子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
久しぶりに佐助がでてきた。(嬉)それにしても2期は佐助の出番が少ないね。
ゲームをやってないからこの先どんな展開か分からないし、(佐助の出番はあるの?)
あと2話でどう終わらせるの?

第10話 「復活の若き虎! 改造大要塞・日輪の脅威、東へ!!」

2期は佐助の出番が少ない代わりに、長曽我部アニキと毛利の出番だね。
(中の人がガンダムWの五飛とトロワの2人だ)
ここまでは
・毛利は豊臣側に付いている。でもそんな単純な男じゃなさそう。
・長曽我部は秀吉にやられても死んでなくて、道中であった伊達軍と意気投合。
・小十郎がずっと幽閉されたままで可哀想。で、なぜここにきて松永?

薩摩の宮本武蔵がホイホイと逃げるところとかヘタリアとダブってしょうがない。(笑)
毛利軍が乗って来た日輪って、もしかしてアニキの富嶽を奪って改造したもの?
(タイトル読んで気が付いた)
毛利って「捨て駒」と言いきって自分はずらかった。かなり冷徹な男。
逆に幸村はその「捨て駒」達の後ろに家族を見て戦意喪失気味だけど
島津のじいさんは、最後に強くなれるのは優しい心を持ったもの、と幸村を励ます。
いい話やなぁ。試練を乗り越えてこそいい男になるんだよ。

一方、アニキと政宗は松永のところに向かうが、
崖を飛び越える馬がスゴイ! ついでに爆発(そこかしこに地雷でもあったかのよう)もスゴイ。
残念、小十郎はいなかった。2人も崖から真っ逆さま!!
幸村のひと振り、島津じいさんのひと振り、松永の爆発 
人がいとも簡単に木端微塵に吹っ飛ぶんだよなぁ(笑)

豊臣は小田原に向かうか…(これは史実と一緒)
今にも死にそうな半兵衛は播磨に向かうと言うが…(大丈夫なのか?)
それを佐助偵察部隊が見ていた。
やっと来たよ、佐助さん! かすがちゃんとのやり取りも久しぶりだ。
そういやあの飛行忍具、1期の最後のあたりでかすがちゃんが使ってた。
あの頃は試作品だったっけ?

おお、やっぱり簡単には死ななかったか。アニキと政宗、生きて2人とも出てきた。
で、この話 最後はどこに向かうんでしょう。

昨日は日帰りで大阪に遊びに行ってきました。
帰りの車の中でバサラを見るはずが睡魔に襲われて見れなかった。でも録画しておいたからOK。
更新なくても訪問&拍手ありがとうございました。明日も更新お休みして絵を描いてまーす。
レスでーす。


>拍手鍵コメK様
バラシいかがだったでしょうか。私が期待させたばっかりに期待ハズレだったらどうしよう…。
アヤはアニメでは1期でも死んだと思ったら、2期で生き返ってきました。
2期のラストはさすがに死んだと思っていましたが、コミックでは…
でも、あの世界観では死なない限り生き地獄なんですよね。そこが切ないです。
弾いてみたシリーズでZAZELの曲も何曲か弾いていますので、是非聞いてみて下さい。
あ、angelo も弾いてます。(ニコだけで上げてました、よかったらこちらもどうぞ)
関連記事
2010/09/13 15:22 戦国BASARA TB(-) CM(2)
コメント
(^_-)
ハッキリいって!BASARAアニメは飛んでっちゃいました!!!
兵隊も、忍者も、石も、ゲームも、歴史も!!!
次回(だったけ?)
第11話!佐助&かすがの忍者編!
乞うご期待!
2010/09/13 23:44 ミドリィ URL [ 編集 ]
Re: (^_-)
>ミドリィ様
そうなんですか~、何かを飛ばさないと1クールの枠でおさまらないのは残念です。
次回に期待します!!
2010/09/15 13:07 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
22位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。