子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今の子安さんだってもちろん好きですよ。
でも、子安さんのCDを集める=過去の子安さん じゃないですか!!
と開き直っています。(笑)

「花ゆめチックにLaLaしましょ」 「花ゆめチックにLaLaしましょ02」
子安さんと私市淳さんがパーソナリティの番組CD。
この手のCDは少コミあいらんどを持っていたので、私の中でとりあえず満足しちゃってました。
でも某通販サイトで1500円以上にすると送料無料になる、
ということで1500円以上にするためにポチっとしてしまった。
聞いたら思いのほか良かったので勢いで02もオクで落札。
何が良かったって 甘い台詞が満載 だったんですよ。
きゃらびぃの「積みと罰」で罰ゲームで甘いセリフを言うコーナーがありましたよね。
あれの比じゃない! すごくいい声で甘い台詞を連発してくれる。
「告白」CDより少し成長(?)して磨きのかかったいい声。
少し、少しだけ、BL臭いと思いましたが、そんなことはどうでもいいです。(笑)
ツボだったのは
1枚目の長嶋監督のモノマネ、似ているような似ていないような。
他にも最後の罰ゲームでいっぱいモノマネをしていますが、
似ていない&めったなことではしないことで有名な子安さんのモノマネが沢山聞けました。
2枚目(02)の
子安たけふみのCM。 これは涙を流して笑ってしまった!!
だって、疲れた時に思いっきり踏んでねっってカワイイ声で言うんですよ~。
いや~そんな竹踏みは畏れ多くて踏めないですよ。ねぇ、子安さん。
踏んだら罵声が飛んできそうですもん!! 
それか踏まれるたびに あ~ん そこそこ…とか艶声が出ても楽しいかも。(笑)

「アンジェリーク Radioトーク3 ~炎と夢と、そして涙~」
賢雄さんと子安さんがパーソナリティなんですが、子安さんの先輩を先輩とも思わぬ態度が…(笑)
 
賢 「なんかでも、ナメてるよね子安は、先輩を。」
関 「いつからブレイクしちゃったの? 賢雄さんって言ったら俺らにとっては大先輩…」
子 「大したことないッスよ。」

賢 「わかった! 弱い犬ほどよく吠える!」
子 「ふざけんなよ~! 絶対次叩き潰す!」

賢 「俺は君より十何年先に生きてるんだよ。」
子 「まあね、生きてりゃいいってもんじゃないですからね…」

オイ!決して非難しているのではないです。
これこそ子安!と思える。愛すべきキャラなんです。(笑)

アンジェリークは今さらゲームできません。
でもアニメや過去のOVAを見たことあるので守護聖達は一通り知っています。
オリヴィエのキャラと、このラジオでの子安さんのトークと
すごくかけ離れている気がするんですけど!!(笑)

個人的には最後を締めた速水さんのが好きですね
速水さん(ジュリアス)の大人の魅力(魔力)にもうメロメロです。
子安さんの「今週の生声コーナー」の声が素敵です。あ、賢雄さんも素敵な声ですよね~。

ところで私市さんですが、
3枚のうち「花ゆめ」から先に聞いて、あとから「アンジェリーク」を聞きました。
この「アンジェリーク」にもティムカ役でゲストで来ていました。
同時期にコヤス003(私市さんと遠近さんがゲスト)も聞きました。
一体どんな順番?? 混乱したので調べました。

1996年  ダグオンで子安さん・私市さん・遠近さんが共演
1999年  アンジェリークラジオ (この頃子安さん32歳)
2000年  コヤス003 
2001年  花ゆめ
2002年  花ゆめ02

この2000年前後は、これ以外にゲムドラもWeiβのラジオも少コミあいらんどもある。
今じゃ考えられない、この頃子安ファンをやっていたら忙しくてしょうがないですよね。
羨ましい限りです。

私市さん相手の子安さんの喋り方がだんだん変わってきてた。
アンジェリークの時には(調子に乗って)私市さんをいじめてましたけど(笑)
コヤス003では、(テーマが「初体験」で子安さんがつられてボロボロ暴露した)
子安さんがメインの進行役でもあるからそれほどでもなかったですがやはりいじめてます。
それが花ゆめで一緒にパーソナリティとなると、先輩としてリードしつつ
ところどころでいじめる。
っていうか、私市さんがいじめられやすいキャラなんですよね~。
この3つが全て「恋愛」をテーマにした内容だったから、
恋愛に対して奥手の私市さんは突っつきやすかったんでしょうね。
(子安さんは押して押して押しまくってなタイプだったんで)

アンジェリークのCDを譲ってくれたお友達、ありがとうございました~!!
残りも欲しくなったにょ。 拍手ありがとうございました。
関連記事
2010/10/16 17:42  CDの感想 TB(-) CM(3)
コメント
 へぇ~、楽しそうなCDですね!!!!
 子安たけふみのcmですか・・・・う~ん・・・どんなんだろう・・・・
 私の場合、もし踏んだとしたら、「ふにゃぁっ・・・!」みたいな感じの猫交じりな声が聴こえるかもって思います(笑)

 ps

 いつの間にか、にこさうんどでもnicotterでも、子安さんづくしに!!
 どんだけ好きなんだ、私・・・・

 またもやps

 「テラ子安キャラソン?集」というのがあるんですが、最初のやつがガムリンで、最後のがエクスカリバーなのは分かるんですが、あとのが分からないんですよね。
 誰の歌なんでしょうか?
 「ララララ~、ララララ~、汗く~さい戦いには~」っていうのと、「酒池肉林が大好きよぉ~」ってやつと、「お前と誓った、あの日か~ら~」ってやつです。
2010/10/16 18:54 mimi URL [ 編集 ]
すみません
連投失礼します。
さっき拍手のほうに書いたメッセージに貼ったURLは、フラッシュじゃなくてDarlingのビデオを使った動画でした(^_^;)
2010/10/16 22:34 芽衣 URL [ 編集 ]
Re: すみません
>mimi様
「ふにゃぁっ・・・!」 あ、それいいですね~。採用採用v-424

「テラ子安キャラソン?集」 
私も初聞きだったんです、あーいうギャグ系のキャラソンはほとんど持っていないので。
調べたら封神演義の趙公明のキャラソンだそうです。真ん中の部分ずっとそうでした。

>芽衣様
素敵な動画の紹介ありがとうございました。早速拝見しました。
実況動画もメイキングムービーも某動画サイトで全部見ています! 
実は夏休み前にこのゲームを始めたんですが2ヶ月放置してます。(笑)
そろそろやらないと!
2010/10/17 00:22 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。