子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
私の地域の裏僕の放送が遅いのが恨めしく思えてきました。
今回も先にみんなの感想を読んで、待ちわびていました。

またまた天白さんのターン、こうも天白さんメインが続くと
ユキちゃんとルカが主役だという事を忘れ
もうこのまま平安時代のままで天白さん外伝をずっとやってて欲しい
とさえ思いました。
それほど今回の天白さんが良かったから!
最近の子安さんの役の中では、外見的にもかなり麗しい人とは思っていました。
でも平安時代編を見たら更にポイントアップ。
もともとこの時代の人なんだから、きっと昔の方が生き生きとしているだろうとは思っていたの。
ホント、今回のは良かった! ドラマCDよりずっと詳細にやってくれてありがとう。

若かりし頃の冷呀と天白さんと夜御。
(レイガはさんずいと令にすると携帯からは読めなくなるので、敢えて冷呀と書いています)
幼いころから冷呀は仲間からも冷遇されていたんですね。
それでも天白さんは常に冷呀の気持を思いやっていた。良き友だった。
咲かない桜を自分自身になぞらえていた冷呀。(と私は思いました)

里をまかされた夜御(よみ)と冷呀。天白さんは悪魔退治の遠征に出かけていった。
思いのほか手こずって里に戻るのが遅くなってしまった天白。
戻って見ると里は火の海。夜御も息絶えていた。

天白さんの今も残る頬の傷、
あれは冷呀が放った技(見えないワイヤーの様なもの?)でざっくりやられたようだ。
鮮血が飛び散る。
冷呀の表情が違う、悪魔の顔だ。

冷呀が自分になぞらえていた桜がやっと咲いた。でも一緒に愛でたかった天白は戻ってこない。
「遅い、遅すぎたのだ。」 とはそういうことなのか。
そんな短絡的ではないと思うけれども、
今までの冷遇されていた鬱憤がそれをきっかけに爆発してしまったのかもしれない。
「いつか冷呀自身がその力を持て余すのでは…」
夜御の杞憂が現実になってしまった。
夜御は天白さんが遠征に出る前にも一言言いたそうだったし。

今回のタイトル 「桜」
月夜をバックにした絵も桜が舞い散る様子もとても綺麗だった。
やっと咲いた桜を、友である天白さんと愛でたかった桜を、里ごと自ら焼き払ってしまった。
その桜が火の海の中で根こそぎ倒れた、まるで冷呀の心を現わしているよう。

それにしても、子安さんの慟哭の演技はいつも心を打たれる。
天白さんの悲痛な叫びが胸に響く。

ユキちゃんは天白さんが兄ではない、為吹さんと椿姫さんが伯母と分かったので
本当の母の事が明かされました。望まれて生まれたことに喜ぶユキちゃん。
決心してホッとしたらルカに会いたくなったようです。

子安さんは長髪キャラが多いですね。最近ではクインザ・孔明・朔洵、昔でいうとゼクス・冬芽さん。
天白さんは朔ちゃんに続いて大ヒットです。(妖艶さがある分朔ちゃんの勝ち)
天白さんに関しては、最初はいつも通り普通の脇役と思ってみたんですが
蓋を開けたらそんな事はない、かなり重要な役。キャストが上から3番目なのも充分うなずける。

今日は日没後に近所のスーパー駐車場で毎年恒例の映画上映会。今年もケロロ軍曹の映画。
焼きそば弁当を作ってお茶を持って「奇跡の時空島」を見に行ってきまーす。

拍手ありがとうございます。1日遅れの拍手レスです。

>ゆみん様
こちらこそいつもコメントありがとうございます。
分かります。ファンになったきっかけの作品への思い入れはどうしても強くなりますよね~。
私もキースのメギド「発射!」が無性に見たくなる時があります。
幸村のお供がアムロなのは何故? 佐助には他に重要な仕事があるってこと?
それよりアムロがアムロすぎて(笑)どうにも違和感があります。
銀河鉄道の夜は私も期待大です。ライオンさんのような癒しを求めています。
例の子安さんと中村さんの共演CDを聴き始めました~。(夏の帰省中用です)


関連記事
2010/08/04 10:00 裏僕 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。