子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
新しい子安さん情報が少ない中、最近の私は古いCDばっかり聞いていますが
そのうちのひとつ
ハイスクールオーラバスター というドラマCDやOVAなどのシリーズを
親切な子安ファンの方から譲って頂いて聞いています。
子安さんはこのシリーズで END OF SILENCE というキャラソンを歌っています。

で、この作品かなり古いです。
原作の小説はおよそ15年前のもの、CDも2000年より前のものばかり。
主役は優希比呂さんで子安さんは斎伽忍という役です。
出番が少ない・セリフが少なくて、でも重要な役どころです。
こういう役はさすがに今の方が上手い。もっと腹の底から声を出してほしい。
シュラトの夜叉王ガイの喋り方に似ている。芯が弱い感じがするのが残念。

私はこの作品は全然知りませんでした。子安さんが出ているんだよと勧められて聞いただけ。
ドラマCDを聞き進めていたら、ふと気がついてしまったんです。
この話、最近オリジナル展開で終わってしまった某アニメに内容がそっくり。
気になったので自分でも調べてみました。
本当にびっくりするほどソックリ、あれもこれもソックリソックリ!
作品として古い方はもちろんハイスクール・オーラバスターの方です。

検索除けの為/を入れました。下手に検索で引っかかりたくない。
ずばり 忍さん=天/白さんです。
ユ/キちゃんに相当する役は優希さんで、中和する能力者です。
ほ/つ/ま・し/ゅ/う/せ/い・と/お/こ・つ/く/も に相当するだろう役も聞いててすぐ分かる。
結界を張る人、火の技を使う人、けがを治す癒しの技を使える人もいます。

天/白さんに相当する忍さんは
斎伽一族の長で、空者総帥・伽羅王の転生した姿。敵を倒すために長として術師を使う立場です。
ちなみに敵は 空者総帥・伽羅王の妃であったが、一族を裏切り、妖者方の総帥となる。

どう思いますか、これ!! 
子安さんが昔も今も同じ立場の役をやっているのは偶然でしょうか!!
気になった方は上のほうでwikiにリンクを貼っておいたので読んで見て下さい。

どっちの話が好きかって? 
私は○○が先だったから当然○○の方に馴染みがある。
でもハイスクール・オーラバスターも面白いです。そもそもこういう系統の話が好きなんで。

拍手ありがとうございました。
関連記事
2010/10/08 18:55  CDの感想 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
