子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ガンダムSEEDのシリーズが好きで、今も再放送を見ているのですが
今日放送した32話で (TOKYO MX の方は火曜日に放送済み) とうとう
ネオ(=ムウさん)が倒れて、アークエンジェルに帰ってくる!!
ところまでやってきました。実際にアークエンジェルに収容されるのは次回です。

32話のタイトルは 「ステラ」。 
私はステラがあまり好きではなくて、セットでシンもあまり好きではなくて
(ファンの方ごめんなさい)
この回はタイトル通りステラとシンがメインの話ですが、私にはやっぱり
ムウさん復活の回。 (しつこい!!)
久しぶりの方は思い出して下さい。
シンは敵軍のステラを自分の艦に連れ帰ったものの、強化人間であるステラの体調管理はザフト軍では出来ず、ステラの身体は弱っていく一方。
そこでシンは軍規違反を承知でステラを地球軍のネオの元に返した。
「彼女を戦争から離れた世界へ、平和な世界へ戻してほしい」 とシンは願い、ネオもそれを約束した。

敵の新兵器デストロイを倒すため、当然シンは出撃します。
撃とうとするシンにネオが間に入ってやめろと叫ぶ。 「あれにはステラが乗っているんだぞ!」
約束破っちゃダメだろ、ネオ。
シンはそれを聞いてすっかり腑抜け。ここからのステラとシンのウダウダがどうにもウザい。
そんなこんなの内に、ネオの乗った機体はキラのストライクに撃たれて爆破。
地上に投げ出されたパイロット(マスクが外れてた)を見てマリューさん絶句…。

ここまで我慢して見てきた甲斐があった。(なんだかんだで見るのは3回目)
だってねぇ、ネオがネオである間は悪いヤツだからさ。
敵軍の大佐でステラ達強化人間3人を「死にたくないだろ? 怖い奴が襲ってくるんだぞ。」
と洗脳しながら操って、
そういうネオも記憶を操作されているから仕方ないんだけど、
アークエンジェルに戻ってネオがムウを取り戻していくのを見る。
子安ファンとしては SEED Destiny を見る楽しみはそこだから。
そうでしょ? ネオのファンじゃなくてムウさんのファンでしょ?
この後のムウさんの心の内がアニメではあまり表現されなかったので、
私は小説版を買ってしまったほどです。

あ、旦那が帰って来た。これで私は今日はバサラを見ることはできません。(泣)
RED GARDEN を1話から見直し中です。出来れば帰省前に見終わりたい。
拍手ありがとうございました~。
関連記事
2010/08/01 14:20  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
( ・∀・)つ
大丈夫!佐助出なかったよ!
2010/08/01 22:50 ミドリィ URL [ 編集 ]
Re: ( ・∀・)つ
情報ありがとうございます。
でもまさかこんな話とは思いもよらず、深夜に怖かったです。
だって能登さんが上手すぎるんだもん。
2010/08/02 15:48 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
