子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
「冬樹 気になる! であります」
西澤家のお食事会に招待されて緊張の冬樹くん。
桃華ちゃんのお父さんの鼻からチョロンと出ている鼻毛が気になってしょうがない。
どうにか気付いて欲しいと試行錯誤するのだが…

驚いたのなんのって、冬樹君はお父様からそれなりに一目置かれていたからこそ
跡取りにふさわしいか試されたんでしょう。話が一気に進展しててビックリ。
お父様の名前(梅雄)は バイオ と読むんですね。私はずっとウメだと思ってました。

で、今回もモブキャラで登場の子安さん。
各国首脳の2人目 「Mr.鼻毛~」 が子安さんですね。1人目はギロロだった。

東京在住のケロロ乙を録画してくれる親切な友人のおかげで、遅ればせながら再び見ることができました。本当にありがとう!!
今回送ってくれたのは6月分から! (古っ!!) その中から印象的だった回をピックアップ。

317話 「ギロロ 天袋の中の戦士」
テントの前にふしぎな小さな扉が落ちていた。ギロロがなんだろうと思って開けてみると、身体が吸い込まれ夏美の部屋(と思われる)の天袋につながっていた。
突っ込みどころは一つだけ、
クルルはその『超空間ゲート』を常に利用して夏美の天袋に侵入して、お宝を盗んだり秘蔵映像を撮影したりしているんだろうな。
「あーおっとやべぇ」の声がかわいかった。

319話 「クルル 小さな古時計」
宛先不明の荷物がケロロに送られてきた。封を開けると時計ロボット「グロング」だった。
古すぎてクルルでさえも修理ができない。ちょうどいいタイミングでグロングの看護ロボットがオークションに上がった。

グロング という名前からしてガンダムのジオングを彷彿とさせる名前じゃないですか!!
クルルがオークションに勝負をかける姿がいい! 
その名も 「クルル仕手戦バージョン」。 あんな気合が入った顔を見ることはあまりない。
私もオークションで気合を入れる時は終了30分前から行動。
早くから入札すると競合相手との争いでムダに金額をあげちゃうことになるからね。

オークションには負けたが、落札した相手にグロングを買ってもらえないか交渉。
「修理できねぇガラクタなんて興味ねぇし!」 なんて言ってるけど
心の中では2人(いや2つか?)一緒になった方がいいよ、と思っているだろうが
そこはクルル、嫌味しか言えないから。

324話 「ケロロ 侵略者度チェック であります」
夏美と冬樹はあやまってケロボールの中に吸い込まれてしまった。
中で待っていたのは侵略者度チェック。夏美達が中に入った事を知った小隊もケロボールに入って2人を追いかける。
「アテンションプリーズ。おかえりなさいあなた。お風呂にします?それともカレーにします?」
「悩むなぁ、もう一度」
 の無限ループな件(笑)。

今回はこれにておしまい!
ケロロ軍曹の公式サイトで、キャラクター人気投票の第1期中間発表が出ていますね。
なんとクルルが1位じゃないですか!! おめでとー! クルルの待ち受けがゲットできるよ! 
(でも私の待ち受けはしばらく子安さん本人だから使われない可能性大。)

ところで、15分に短縮されて乙が見れない環境で、最近ケロロが失速気味な気がしてならない。
せめて乙が見れればそんな気も起らないんだろうけど、もし終わったらとても悲しい。
子安さんの長寿番組って珍しいでしょ? 
もし10年続いたら初めの頃と声を比較してみたりして。そんなことも密かな楽しみだから。

拍手ありがとうございました。
関連記事
2010/08/28 19:57 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
22位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。