子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ドラマCDでもお気に入りのストーリーだった、黒刀くん&千紫郎くんの過去編です。
ストーリーも好きなんだけど、黒刀くんのツンデレが可愛くってさ、そこが好き。
それに神谷さんとツンデレは凄く合ってると思う。

第19話 「復讐の戒めの手(ペア)」
“その時”は近いのでしょうか、ほつまとしゅうせいも呼ばれました。
ドラマCDと比べていろいろと端折られてる感が否めないのですが

ユキちゃんと黒刀くんが将棋を指すシーンは、アニメでは過去を語るためになっていたけど
ドラマCDでは黒刀くんがユキちゃんの人となりを知るための方法として一局指していました。

おじいさんと将棋の相手をするうちにのめり込んだ黒刀くんは、実力をつけてとうとうプロ棋士にまでなります。おじいさんは復讐に燃える黒刀くんに対して“将棋で遊ぶ”ことで心の逃げ道を作ってやった。ユキちゃんが黒刀くんと将棋を指すのは楽しいと言ったことがきっかけで、それを今頃気付いたとは思えないんですが…。

小さい頃からツンデレ黒刀くん。すごく分かりやすーいツンデレ。(笑)
っていうか、随分と幼い時から黒刀くんには前世の記憶があるみたいですね。
だから悟りきっちゃって自分から壁を作っている。
それを温かく家族として受け入れて、千紫郎くんが世話を焼いているのが後々の2人の絆の基。
徐々に心を開いて、お気に入りの場所に千紫郎を誘うシーンがいい。(夜空を見るところ)
「お前とふたりっていうのも悪くない。」の後、「あ、分け合うんだろ?」(素直じゃない!)
 
カデンツァの姿を初めて見た。(原作未読、ドラマCDのみなんです)
夢でうなされたタイミングで、現実でもカデンツァの襲撃。
酷だけど 道場のみんなの命より、ツヴァイルトの命が何より大事。
シェルターから出せと騒ぐ黒刀を一喝し、命を賭けて守ってくれたおじいさん。
天白さんが来た時には既に遅かった。ルカもおじいさんの死に様を見ていた。

前世でツヴァイルトのペアを失ってずっと一人だった黒刀くん。
またしても同じオーパストに大事な師匠をやられてしまった。
もうこれ以上大事な人を失いたくない。出て行こうとする黒刀くんを引き留めた千紫郎くん。
これをきっかけに千紫郎くんは必死に努力して、黒刀くんからツヴァイルトのペアとして認められるまでになった。

2人が復讐を誓う気持ちや、黒刀くんの「僕は幸せになる資格はない」という悲壮感が、
ドラマCDの方がもっともっと強く出ていた気がします。なによりドラマCDの方が泣けた!

天白さんの出番が減った…。あれがピークだったんだね。
次回予告の怒りに満ちた天白さんの顔は何だろう?

拍手ありがとうございました。
関連記事
2010/08/18 19:30 裏僕 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
22位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。