子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
最初は買う予定じゃなかったんです。
でもオーディオコメンタリーが面白いらしいと聞いて、どうしても欲しくなった。
結果、オクで中古を落札。新品を買うより安く済んだからいいこととする。
(私は中古でも全然問題ないタイプ、むしろ安い事が優先される)

買って良かったです。
まず限定版はパッケージが凝ってる。ただのプラスチックケースじゃない。
デジパック&スリーブケース ワンランク上のパッケージが地味に嬉しかったりする。
あとで知ったことですが、オーディオコメンタリーは通常版にも入っているんだって。
そういう意味じゃ私は通常版でも良かったんだけど、
オークションで限定盤しか上がってなかったから。
5・6・7話は結構好きな回で、穴があったら入りたいとヒモソング(負け犬の遠吠え)を
普通に見ている分にも面白い。ただし、7話はステラが嫌いな子供達には不評。

子安さん(シスター)、沢城さん(マリア)、千和さん(ステラ)の3人。
実にいい人選。
荒川には、ニノ・リク・ホシ組と、シスター・マリア・ステラ組があるような気がするんです。
子安さんも言ってたんだけど、
ステラとシスターとマリアのベクトルが三角にグルグル回ってる感じが好き。
分かる分かる~!!

冒頭で、司会進行は子安さんがやればいいのに、と振られ、
「僕は先輩じゃないっすか!」と言う子安さん。
最近昔のラジオ系CDを聞いてるんですが、先輩を先輩と思わないような態度(笑)で
昔の事を棚に上げてよく言うよ~(笑) と思っちゃいました。

やたらと長くなってしまったので、続きは裏にたたみます。拍手ありがとうございました。


5話限定のマリアの歌
ブックレットに歌詞がついていました。
歌詞は早口で聞き取りにくかったからこれでまともに分かった。
凄かった!
私、あの歌を聞いた時あれだけのドSなセリフを吐いても、それは裏返しで
実はとっても好きなんじゃないかと思ってました。でも途中から
やっぱりそんな感情はなく、ただ暴言を吐く対象としか思ってないかもしれない。
と思い直してました。
最初に感じた通りでよかったみたいです。あれは完全なるツンデレだったんですね。

オーディション
子安さんゲストの荒川FMでも言ってた話題。
藤原さん、子安さん、立木さんなど オーディションは村長で受けたけど、
なんのことはない、最初から監督さんは村長とシスターは決めてあったと!
女性陣もニノで受けた人多数。沢城さんもそうだったのかな?
「やっぱりニノがやりたかったんじゃないの?」
と何度も沢城さんに誘導尋問をする子安さん。(笑)
ちなみに千和さんは受けなかった。拳王ステラの時点で決まってたんだろうね。
千和さんは顔の絵だけ載っている表を見て、星がステラ役だと思っていたらしい。
手足が生えているかわいいキャラに思えた。
で、子安さんは若かったらリクも挑戦してみたいが、
残念ながら子安さんは若手の時からシスター系の役ばかり。
(悪役出身だからこそ、幅広い演技力がついているんだと思いますよ。)
原作の中村先生のiPod にオーディションテープが入っているそうで、
一様に 恥ずかしい!! (子安村長がどんなものなのか私も気になる)

拳王ステラ
拳王モードのステラを聞いた時、さすが千和!! と思ったんですが
やっぱりあれだけの声を出せば、声帯がやられるわさ!
千和さん曰く カッサカサ!
監督さんに無理だと言っても笑われて、
(だって拳王をやらせるために千和さんに決めたんじゃないのか)
男だって大男をやるのは大変、と子安さん。(さすが経験者、いくつか真拳を極めただけある)

現場の雰囲気
カワイイ女の子が多い、スタッフにも女性が多いらしい。
だから男性陣がニコニコ笑ってるらしい。(ケロロよりも藤原さんの機嫌はいい)
子安さんはかまってくれる人が好きで、千和さんは監督さんにかまってあげてと頼まれてる。
でも、田中理恵ちゃんが隣に来るとめちゃめちゃテンションが上がる子安さん。(笑)
よほどゲームで気が合うんでしょうね~。
杉田さんは(子安さんの前では)緊張している、っていうか子供の頃見てきた先輩ばかりだから。
(じゃあ、銀魂ではどんなだろうか、とふと思う。)

役者の種類について
要は、感性派か理論派かということなんだけど、
子安さんと千和さんは感性派、沢城さんは理論派。
(子安さんは養成所時代に理論派の先生と意見が合わなかった というようなこと言ってましたね)
千和さんは安定してなくていつも新キャラと言ってましたが、
私は絶望先生のOPや拳王で、この人スゴイ!と一目置いたんですよね。
千和さんの独特の感性のなせる技だと思う。
あと、アドリブにも、全部書いてくる人とその場でやっちゃう人がいて
子安さんは大はずし型で、力で押し切るらしい。

あれ?どこにも書けなかった。
・個性の強いキャラばかりなのでシスターは敢えて個性を消して演じている。
・千和さんがリクの子供時代を演じた時、子安さんは凄く良かったよと千和さんを褒めた。
・P子が登場するシーンで壁にスナフキンの絵が出てきたのが5話であったのだけど、
 その件に関して完全スルーされたのが残念だった。
関連記事
2010/10/01 22:21 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(5)
コメント
(*≧m≦*)
是非!是非!
二期で!シスターの歌が欲しいよ~!
2010/10/01 23:55 ミドリィ URL [ 編集 ]
Re: (*≧m≦*)
>ミドリィ様
そうですね~♪ マリアの歌の返答歌 とかどうでしょうね。(笑)
2010/10/02 22:05 ピッコロ URL [ 編集 ]
記事と関係ない話なんですけど…
来年にテイルズオブジアビスが3DSで出るのって知ってました?
携帯機なら、いつでもどこでも出来るし、忙しいピッコロさんにもプレーしやすいと思いますよ♪
個人的にアニメのジェイドよりゲームのジェイドのほうがビジュアルが好きなので(笑)、オススメします!
2010/10/02 22:13 こやしもん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>こやしもん様
はーい、知ってます。
ジェイドはゲームの方がジェイドらしい(?笑)と思うので
ゲームもやってみたいのですが…

我が家は旦那がゲームが大嫌いなので、ゲーム機を買うことのハードルが高いのです。
普通のDSでさえどれだけ説得した事やら…
だから我が家にはWiiもPSPもありません。っていうか絶対許可がおりません!
だから3DSなんて…(遠い目)
ちなみにmyDSもありません。(DSは子供のモノ)
ほんと、ゲームに恵まれている人達が羨ましいです。

PS2は(なぜか)あるので、やるならそっちなんですが、
買っても放置したままのゲームが5つもあるんですよ。(苦笑)
2010/10/02 22:48 ピッコロ URL [ 編集 ]
ミドリィ
すりーでぃーえすぅう!キターぁあ!
情報ありがとうございます!!
アビスなら私!ハードから買いますよ~!
ジェイドぉぉお!
2010/10/02 23:41 (☆▽☆ ) URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
