子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
アトラスラジオはまだ聴けてないので今日はこちら。

WeiβのCDの感想も3回目です。今回はベストアルバム
順番はこれでいいのか? 先にあっちをあげた方がいいんじゃないの? いいんです、これで。

Weiβの入門編としてベストアルバムから買っても良かったんですが、
一番最初に買ったのはファーストアルバムでした。これは3枚目ぐらいだったかな。
でも これを一番最初に買っても良かった! 聞いた後に思いました。
全曲Weiβ4人で歌う曲ばかり。Weiβが凝縮されたお得な1枚。
これがあったおかげでシングルCDを全部買いそろえなくて済んだ。(金銭的な問題でね…)
ブックレットには各曲に4人それぞれのコメントが付いてくるんですよね~。
それが嬉しい!!
前の2回の感想と重なるものもあるかもしれないけれど、全曲どーっと行きます!

1.No Reason 
  OVAの曲でしたっけ?(まだ見てないので…) 解散後だそうですがどの解散後?
2.Velvet Underworld
  Weiβといったらこれです。他に何も言うことはない。
  Weiβをあまり知らなかった子安ファン初心者の頃でさえ、この曲は知っていました。
3.TOKYO SLING
  ライブの曲というイメージがあります。
4.Rhodesia
  カッコいい! ライブになると更にカッコいい!
5.Other Side Of The Moon
  バロック調のOP間奏が入ってて、不思議なイメージの曲。
6.Piece Of Heaven
  やっぱこの曲はライブですよね~。大好きです。
  シングルの曲なのでこのアルバムに入ってくれて感謝。
7.Honeyrider
  ビートが早くてドラムスの人が疲れそう…(笑、なんてことは置いといて)
  ミルクの素肌に~爪の赤い跡  何気にエロいです。
8.It's Too Late
  泣けます。とにかく泣けます。特に2番の「とうに失くしたから今は笑うしかないのさ」
9.Mellow Candle
  これもOVAの曲。しっとりと切ないです。
10.Instant Karma
  不思議な雰囲気の曲。消えてしまいたい罪や憎しみ。慣れてしまいたくないのに…。
  Weiβの4人に付きまとう、どうにもぬぐえないモノ。
11.Epitaph
  切なさがこんなに心に引っかかる曲はないです。
  でもとても素敵なイメージにまとまった曲だと思います。
12.WHITE FLAMES
  これもライブのイメージだなぁ。と、アニメ2期Gluhenの1話のタイトル。
  Weiβ=白=White でしょうか?
13.Jeepstar
  Weiβをライブ映像から知った私は、この曲はその時に洗礼を受けました。
  私もライブ会場でみんなと一体化して手を振りながら歌いたかったよーー。
14.Last In My Winds
  私にとってはこれがWeiβのラストの曲。本当にいい曲。
  アニメのWeiβの4人とユニットWeiβの4人、どちらにも取れる歌詞が素敵。
15.Sweet Nothing
  難しい曲ですね。「甘い媚薬切れた世界」ですよ…。
  救いの手を差し伸べてあげたいけれど、そんな事をしてもどうしようもないから切ない。
16.Carnival 2000
  曲のアレンジのカッコよさの裏に、歌詞がすごくいい! サビ部分のコード進行が大好き。
17.最後の晩餐
  あの有名な絵画と同じタイトル。でも歌詞は強烈。
  歌詞と同じ状況を頭に思い浮かべると…  でもそれがWeiβ。
18.Beautiful Alone
  名曲ですね。愛する人に逃げ道を見出したいけれどそれすら叶わない。切ないです。

今更ですが、作曲の西岡さんもいい曲を書いていますが、
その前に歌詞の相田さんだって、負けず劣らずいい仕事です。
ここまでWeiβの世界観を歌詞の中に表現できるってスゴイです。

拍手ありがとうございました。
関連記事
2010/08/05 20:20 Weiβ TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
