子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
TOP画像を先日描いた新しい子安さん画像に変更しました。
携帯のテンプレも秋仕様に変更しました。 今後ともよろしくお願いします。

少し前オクで安ーく入手した 幕末志士物語 ~新撰組編~ 聞きました。
今は福山さんの大河ドラマを見ているため、頭の中がそっち贔屓になってます。
私にとっては今は新撰組は悪役サイドなのです。龍馬さんは追われる立場なので。
なのでそういう気分をいちいちリセットして聞かないといけない。
お!薄桜鬼の2期が始まりましたね。これも見ます。
頭の中が新撰組へ行ったり龍馬さんへいったり、あっちこっちです。
そういえば 薄桜鬼の中の池田屋事件に龍馬さんはかけらも出てきませんでした。
こないだ薄桜鬼を見ながら、実際の新撰組の人達がまげを結ってなかったとしても
サラサラの長髪は絶対ないよな~ とツッコミ入れながら見てました。
アニメっていうのは何でもアリなのさ!

で、このCDで子安さんが朗読するのは山南さんですね! 
先日親切な方のコメントのおかげで やまなみさん=さんなんさん と気がついて、
おお、それなら分かる! と言っても薄桜鬼の山南さんしか知りません。(笑)

子安さんの朗読だけなぜあんな口調なんだろ? 講談師のような喋り方でしたね。異色!
その代わり、途中に入る普通のセリフが際立って凄くいい声に聞こえた!
私はいつも聞きなれたセリフの声のが好きだわ~となったのでした。

他の朗読では藤原さんがいい声だった。中井さんはマイルドだな~。
折角買ったのだからちゃんと内容も聞かなくては。
武士になりたかった人、幕府に忠誠を誓った訳じゃなかった人、いろいろいたんですね。

戦国武友伝 伍の巻 ~龍虎の邂逅~ も最近また聞きました。

伊達政宗(子安さん)&片倉小十郎(中村さん)+(声は出ないけど真田幸村)という登場人物。
なのにバサラとは全然別モノ、雰囲気も全然違う。
こっちの子安さんは荒々しい武士を朗々とした口調で表現しているのが何ともいい感じ。

「幸村の娘」これがまたいい話で、聞くたびにうるっとしそうになるんですが…
以前は真剣に聞いてなかったもう1話「吉継の首」の方もまたまたいい話で。
こんな美談をよく探し出してくるもんだと思う。(ターゲットはやはり歴女ですか?)
この話を聞きたくて、一旦スイッチが入るといつの間にか何度も聞いてるんです。

後半のキャストトークでは、歴史物の経験者子安さんが初心者中村さんに対して
声が硬質だから歴史物に向いてるんじゃないかとありましたが、
中村さんの声って硬質かなぁ~。甘くはないけどマイルドな声だと思う。
子安さんの歴史物といえば
まずバサラ佐助(と言っても佐助のセリフとこれとは格段の差があったけど)
あとは眞田十勇士の霧隠才蔵ぐらいしか私は知らない。霧隠才蔵も忍なんだよね~。
ちなみにこの時佐助は保志さんでした。

拍手ありがとうございました。古い記事にも拍手ありがとうございまーす!(嬉)
この後の連休中は更新多分お休みます。

追記:10/9 23時過ぎの拍手コメントの方へレスです。

>拍手鍵コメY様
はじめまして、ありがとうございます。
私は10年前ぐらいの子安さんが大好きで、これぞという1枚を絵に描きました。
皆さんもサイトを開けるたびに子安さんと目が合う幸せを味わっちゃって下さーい。

私は無料ソフトの Pixia を使っています。ペンタブを買った時に付いて来たものです。
お絵かきソフト歴3年ぐらいです。ただし1年間ブランクがありました。(こないだの事)
これしか使った事ないので、噂のアレとかソレとか使い勝手を全然知りませーん。
多分普通の人と描き方が違うと思いますが、
線で囲まれた部分を塗りつぶす いわゆるアニメ塗りを私はしません。
使っているうちに身に付けた我流でーす。レイヤーを使いまくってます。こないだのは7枚です。
例えば、顔と首は別のレイヤーで重なる部分を気にせずに色を塗ってます。
そんなところでしょうか。
関連記事
2010/10/09 18:25  CDの感想 TB(-) CM(2)
コメント
 記事と全く関係ないんですが、(どうしてココでコメントしたかというと、最新記事ならすぐ読めるかなと思いつつ・・・)子安さんやweissの2次製作ぺ-ジの「rose angel」ってご存知ですか?
 子安さんのイラストはもちろん、小説まで書いてるんですよね。(コヤトモとかの腐向けがありました)
 ためしに検索してみたんですけど、結構、声優さんの組み合わせってたくさん存在してるんですね~!ビックリしました。
 で、まさかと思ったら・・・・緑川さん×子安さんがありました」
2010/10/09 20:16 mimi URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>mimi様
新しいコメントはブログ管理ページのTOPにお知らせが入るので
どこの記事でも大丈夫ですよ。

えっと、私はBL作品は平気で読んだり聞いたりできますが
2次創作もの(アニメのキャラのCPなど)は苦手なんですよね。
ましてやリアルな人同士のCPは本当に驚いちゃうんです。
子安さんは女の子が好きなごくごく普通の男の子(と敢えて言います)と知っているし。
子安さん×緑川さんのBLはいくつも聞いたことありますよ。

そういうサイトさんが沢山あるんですね、私は見かけたことないので…
ということでこの件に関してはお返事できません。ごめんなさいね。
もちろんmimi様はどんどん楽しんじゃってください。
2010/10/10 00:55 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
