子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
バサラ1期のOVA(13話)があっさりレンタルに置いてあるじゃないですか!
実はかなり前に見つけたのですが、やっとレンタルして見ました。

この時期に見て良かったことにします。
なぜかって、この話の主役は長曾我部元親と毛利元就。
ゲームをやってない私には、2期でこの2人と「富嶽」を見てからの方が理解できたから。
その前に見ていたらきっとチンプンカンプン。

この話は、ドラマCD第1巻 風雲急!西国の群雄たち の続きらしく、
ドラマCDを聞いた後にこのOVAを見ると分かりやすいらしいです。
ちなみに私はドラマCDは聞いていませんが、それでもどうにか分かります。

えー、今回の話には子安さん(佐助)の出番はありません。ほんのチラッと、それだけ。

12話の後だからてっきり2期へのつなぎだと思いますよね~。
信長が生きている時代でした!(驚) 大体のあらすじはこうです。
・前田慶次が毛利と長曾我部の説得にやってきた。
・としとまつ姉ちゃんも長曾我部アニキのところにやってくる。
 こちらは、もう天下を取ったつもりの信長の理不尽な要求の伝令係。
・このころ毛利は長曾我部が作る要塞「富嶽」を奪うつもりで様子伺い中。
   ~~ 中 略 ~~
今回も毛利は「捨て駒!」と味方も容赦なく切り捨てました!!
ご近所さんでやりあってている場合じゃないだろっ!と慶次が2人の仲裁に入ったところで
かすがちゃんが例の飛行忍具でやってくる。
結局、毛利・長曾我部両方とも安土城に向かう。

1期の最終回(12話)、
安土城へ入ろうとしているところにタイミング良く大砲らしきものが飛んできて、
城門が破壊されましたよね。
あれ、大急ぎで向かったアニキの「富嶽」だったんですね!
録画してあるのを見て確認しました。でも
湖のはるか向こうから飛んで来てますぜ。 と言っている。
私はてっきり琵琶湖まで船を進めたかと思ったんだけど、
でもそれは淀川を通ってくることだから無理じゃん。
それじゃあ大阪湾から安土城までぶっ放したんか!?
 
その後アニキは自分の武器(あのでっかい碇)に乗って川をすべるように登って安土城に到着。
毛利も自国と毛利の安泰の為には織田を滅する方が得策と判断、織田を討つ側に加勢。
でも、OVAの方では
「織田との戦に関わるかはすう勢しだい。事によっては背中から長曾我部を討つことも辞さん。」
だってさ! おお怖っ!

OVAと2期の要塞「富嶽」はそれは威風堂々たるものでしたが、
12話のそれは、え!?ショボっ!! 一瞬映る「富嶽」を探して見て下さい。驚きます。

数日前、こんなニュースを見ました。
(おそらく)バサラのファンの人が 広島の○島神社にオクラを奉納したらしい。
2次元の世界と現実を混同してしまうダメな人がいるんですね~。
思わず「バッカじゃない!?」と叫んでいました。

拍手ありがとうございました。
関連記事
2010/10/20 17:30 戦国BASARA TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。