で…とにかく一番好きなキャラ。
○パピヨンローゼ ヒビキ 子安さんってば…(笑) 何でも出るんですね。
●RED GARDEN エルヴェ これは一番の神演技だと思う作品。感想(1回目2回目
マイネリーベ2期
○銀魂 高杉晋助 この人の発せられるオーラが凄い、子安さんのなせる技!

2007年
●アンジェリーク 2期 オリヴィエ様
鋼鉄三国志 諸葛亮孔明 長髪で麗しくて妖しくて悪役。深い師弟愛です!
●瀬戸の花嫁 シャーク藤代 出番は少ないんだけど、スゴイ面白いです。
●地球へ… キース・アニアン 子安さんのファンになるきっかけ。閣下が一番好きでした。
はぴはぴクローバー 旅うさぎさん もう一度こんな癒し系お兄さんキャラをやって欲しい。
●魔人探偵脳噛ネウロ ネウロ もうこれは子安さんのハマり役! 
  声がコロコロ変わるのがさすが子安さんと感心出来る。

2008年
●俗・さよなら絶望先生 糸色景 突然出てくるんだよなぁ~、一応芸術家らしい。
テイルズ・オブ・ジ・アビス ジェイド大佐 陰険鬼畜ロン毛眼鏡
  ゲームをプレイしていたらもっと面白いのかも。
○To LOVEる -とらぶる- ザスティン
伯爵と妖精 ケルピー セクシーな馬でした。(うまじゃねぇ)
PERSONA -trinity soul- 神郷諒 責任を背負っている長男。
  雪原の慟哭と最終回が見もの。 ぺルソラはうって変わって面白かった。
のらみみ2 シープ・ストロガノフ まさかの癒し系キャラでした。
○ソウルイーター エクスカリバー 愛すべきウザすぎるキャラ。
  エクスカリバーの出番だけは見た。
●ロザリオとバンパイア 1期2期 謎こうもり
  かわいい声のこうもりだけど、毎回萌香の変化?の時にイケメンボイスが聞ける。
  伊集院光太郎として人間の姿で潜入するもばれてしまう。このキャラソンが♪ジュテーム

2009年
○ゲゲゲの鬼太郎 西洋妖怪パンサー
  まさかの鬼太郎出演。お子様向けアニメでエロボイスで囁かれて悶絶。
鋼殻のレギオス カリアン・ロス 妹ツェルニの為なら何でもする生徒会長。
●懺・さよなら絶望先生 糸色景 出番少なかったけどモブキャラを探すのが楽しかった。
戦国BASARA 猿飛佐助 信頼も厚いよく働く忍です。
NEEDLESS アダム・ブレイド 神父とは思えません!カッコいいけど爆裂系。
○ハガレン スカー兄 新しい方のハガレンのゲストキャラ。
花咲ける青少年 クインザ ルマティのために最期まで自分の意思を貫き通した人。
  最期でグワっと心を鷲づかみにして去って行きました。
●プリンセスラバー! ヴィンセント 普通に素敵なパパでした。
○メタルファイト ベイブレード 大道寺 こんなにも尽くしてきた竜牙様に捨てられました。

2010年
荒川アンダーザブリッジ 1期2期 シスター 中身は軍人そのもの。
  身体はデカイが心は優しい、っていうかドM マリアの事が好きだけど…
裏切りは僕の名前を知っている 祇王天白
  デュラスと戦うため1000年も前から生き続ける、鎌倉編が見どころ。
世紀末オカルト学院 JK 霊の存在を検知できるダウザー
戦国BASARA 弐 猿飛佐助
●海月姫 花森さん アニメが終わってしまった後の原作エピソードが見たかった。
○伝説の勇者の伝説 フェリス父
○トランスフォーマーアニメイテッド スピードキング
○ぬらりひょんの孫 旧鼠
○バトスピ ブレイヴ ルチャ
○もっと To LOVEる -とらぶる- ザスティン

2011年
●レベルE クラフト バカな王子の付き人、非常に苦労人でした(笑)
○スパロボOG ジ・インスペクター シュウ・シラカワ
●Dororon えん魔くん メ~ラめら カパエル 可愛いカッパキャラ
●DOG DAYS ロラン隊長
●バクマン。 吉田氏
○お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!! 攻B BLシーンにチョイ役なのに存在感
●アイマス 黒井社長
●境界線上のホライゾン シロジロ
●ギルティクラウン 四分儀
●ファイ・ブレイン 真方ジン
○ピンドラ 高山剣山(パパ)
○コナン 宮坂裕弥
○ベイブレード4D 大道寺

2012年
●BRAVE10 伊達政宗
○未来日記 ゆきくんのパパ
○エリアの騎士
○ガンダムAGE アルグレアスさん
○GON ピコック
○ハイスクールD×D ライザー・フェニックス



