子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
数日前に落札したBLCD 『レ/オ/パ/ー/ド/白/書』 の感想です。

某サイトで子安さんの役が凄くいいという評判を読んで、
(BLCDは聞いてみたい内容か知ってから買う傾向があります)
これは是非聞いてみたい!! 
ちょうどいいタイミングでオークションで付録と2枚セットであったので、
飛びついてしまったのでした。

この話、やたらと相手の名前を呼ぶんです。
「あや…」 あの腰が砕けるような低音で何度も何度も。

今まで子安さんの相手のキャラに嫉妬したことはなかったですが、
こんなに「あや」という名前の人が羨ましく思ったことはない。
なのに、魔性を帯びたこの声が聞きたくて、何度もリピってしまった。1日3回は聞いたかな。

私が書く記事はそれほどでもないですが、CDの方はかなり濃厚なので
裏にたたむ分は18才以上推奨です。  拍手ありがとうございました。


サブテーマ 「BLはファンタジーだ!」(笑) (あくまでも私が勝手に思ったことです)
レ/オ/パ/ー/ド/白/書/1』     2010年8月
『~拘/束/ク/ル/ー/ジ/ン/グ~』 月刊ディアプラス10年11月号付録CD 

真行寺只伴(cv子安さん)×豹堂絢(cv近藤さん)
絢(あや)の同僚 周防燐花(cv鈴木達央)
只伴(ただとも)の秘書  幸路(cv千葉一伸 )

豹堂絢(ひょうどうあや)が勤める超高級ホストクラブ「レオパード」に
金のニオイをプンプンさせた真行寺只伴(しんぎょうじただとも)がやってくる。
「お前の24時間を買ってやろう。」

子安さんの役は、超セレブの王様系攻め。何をやるにしても上から目線の支配欲が見える。
一方、相手役「あや」は、自分の美貌を活かしてお客の金を巻き上げるホスト。
レオパード=豹(ひょう) あやの名字&ホストクラブの名前じゃないですか。
ブックレットにイラストがあるんですが、
私は脳内であやの美貌を花/咲/けのユ/ー/ジ/ィ/ン(ムスターファ)を想像しました。

只伴から金を巻き上げてやろうとしたあやが
普段自分が客相手に使う作戦で、あれよあれよと只伴に落ちていく様が聞きどころ。
近藤さんの演技が凄く上手いと思います。~のはずはない!と思っても心と体は裏腹なところ。

最初に強烈な印象を残しておいて、その後しばらく会わない。(これもきっと作戦)
その内、なぜ会いに来ないのか気になってきて、ピークに達したところでやって来る。
欲しいものは簡単には与えない。
この方法であやはいつもは客から金を巻き上げていたが、同じ方法であやは完全に心を奪われてしまった。なぜか、自分もあやと一緒に落とされる感覚を覚えました。

BLにはよくあることですが、
金持ちのボンボン(子安さんはこの手の役が多い)は、普通の恋愛感情が分からない。
なぜ普通に「好きだ!」とアプローチ出来ないのでしょう。(笑)
絡みは多めです。鬼畜攻めです。支配欲丸出しです。なので全然ラブラブじゃないのです。

付録CDはお仕置きという名のラブラブ。待ち受けエピソードも面白かったです!

以下、私がすっかりやられてしまったセリフいろいろ。これが聞きたくてまだまだリピート。
「いい声だ、どうやら予想以上にお前は楽しめそうだ。」
「ずっと俺のそばで俺を思い生きるんだ。
 俺のためだけに息をして、俺のためだけに死ぬまで生きろ。あや…」
関連記事
2010/10/27 21:05 BLCD TB(-) CM(2)
コメント
( ̄◇ ̄;)
私は、翠くんシリーズのゲームで名前が変更不可なので、ゲーム内ですが自分の名前を子安さんキャラに連発していただいた事があるんですが
……
だめでした!主人公の翠くんが、あまりに自分と違うので、どうしても浸れませんでした!もったいない!
それよりも!!クルルがケロロ軍曹を体の色で呼ぶときが昔よくあったじゃないですか!?
こちらのほうが!ぐっときました!!(笑)
2010/10/27 23:57 ミドリィ URL [ 編集 ]
Re: ( ̄◇ ̄;)
>ミドリィ様
ときメモGSでは氷室先生から名前を読んでもらいましたけど、
先生の呼び方はいつも先生と生徒の関係にしか見えなくて…。それに基本名字だし。
あんまり実感湧かなかったんですよね~。
私は VERSUS 2 で実名を読んでもらえました。ほんの少しだけですが嬉しかったです。
そういえば、(ハッと思い出した!)
私と娘の2人の名前がライオンさんに関係する重要キャラ2人と同じでした。
でもこの時は娘がとても羨ましかった記憶があります。
もう一人の娘はクルルに時々名前を呼ばれます。(笑)
2010/10/28 16:02 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
22位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
