子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
戦国BASARAは佐助がお休みで、訳分かんなかったので軽く。

利家(豊臣側)が上杉を攻めてくる。なんとか阻止しようと頑張る慶次。それより、
女(マツ姉ちゃん)を戦場に連れ出すなんて…(ゲームの中ではありの設定ならしょうがない)
兼継さんはバサラの中ではカッコ悪~。

伊達さんは劣勢です。家臣たちがゾンビみたいに生き返った。(笑)
目指すは大阪、と言った矢先にゴリラさん張本人現る。

今日一番のヒット、薩摩に向かっている幸村が、途中近江に差し掛かったところ。
悲しげにすすり泣く声が聞こえる。まるで○○(夏の風物詩のあれ)のよう。
「ごめんなさい…」 怖っ! 振り返るとそこには廃墟と化した安土城。
「みんなみんな市のせい…」
能登さーーーーーーん、怖すぎますーーーーー!
さすが能登さん、ホラーものは得意分野。(地獄少女で経験済み)

今日は 歴史物つながりで 戦国武友伝のCDが届きました。
子安さんは伊達政宗役です。なかなか男気のある太くて渋い声でした。
そうですね、戦国ドラマCD「NOBU」の真面目なNOBUの声に似ていたかな。

最近歴史モノが多くて、しかも作品ごとに配役も違ってゴチャゴチャになりますよね~。
バサラもNOBUもパロディすぎて、はっきり言って史実を無視しています。
でも戦国武友伝 伍の巻 ~龍虎の邂逅~ はお遊びはないと思います。
公式サイトで収録レポートと写真入りインタビューが読めます。
またまたお顔が拝見出来て嬉しい! この服と帽子はアトラスマニアクスと同じですね。

フリートークでは、気持ち云々は史実に残っていないし当の本人しか分からない。
でもそこが歴史ロマン!みたいなことを言ってました。
子安さん出演の 第2話「幸村の娘」 しか聞いていませんが
聞いててなんのことやらさっぱり?? の方々に私が知っている範囲で補足します。

大阪夏の陣の時の話です。
この戦いは徳川が大阪城に残る豊臣勢を全滅させるために仕掛けた戦。
時系列では
秀吉が死ぬ → 関ヶ原の戦いで徳川が勝利 → 江戸幕府開府 → 大阪冬の陣・夏の陣。

伊達政宗はこの時は徳川側の人間です。
幸村は豊臣側、というか家康の敵。夏の陣で幸村が家康の本陣まで攻めた話は有名。

道明寺の戦い(夏の陣の中での戦いの名)で伊達軍と真田軍はやりあっているんですが、
真田の使者がやってきた。
最初は 「真田だと??斬ってしまえ!」 と言っていた政宗が
ふと気を変えて(興味が湧いて)幸村本人からの書状の内容を聞いた。
人生最期の戦で憧れの伊達政宗と戦えて、本当にうれしかった。と褒められ、
このあと自分は討ち死にするであろうから、娘を授ける相手を是非伊達政宗に!と指名してきた。

真田と伊達は敵同士なんですよ!
小十郎がせっかく、
政宗の事だから聞いたらOKしちゃうかも! と思って書状の事を内緒にしておいたのに、
一旦断ったのを翻さないですね、と念押しもしたのに、残念ながら政宗はOKの返事を出せと。

小十郎としては、敵の子供をかくまったと家康にばれたらまずいだろ、ということで
断った方がいいと進言。(家康はCDの中では大御所と呼ばれています。)
でも幸村は敵味方関係なく、伊達政宗の武勇や人となりに惚れて是非に!!と頼んできた。
そうまで言われちゃぁ政宗も人道的見地からも断れないですよね。 
男が男に惚れるとはこういうこと。
(言っておくけどB/Lじゃないから! 私には戦国武将でB/L的妄想は絶対できない!)

さすが、伊達政宗っていい男だ!
生まれる時代がもう少し早かったら、伊達政宗は天下が取れる器だったと思う。

拍手ありがとうございました。
関連記事
2010/07/26 19:49  CDの感想 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