OVA(時期分からないモノ) とか 劇場版アニメとか 吹き替え洋画
ムーミン谷の彗星(映画) スナフキンがとてもカッコいいです!
・銀河英雄伝説外伝 黄金の翼 子安さん緑川さん初共演、若いです。
絶愛 -1989- 、BRONZE  子安さんが“受け”をやっているBL作品。
・天使禁猟区
・ハイスクール・オーラバスター 光の誕生
・パパとKISS IN THE DARK
・アンジェリーク(詳細は忘れました)
・∀ガンダム 月光蝶
・新世紀エヴァンゲリオン 序・ 
・河童とクゥと夏休み (ほんの一瞬出てきます)
・ケロロ軍曹 劇場版全て (1・2・3・
仏陀再誕
宇宙戦艦ヤマト 復活編 シーガル艦長
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
劇場版 戦国BASARA -The Last Party-

・映画 タイムマシン 主役吹き替え  アニメと違って子安さんとは分かりにくかった。
・DVD エンジェルゲーム 主役吹き替え 恋人に騙されるんですよ。
・映画 すべてをあなたに 主役吹替え
・映画 スクービー・ドゥー
関連記事
2010/11/05 18:50  自己紹介 & 視聴済みリスト TB(-) CM(6)
コメント
  え!?絶望先生の時にいたあのロン毛でメガネの人、芸術家だったんですか!?
 絵描き歌のやつで始めて見たんですよ。あの人。「チュ~ウリップが風~に吹かれて よ―こ―向う―いたぁー♪」がテラ子安でしたね(笑)
 実は私、いい歳してコロコロコミック読んでるんですけど、メタルファイトベイブレ―ドの漫画に大道寺がいたんですよ。(当たり前)
 で、いつのまにか大道寺が喋っているところが子安さんボイスに脳内変化されます(笑)
 そういえば、知ってたかも知れないんですが、「アンパンマン」で、「コ―ンくん」と「くらげマン」、やってたんですよね。
 国民的アニメでも活躍するとは、さすがです!(比呂君は初代の「ベッドマン(くん?でしたっけ?うろ覚え・・・・)」やってたんですよね)

 ps

 最近、「もしクルルが実験や発明に失敗して、気づいた時には姿(服はもちろん、あの赤いス-ツで!!)とか声とかが赤髪の頃の子安さんになってたら」という妄想をしてます(笑)
 アニメチックな子安さん(アヤとは別な感じですが)が日向家でお世話になってる、何か研究したり発明したりする時は、あの渦巻きメガネと白衣を着る、みたいな・・・・
 こうゆうのって結構楽しいですよ(それはお前だけだろ)
2010/11/05 21:56 mimi URL [ 編集 ]
すごいですね~
3年でこれだけ見ていらっしゃるとはすごいです。
わたしはファンになってもう6年以上は経つと思いますが、こんなには見れていません。
吹き替えで、もうひとつ「すべてをあなたに」という作品があります。
監督がトム・ハンクスでかっこいい青年の役でした。
アニメでは主人公をあまりやらないのに、吹き替えではなぜか主役級が多いのはなぜなんでしょう(^_^;)
最近は子安さんの演技力を遺憾なく発揮できるような作品が、あんまり見当たらなくて寂しいですよね。
2010/11/05 22:18 芽衣 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>mimi様
お兄さんが芸術家とはアニメでは言ってなかったかもしれません。
原作の漫画ではそう言及しているらしいです。
コロコロは私の子供が読んでまーす!(笑) でも私は読んだことがありません。
脳内変換は得意中の得意です。
アンパンマンはレンタルで探そうとしたことがあるんですが、何せ数が多すぎて途中で断念。

眼鏡と白衣…だったらジェイド大佐を想像しちゃいました。
日向家にジェイド大佐風クルルがいる?? 面白いかもしれません!

>芽衣様
私の中ではあと少し見たい物が残っています。それらが見終われば一段落。
「すべてをあなたに」 これも主役だったんですか? 早速レンタル探しに行ってきまーす。

2010/11/06 00:42 ピッコロ URL [ 編集 ]
(゜o゜;)
凄いですね~!!私も見てない作品あります!ライオンさん見てないです!私はゲームの子安さんが多いかも(笑)
ピッコロさん!ゲームは?!
氷室先生!
実写コヤピ!
リストに載せてあげて!
2010/11/06 01:10 ミドリィ URL [ 編集 ]
吹き替え「ヒロイック・デュオ」はカッコいい刑事さん役。
「ジャングル・ブック」は野生児。どっちも捨てがたいですよ。
「火山高」だと、智一が主役ですが、子安君はインテリくん。投獄されちゃってたりしてます。
「スクービー・ドゥー」では、ヘタレなハンサムくん。

なんで吹き替えの仕事が少ないんでしょうね、、頑張ってほしいです、社長っっ
2010/11/06 04:26 都築 URL [ 編集 ]
Re: (゜o゜;)
>ミドリィ様
私はゲームは恐ろしく少ないですよ。多分片手で数えられる。(笑)
ゲームのリストも上げる予定です。

>都築様
子安さんの吹き替え作品こんなにあったんですね。
主役級かチョイ役か分からないのでニノ足を踏んでました。
火山高はちいちが主役というのは知っていました。
レンタルといえばアニメしか借りてこないから、
洋画なんか借りてきた日には子供から絶対何か言われますね。それで
「子安さんが吹き替えだからi-236」・・・「あっそう(と吐き捨てられる)」
2010/11/06 16:50 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
