子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
オカルト学院見ました。思ってもみない展開でした。
この番組、小4の子供が楽しみに見ているんですが、さすがにこの回は見せられない…。

今欲しいもの
ムーミン谷の彗星DVD、荒川UB3巻DVD
どちらもオーディオコメンタリー目当て、でもかなり高額なのでオクで狙う。

聞いたもの、読んだもの、
新旧入り乱れていますが、どちらかといったら旧の割合がかなり高い。

荒川UBのコミック 10巻
今までまったりモードだったけど、この巻は展開が早くて面白かった。
なのにいよいよ金星へ…のちょうどのところで話が終わった。
オイシイところは次にお預けかよ…。
この巻でも出てきたSFオタクの漫画家さんの声がちいちだって!?
ちいちも含め、全キャラ面白いように声が脳内再生されて楽しかった!!

バレスタ 1stから2nd まで一気に10巻分聞きました。3rd はまたいずれ。
基本的にドタバタコメディ(←なんか古臭い言い回し)で楽しめるんですが
1st は緑川さん演じる殿村先生とクマのぬいぐるみ(社長)が聞きどころ。
クマのぬいぐるみがありえないカワユサで(笑)←絶対緑川さんが好きそうな可愛いキャラ。
先生の声(低音)とぬいぐるみの声(高音)がコロコロ入れ換わって、
こんな緑川さんは初めて聞いた。
2nd の子安さんのキャラ(美雪)は、まんま子安さんの素の喋り方。
2巻は子安さんの女役が聞けて、私は子安さんが女役を演じているのが結構好きなんですが、
恥ずかしいけど仕事だから割っ切っているって。(笑)
個人的には美雪メインの話&チビの翼くんの変身など、4巻が一番面白い。
渋い子安さんが好みな人はギャップが大きいかもしれないけれど
私はこういう楽しい役の子安さんが好き!!
キャストトークでへぇ~な話としては
面白いデザインのボトル缶を集めてて、階段のところに飾ってある。とか
学生時代の苦手教科が英語と音楽が苦手で、リコーダーが吹けるようになるまで居残りさせられてもできなかったとか。
でも、何をやらせても素晴らしく運鈍神経抜群で、(クラスに一人はそういう男子いたよね!!)
最近どこかで聞いたスキースノボテニスの話題をしてました。
子安さんがスポーツをなんでも颯爽とこなすところが見てみたーい。
某動画で若かりし頃のバスケをやっているのは見たことがあります。

アニメ店長の最白(トレブラン)1~3
今はアニメイトのキャラクターはぼいきゃら終了とともに新しい人達に変わりましたが、
数年前は(一昔前と言ってしまうのが悔しい)関さん子安さん達が頑張っていたんだもんね~。
やっとトレブランの命名の経緯が分かりました。なんだWeiβ絡みなんだ。
ガンダムオタクの兄沢(ちいち)&我らが子安さん演じる道玄坂登也&秋葉原店店長 殿鬼ガイ(電器街をもじったんだね~) 
ネーミングが凝ってて面白い。兄沢がポロポロこぼすガンダムネタが分かるわたくし。
アニメイトに通うのが恥ずかしくなくなってしまった今日この頃(笑)、
こんな設定あるある~と思いながら、我ながらアニメにどっぷりつかって腐ったなぁと笑えてくる。
みんなで歌っている「DOUBLE DEAR」が豪華声優陣すぎて、マジ全員で歌っているところは子安さんの声を聞きとるのが難しい。
「単品で食えば超旨いキャビアとケーキとステーキと中トロの刺身を、当店のサービスでミキサーで混ぜちゃったみたいな…」 それはイヤだ!(笑)
子安さんの役の妹萌え属性は今に始まったことじゃないけど、最白Ⅲで“おりる”という妹が出てくる。兄が登って妹が下りてるんですね!
子安さんはクールなイケメンボイス。カッコ良かったです。
「リスペクトオブアニメ店長」を某動画サイトで聞いたことがありますが、
Weiβの「VELVET UNDERWORLD」を子安さん(道玄坂さん)がソロで歌っているのがあるんですが、実は私この曲をWeiβ4人で歌っているのよりも先にこのソロバージョンを聞きました。

他にも現在進行形で聞いているCDがありますが、長くなってきたのでこの辺で今日は終わり。

子安さんの絵は順調に進んでいます。50000Hitに間に合うといいです。
拍手ありがとうございます。レスです。

>鍵コメK様
そうですね~
アニメでは「魔人探偵脳噛ネウロ」が超お勧め! これはレンタルでもどこにでもあると思います。
お話も面白いし子安さんのネウロは 迫力ある渋さ、「頂きます」のエロボイス、時々お茶目。
とにかくひとつの作品で子安さんのいろいろなタイプの役を楽しめる、こんなにいい作品はないです!

WeiβのCDは まず Best Album 「Die Bleibende Erinnerung」ですね。
アニメの方は1期はVHSでしか見かけたことありません。
私はレンタル店で奇跡的に見つけましたがVHSでした。もうそのレンタル店でも処分してしまったらしく、もう1度見たくても見れません。
2期はDVDが出ているので安心。私も早く残りを集めたいです。
最悪2期だけでもどうにか見れますが、やはり1期も見ておいた方がより理解できますね。

裏僕はBS11が見れれば金曜深夜に放送していますよ。明日は7話です。
関連記事
2010/09/16 21:41  CDの感想 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
