子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
またまた貴重なコレクションが増えました。それは
VOICE ARTIST BOX COLLECTION

これはもう入手不可能だろうと諦めていたんですが、とある親切なお方の紹介で
入手することができました。本当にありがとうございました!!

BOXの中身は
アニメのビデオテープ、8センチCD、カセットテープ です。
全てのメディアが一昔前のモノ、今ならDVD&CDですからね。
我が家にかろうじてビデオやカセットテープを再生できる古い機械が残ってて良かった。

ビデオテープには顔が子安さんに似たタケヒトくんが主役のアニメ。
幼い頃にいなくなった弟を助けに行くという内容です。
アニメの役の上での弟の名前が、本当の子安さんの弟の名前と同じじゃないですか!!

8センチCDには子安さん自らが作詞の楽曲が4曲。
こんな若い時からクリエイティブな才能が発揮されていたんですね。 
(その前に自作の小説があるけど)
タイトルは
NIGHT RUN・TOKIO MANNEQUIN・FUNKY HONEY・SILENT GOOD-BYE
あの時代らしい、都会的な(という言葉が今じゃ使わない?)イメージの曲。
1曲目と4曲目は動画サイトにあるかもしれないですね。
そういう私もこの2曲は動画サイトで知りました。
1曲目 NIGHT RUN は子安さん曰く、あの当時流行っていたTMネッ○ワークぽくて好き。
だそうですが、私はそのTMネット○ーク(K室T哉氏)が大嫌いでこの曲は苦手なのです。
私は2曲目がお気に入りです。4曲目 SILENT GOOD-BYE は素敵なバラードですよ。

カセットテープには子安さんのメッセージが入ってます。
アニメや歌の話、私のにはなかったのですが、同梱だったらしい写真集の話。
声が若い! 初々しい! カッワイイ! (今の子安さんとは別モノ)
だってね、1991年発売ですよ。子安さん24歳だもん。
(もしかしてサイトのお客様の中でまだ生まれてない人いるんじゃないですか!?)

ちょっと話が脱線しますが、声優さんの売れるまでの下積み極貧苦労話ってよく聞きますよね。
いつだったか子安さんはそういう下積み経験がないと言ってました。
確かにデビューしてすぐシュラトで名が売れて、その後スナフキンでしょ?
1991年はちょうどスナフキンの頃です。
(どうでもいいですが、砂布巾と変換されたことありませんか?)
この若さでこういった特別なパッケージの商品を作らせてもらえる ということは
本当に期待大の若手だったんですね~。

元に戻って、
このアニメのテーマにもなっている子安さんの特技が、私の子供の頃の特技と同じでした! 
こんな些細なことでも共通点があると嬉しい! 後ろはやぶさ私もできました。
でも、子安少年は相当な腕前だったようです。さすが運動神経抜群の子安さん。

ああ、私って着々と子安ファンの階段を登っているわぁ… としみじみ思います。
これはあの写真集と一緒に大切に保管しなければいけません。
集めたCD・DVD・本などを保管しておく子安BOXがもういっぱいいっぱいです。
まだまだ増える子安さんグッズ。
これだけ大量になると旦那に隠しておくのが難しくなってきました。(^_^;)

拍手ありがとうございました。
関連記事
2010/10/22 17:13  魂の叫び TB(-) CM(7)
コメント
あぁ~、「砂布巾」ですか~(笑)
 私もそうなりましたよ~。
 「voice artist box collection」か~・・・1991年じゃまだ生まれてませんでした・・・・・何だか残念・・・・・
 1991年・・・・?あ!「青春kick of」!!この曲のライブ映像がyou tubeにありました!!!
 「男、同士、手を取~ればぁ~ あ、ぶないと言~われぇ~♪」
 あの声も実に若々しい・・・・・そして可愛い・・・・
 「どこが可愛いんだよ」みたいなコメントがあったけど無視!!!!
 「人の数だけ青春が、青春の数だけ夢が、夢の数だけ、涙はあるさ!!!!」っていうのに少し涙したのが記憶に残ってます・・・(笑)
 でも、cdの曲の方が音が高いんですよね(子安ソング詰め合わせから)
2010/10/22 17:33 mimi URL [ 編集 ]
 質問があるんですが、「マクロス7」のガムリンが歌っているのは、何話なんですか?
2010/10/22 21:44 mimi URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>mimi様
1991年 私は働いてました!
「青春kick off」
あれは正視できないですね! 居たたまれなくなっちゃう。(笑)
あんな時代があったんです。私もあの真っ只中に生きてきた人でした。
それにしてもイベントでアディダスって…

マクロス7は見たことありませーん。なので分かりません。ごめんなさいね。
あの番組は見ると居たたまれなくなりそうで…。ロボットなのか歌なのか… 
でも私は一番最初の超時空要塞マクロスは見ていた人なんですよ。
2010/10/24 00:19 ピッコロ URL [ 編集 ]
ついさっき、にこさうんど(nicotterにもニコニコ動画にもありました)で「versus-conte-」という、関智一さんと子安さんでギャグをやっているcdを見つけました。
 ゲムドラナイトで「スター」だけ聴いてて分かるんですが、やはりこのコンビは面白い(笑)
 「ミイラ復活」ってやつでは、子安さんがミイラの役なんですけど、子安さんが、「え~ビールはいかがっすか~。おいしいおいしい生ビールはいかがっすか~」って・・・・・
 あんたは忍たまのきりまるか(笑)
2010/10/24 09:13 mimi URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>mimi様
ニコには楽しいものが入っていますが、将来お金が貯まったらなるべくCDを買いましょう。
それがT's Factory 子安社長の為です。応援=買ってあげなくちゃ。
ということは置いといて、
「versus-conte-」は最近我が家でも毎日聞いています。
私はカーナビシリーズがお気に入り。
小学生の娘が気に入っちゃって、毎日のように聞かせてくれとせがむんです。
でも、超古代語博士は聞かせられない。近づいてくるとそれとなく飛ばします。(笑)
2010/10/25 00:38 ピッコロ URL [ 編集 ]
 あぁ~「超古代語博士」ですか~(笑)
 ニコニコ動画のコメントには、「子安さんに何て事を・・・・!!!!」みたいなコメントがあったなぁ~・・・・
 しかしアレはちょっと予想外でした・・・・・
 聴いてみたとき、「ちょっ、子安さんんんん!?ちいちぃいいいい!?(私は大抵関智一さんを『ちいち』と呼んでます)何言ってんのぉぉぉおおおおお!!!???」ってなっちゃいましたよ(笑)

ps

 友達の1部がzazelしか見たことない人がいたんですけど、この前赤髪子安さんの画像を見せたら、「あ、かっこいい」って言ってました!!
 うれしいです!!
2010/10/25 19:43 mimi URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>mimi様
カッコいい子安さんの写真をどんどん見せて、子安ファンを増やしていって下さい!

「超古代語博士」はゲムドラのイベントでもやったんですよ。
あれを生で見た人がいるという…(放送禁止な部分もあったようです)
ちいちは普段からP音ばっかりのトークをする人なので慣れっこですが、
あれは脚本があったんだろうか、ほとんどアドリブ??
2010/10/25 22:16 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。