子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こ、こ、こっやすさーん! 
子安さんのブログがやっと更新されてるーーーーー!!
いつもと違うおかしな文面で私も笑っちゃったよ。ヾ(^_^)ほほほほほ。←この顔文字サイコー!
1ヶ月半ぶりのブログ更新、多分ゲームして仕事しての日常の繰り返しで
特に書くこともなく面倒くさかったんだろうと思っておりました。
でもさすがにこうも更新がないと心配になりますよね。良かった良かった!
あ、私のパソコンはどうにか復活して、その後調子が悪くならなくなりました。こっちも良かった!!

WeiβのCD感想シリーズ、ラストは「Tagesanbruch」です。
Weiβのアルバムの中でこれが一番好き。一番Weiβらしい世界観があらわれている。

初期のWeiβの曲はビートのきいた元気のいい曲が多かったですが、
そもそもWeiβの世界観は生死の狭間のギリギリのところの切なさが根底にあると思うし、
歌詞からもメロディからもそれを一番感じられるのがこのアルバムかな。

それから、ブックレットの子安さんがとてもカッコ良くて!!
赤いシャツと黒の革パン。これが私にはストライクすぎて!
子安さんは両手を内股に入れるの好きみたいですね。
よくキャスト集合写真でイスに座っているのを見ると大抵手の位置はここ。

私はアニメWeiβを見終わるまで、敢えてWeiβの曲を真剣に聞いていなかったんです。
だからアルバムに手を出したのもアニメを見終わってからでした。
理由は勿論、アニメを踏まえてWeiβの歌が作られていると思ったから。
私はその順序にして良かったと思います。
いきなり歌から入っても いい楽曲だね! と聞くこともできますが、
(西岡さんの作曲はとてもいいと思います)
それ以上にどの歌も歌詞がうまくアニメWeiβの奥底のテーマまで表現されていて
私にとってWeiβの曲は歌詞に惚れこんでいる面の方が強いんです。
彼ら4人が普段思っていても口に出さないことを代弁してくれている。
そのシーンが想像されて、ああ切ない、切ないよ~

各曲感想といきたいけれど、帯に書いてある
「すべてが愛しくて切ない…」
これが全てを言いきってくれているので、☆でお気に入り度を現わしておきます。

1.Love Of My Life  ☆☆☆☆
2.The Road  ☆☆☆
3.Wallpaper For Soul ☆☆☆
4.One More Angel  ☆☆☆☆  歌詞が堪らなく切なくて…
5.空になれたら   ☆☆☆☆
6.No Surrender   ☆☆☆  三木眞のラップ!!
7.I Do  ☆☆☆
8.New Song   ☆☆☆☆
9.Something In My Eyes   ☆☆☆
10.Stone Roses  ☆☆☆☆☆  アニメ2期のED曲。
11.Interstellar Soul -星空のソウル-  ☆☆☆☆  
12.Jazz Me Blues   ☆☆☆
13.Shadows & Lights   ☆☆☆☆☆
14.Tonight   ☆☆☆
15.きっと忘れない  ☆☆☆☆☆ 
16.Gluhen  ☆☆☆☆☆  アニメ2期のOP曲。
17.Tomorrow (New Mix Version)  ☆☆☆☆☆
この曲だけは特別に思い入れがある。アニメ2期の最終話ラストで流れていた曲。
あまりにもあっけないアヤの死と歌詞がリンクしている。
何気なく聞き流したらなんてことないですが、歌詞を読みながらあのシーンを思い浮かべると…

拍手ありがとうございます。レスです。


>鍵コメK様
我が家の子供たちも私の影響で子安さんの声は聞きとれまーす。(訓練の賜物
子安さんはどちらかといったらメイン脇役というポジションが多いので、主役がないとは言いませんがネウロは絶対期待を裏切りません!! 子安さんのハマり役。
私の好みで言えば、壮絶な引き際で泣きはらした役ばかりですが
「花咲ける青少年」のクインザ(今NHK地上波で再放送中)、「彩雲国物語」1期の朔洵さん、
もオススメ。
子供と一緒に楽しく見れる 「焼きたて!ジャぱん」の黒柳亮もいいですよ。黒やんは大好きです。
これを見ればどんなキャラか分かりまーす。(ニコ動です)
銀魂は子供たちが大好きなので、DVD特典に高杉が参加していなくても購入決定です。
関連記事
2010/09/17 16:12 Weiβ TB(-) CM(4)
コメント
 質問があるんですが、(いつも質問してんじゃねーか)ニコニコ動画に「寝起きでやう゛ぁいっす」(voice of weissの付録CDだそうです)というのがあるんですが、あれって子安さん、どうなったんでしょうか?
 確か、最初に「うるさい。うるさいうるさいうるさい・・・・・・」って言ったり、「ハゼドン待って~」って言ったり、何かヴィーンって音がしたような・・・・?
 私、子安さん以外では、結城比呂さんのが印象に残ってるんですよね。
 「子安く~ん・・・・」とか、関さんの声マネ聞いて「え?」ってなったり、「顔が違う。そんな顔じゃない」とか、「聞いてないよー!!聞いてないそんなことー!!責任者出て来ーい!!」に笑っちゃいました・・・。
2010/10/08 21:43 mimi URL [ 編集 ]
Re: 寝起きでやう゛ぁいっす
>mimi様
レスが遅くなりました。あれって…やらせですよね~。(ホントの寝起きじゃない)
ヴィーンは電動マッサージ(笑)
お決まりのパンツはピカチュウだと言ってました。
顔にハットリくんの落書きをされて、起きたら悲鳴を上げてます。この声がカワイイ!
比呂君と子安さんはホント仲良しですね~。
比呂君は子安さんの事を慕ってて、子安さんは比呂君の事をかわいがってる。
でも比呂君の方が子安さんより年上です。
2010/10/12 14:31 ピッコロ URL [ 編集 ]
 見るのが遅くなりました。
 あ~、やっぱり結城比呂さんが年上だったんですね~。
 少し起き方(寝ぼけ方?)がジジくさいし・・・・(笑)
 う~ん・・・落書き・・・・そうきましたか・・・・。
 でも、このCD、何かweissのメンバーが色々と大変な目にあってますよね・・・(笑)
 三木さん、少し怖かった・・・・
 てか、1番いやな目にあってるのはリ-ダーの子安さん・・・・
 まるでチョージンレッド・・・・(それ本人) 
2010/10/13 17:55 mimi URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>mimi様
あの頃の子安さん、っていうか4人は今とはテンション違いますよね~。
10年たつとこんなにも人間丸くなっちまうのですね…。
Weiβのラジオを聞いていると、今ラジオは面倒臭くて~と言っているのが信じられないほど
楽しそうなんです!
そういう私もラジオセレクションでしか聞いたことないんですけどね(笑)。

三木さんはあの目で見つめられるとちょっとドキッとします。(少し怖い)
あ、声だけで顔は出てないじゃん!

2010/10/14 16:59 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。