子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
私が忙しくてPCもつけられず、もっぱら携帯から様子をうかがっているうちに
コメントが凄い量になっているので現れました。
今日も特にネタがない&あまりにもコメが多いので、ここでコメレスします。

とその前にペルソナ2罪の公式ページができてると聞いて、見てきました。
素敵だ、このBGMにすごく引き込まれる。やってみたい…。
何度も言っているけど、我が家はゲームに対してハードルが高すぎる。PSPないし。
やってみたくても入手の可能性は50%以下、買ったとしてもする時間があるのか?
ゲームができないことが日常化していて、ゲームをやろうという気があまり起きないから
買ったとしても放置になる可能性大。でもこのゲームはとても気になる。

昨日・一昨日は一日かけて長いシリーズのBL聞いていたな(笑)。
「苺デカダン」とか「執事&旦那様」とか。手は空いていなくても耳はいつでも空いてるので。
で、昨日の夕方やっと荒川UBのオフィシャルガイドを買ってきた。まだパラ見しかしていない。
そう言えば、一人小躍りして嬉しくてムーミンのオーディオコメンタリーを記事に書いたけど、
よくよく考えればとっくにみんな見てるんだよね~。
それまでは、買わないと決断した自分に悔しくて、
自宅のDVDに保存してあるムーミン谷の彗星を何度か見てました。
何度も言います。本当にありがとうございました。足を向けて寝れません!!

>芽衣様
こちらこそありがとうございました。早速お客様がいらっしゃいました。
そして、私のいない間に私の代わりに質問に答えて頂きありがとうございます。助かりました。
スナフキンの声のエピソードは私も知っているのですが、私も作った声とそうじゃない声の違いはよく分かりませんでした。
最近のアニメは私達が子供の頃とはかなり違いますよね。刺激の強いものが多すぎます。
それに慣れた視聴者は、そうじゃないモノには不満を感じるかもしれないですね。

>mimi様
ギターのスナフキンは昭和のムーミンですよ。
mimi様は多分平成のムーミンよりも後に生まれていますよね。
ムーミンママのエプロンを取ったら、ということに対して子安さん一人で興奮しておりました!(笑)
「子安ソング詰め合わせ」は私もファンになった当初よく聞いていました。
あの歌詞で「グランプリの鷹」だと気がついたんですが、コメレスする暇がないうちに芽衣様が答えて下さいました。この中で持っていない&フルで聞いたことが無いのがまだあるんですよね~。

アイマス2(=アイドルマスター)というゲームで子安さんは黒井社長の声をやっています。
ゲームに関してはそれぐらいしか知りません。
この動画は見れましたよ! 黒井社長が自社のアイドルを紹介するとそれがZAZELでした。(笑)
元は男性アイドルなんですけどね。
ZAZELといえばなぜあのポーズなんだろう。もうあれがネタになって何でもありの無法地帯ですね。

>ミドリィ様
原作も読んでいらっしゃるのですか。
ムーミン谷の彗星の原作は子供の読書感想文にと買いました。(けど私は読んでいない)
オーディオコメンタリーで子安さんが原作の設定をいろいろと説明していました。
原作が第2次世界大戦の数年後に書かれた事、北欧の厳しい暮らし、
そういうのが反映されているようですね。
いつもどんなことがあっても動じないムーミンママの事も語ってましたよ。

>都築様
はじめまして、同世代の方の訪問は大歓迎です。
下は中高生から上は子安さん同世代まで、幅広い年齢層のお客様が来ますね~。
ありがとうございます。
「グランプリの鷹」は残念ながら記憶にないです。昭和のアニメといえば、世界名作劇場に宇宙戦艦ヤマトなど松本作品、アラレちゃんにドラゴンボールに(鳥山先生作品)キャプテン翼に…。
子安さんも子供の頃きっと同じ番組を見ていたんだろうな~というのが嬉しかったりします。
子安さんのファン歴はそんなに長くないですが、怒涛の勢いで買い集め見まくりました!
またお越し下さいませ。

Darlingの続きがしたい!! ブログの記事で時間がかかりそうだけどやりたい事がある。
なかなか時間が作れません。なのに最近新しいピアノ曲を練習中。
もうすぐ外出していた旦那が帰宅、大人しく主婦に戻りまーす。拍手ありがとうございました。
関連記事
2010/11/03 15:55  魂の叫び TB(-) CM(4)
コメント
( ´艸`)
ピッコロさん!ありがとうございます!!
私もこのオーディオコメントは聴いていないので!子安さんが原作の事を気にかけて下さってるのをピッコロさんのおかげで知れて、ジィ~~ン!!ときました!
感激です!!
2010/11/03 22:36 ミドリィ URL [ 編集 ]
Re: ( ´艸`)
>ミドリィ様
子安さんは司会進行役として下調べをしてきたようでしたよ。
2010/11/04 15:36 ピッコロ URL [ 編集 ]
ああ~!そういう事だったんですか~!
 そういえば何かのイラスト画像で、
 
 (黒井社長)頑張ってくれよ。
 (誰かさん)はい!テラコヤス社長!
 (黒井社長)ちっがああああう!!

 ていう4コマ漫画がありました。
 なるほど中の人つながりだったのか・・・・・

 ps

 水をさしちゃうような事?を言っちゃいますが、私が生まれた頃はまだ平静のムーミンやってました。
 見た記憶があるんです。

 ps

 darlingで思い出したんですが、darlingのオリジナルサウンドトラック、持ってますか?
2010/11/04 18:45 mimi URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>mimi様
それはそれは失礼しました。でも再放送のムーミンかもしれませんね。
Darling ってサントラあるんですか? どなたかご存知の方いないでしょうか?
あったとしても入手困難は必至でしょう。
2010/11/05 17:58 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
22位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。