子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
夕方見れずに深夜に一人で見たんです。
まさか今回がホラーアニメになっているとは知らずに!
一体何を狙ってこんな内容になったんだろう。
おっと、大事なことを言い忘れてた。今回は佐助の出番なし。

第4話 『安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!』

九州に向かう途中、安土城に立ち寄った幸村が見たものは
お市の方と島津久秀の亡霊? (最後まで見たら2人とも亡霊じゃなかったです)

島津@藤原さんがしたたかでしぶとくて、
1期で死んだかどうかはもう忘れたけど、凄い物欲のおっさんというのは覚えてて
信長のしゃれこうべって…そんな恐ろしいもの欲しいですか?
人として間違っていたとしてもこの人の言っている事がやけに説得力があって、
(演技力の勝利だと思う)うすら笑いを浮かべながら存在感のある人だったなぁ。

で、しゃれこうべを持って立ち去ろうとした時に現れたのって誰だろう?

それにしても お市の方(能登さん)のすすり泣きは上手すぎる!
動きも貞子かと思った!
私はお市が襲う相手は兄のしゃれこうべを持ち去ろうとする島津でも良かったと思ったんですが
そうだった、信長を撃ったのは幸村だった!
四方八方から伸びるまがまがしい無数の手。(公式で調べたらあれが市の技なんですね)
結局お市を苦しめていたのは、兄信長の怨念そのもの。
お市はそれを鎮めようとして、あんな生きているか死んでいるか分からないモノになっていた。
兄の呪縛から解放されたら普通に戻ったから。
バックにバーンとステンドグラスが現れるシーンがとても効果的。

伊達の筆頭は根性で生き延びていましたね。
秀吉の攻撃の手が緩んだわけが、若い頃の慶次との思い出?

毛利も長宗我部も出てくるようで、私はまた新キャラに突っ込みを入れたくなりそう。
なんですが…下に続く

昨日半兵衛の武器が気になって検索していた時に辿り着いたサイト、
ここの管理人さんはバサラのゲームをどっぷり浸って楽しんでいる人なんですが
ゲームの発売初期から、公式の設定を読んで
史実と違う!とツッコミを入れ、衣装やら武器やらもうツッコミどころ満載で
読んでてとても面白くて、っていうか私と一緒。
変に歴史を知っているとツッコミたくてしょうがないんです。
このゲームは何も知らないでまっさらな気持ちで楽しめる人の方が得。
この人の記事を読んでいたら、私もだんだん悟りの境地に達してきました。
もうこういうもんだと割り切ろう!

拍手ありがとうございまーす。レスです。

ゆみん様、いつも長ーいコメントありがとうございます。率直に嬉しいです。

ムウさんから子安さんのファンになった方は多いんですよね。
確かゆみん様もそうでしたよね。私はもう少し後ですが、SEEDシリーズは大好きです。
1期の確か最終回ひとつ前、ムウさんの「俺ってやっぱり不可能を可能に…」で大泣きし、
あの大爆発でどうやって奇跡的に生き延びたのか、
誰かが宇宙空間に漂う瀕死のムウさんを救出してくれた、それが決別したはずの地球軍だった。
だから、地球軍にいたんですね。
ガンダムシリーズにつきものの“仮面の男”にすることで、うやむやにしないで欲しかった。

ジブリール、いつの時代にも好戦的な人間はいるもので、このシリーズで一番最悪の人間だ
といつも2期の後半を見ながら思いました。
ネオの時にはジブリールの命令に従っていて、っていうかジブリールにすれば
記憶を操作した男は使いやすかったんじゃないんでしょうか。

小説を読んでて、そこまではアニメでは分からなかった! と驚いたのがネオ救出のシーン、
キラは戦いながらこの相手が自分の知っている人だと気配を察知したらしく、
(もしかしたらムウさんかもと分かったかもしれない)
だからこそマリューさんにムウさんを「任せた」と言った。 という事なんだそうです。
アニメでは相手がムウさんかもとキラが気付いた様子はかけらも分からず、
「任せた」のセリフだけ。
それだけじゃ、何を任されたのかさっぱり分かりませんでした。

加齢とともに声帯が衰える、なんて認めたくなーい!!
でも35歳過ぎたあたりから 声の艶っぽさは増した と思います。
演技力もあると思いますが、声質だけで考えると若い頃の声ではその域に達していない
と私は思うので、声の変化も全てが悪い訳じゃないですよね~。
関連記事
2010/08/02 16:25 戦国BASARA TB(-) CM(2)
コメント
だって・・・
こんにちは。

わが家で戦国BASARA弐を見る時のアイコトバ
『だって、BASARAだもん』
これさえあれば、どんなに史実無視展開でもOK!

ただ心配なのは、これから日本史を学ぶウチのチビ達・・・。
もしもどこかに疑問を感じた時は、
『だって、BASARAだもん』って、先生に言えと教えます。
(↑いろいろダメだと思う・・・↑)

帰省、ファイトです!!

2010/08/07 18:46 puripuri URL [ 編集 ]
Re: だって・・・
こんにちは、帰省ももうすぐ終わりです。

一応歴史を習った娘ですが、既に何にも覚えてないので、見ていても何がどうマズいのか分かっていません。
もし私の旦那がこの番組を見たら激怒すること間違いなし!

『だって、BASARAだもん』

旦那にも娘にも使える魔法の言葉ですね。
2010/08/09 21:35 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。