子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
RENAISSANCE 革命前夜が、少し前オークションで新品が格安だったのでゲット!!
1996年発売ですか。今から14年も前だって!
速水奨さんと子安さんのユニット“ルネッサンス”の企画CDです。
数少ない子安さんが“受け”のCDで2人は共演していますが、
それがこの共演CDのきっかけ??

ところで、このCDのコンセプトが不明なんですが(笑)

3つあるドラマの統一性が全くない。ブックレットの写真とドラマにも統一性が見られない。
ドラマCDはそれぞれ楽しめます。それでも
シーン1、戦時中の日本のとある兄弟の話。とてもシリアス。
シーン2、ジョシュアとレンがバーで出会った話。アダルトだけどよく聞くとフフッと笑える。
シーン3、ボクサー2人の戦い、これはストレートにギャグ。
何? この統一性の無さは!?

でも、これはブックレットの写真がいっぱいあっていいよね。
この頃の子安さん、Weiβのアヤみたいにもみあげ長め。
写真の2人はどこの王子様?と言わんばかりのコスプレ。
2人ともひじょーにナルシスト入っているでしょ!(笑)
でもそれがいいです。顔の前で両手をクロスしている写真。これなんて麗しくって…

歌は5曲、ジョシュアとレン2人で歌うものもあればソロもあり。
子安さんのソロ DEAD FLOWER は、子安ファンになったばかりの頃から大好きで、
ニコ動で毎日のように聞いていました。改めて聞くと声が若いわ!
他には PERFECT LOVE と 恋すれどせつなくて がお気に入りです。

ドラマ部分 シーン1について
太平洋戦争で負けが濃厚になってきていた日本であっただろう架空のお話ですが、
皆さんより多少長く生きている分、この手の話はテレビドラマや映画で
見聞きして知っています。
私はこれを聞きながら買い物をしていて、まさかこんな展開になるとは知らず
不覚にも店内で泣きそうになって堪えました。(笑)
子安さん(弟)が死んじゃうよーーーー!!
自分の娘にもこの話を聞かせました。こういう事が本当にあったんだよと。
戦争を知らない世代(自分も含め)には、こんなきっかけでもいいから
知ってほしいと思います。真面目な話でした。

拍手ありがとうございました。
関連記事
2010/10/26 17:23  CDの感想 TB(-) CM(5)
コメント
 へぇー!そんなcdがあったんですか!
 写真も見てみたいです~。
 ちょっと想像すると笑っちゃいそうなんですけどね・・・

 ps

 zazelや子安さんのトレカって、まだaamazonや楽天にあるんですか?
2010/10/26 18:02 mimi URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>mimi様
CDの画像、とりあえずこちらでどうぞ。イメージと違うかもしれませんね。
http://www.amazon.co.jp/%E9%9D%A9%E5%91%BD%E5%89%8D%E5%A4%9C-RENAISSANCE-JOSHU-REN/dp/B00005MPV3
あとはこれしか思いつかない。2曲目です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3912504

子安さんのトレカはCDの封入特典だったら時々入ってます。
中古のCDをオークションで買っても入っている事がありますよ。
2010/10/26 22:37 ピッコロ URL [ 編集 ]
(T^T
とうとう…出ちゃったね、このCD……一回聴いたら!泣いちゃって……
私もう聴けまへん~
でも、なんて麗しいの!
2010/10/27 00:14 ミドリィ URL [ 編集 ]
いい話
ルネッサンスはファンになってかなり経ってから、ようやく手にしたCDでした。
戦争のお話しは本当に泣けますよね。とっても好きなお話しです。
ところで、「Piece of T」はお聴きになりましたか?
様々な恋愛の物語を子安さんが語るんですが、大人な雰囲気のステキなCDです。
2010/10/27 08:55 芽衣 URL [ 編集 ]
2回目3回目の方が泣けます
>ミドリィ様
まるで子安さん本人が死んでしまうような錯覚を受けたのはこれが初めてでした。
アニメのようなフィクションとは違い、昔本当にこうやって命を落とした人がいるから
尚更そう感じてしまったのだと思います。
子安さんの写真は素敵なので、ブックレットだけでも眺めたらいかがでしょう。

>芽衣様
「Piece of T」は聞きました。これはいいです! 
出会うはずがない「子安さん」と恋愛している気分になれるCDですね。
かなり脳内を妄想がめぐりました。(笑)
子安さん本人はスキーが得意なのに、このドラマの中では全然滑れない役でしたね。
最近は聞いてないですね。久しぶりに引っぱり出してきて聞こうかな。
2010/10/27 18:12 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
