子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
各所で見てきたよと情報が飛び交っていますが、私も便乗して!

かないみかさんのブログに(記事タイトルは“スナフキン”)
子安さんの素敵な笑顔のツーショット写真が載っています!
私も昨晩その情報を聞きつけ、早速見に行って画像保存しました。
もちろん携帯でも画像保存。(携帯の方がいつでも好きな時に眺められるからね)
カッコ可愛い!! ピースまでしちゃってすごくいい笑顔なんですよね~。
でも 嫉妬 嫉妬 嫉妬 嫉妬・・・・・・・・・

スナフキンを演じた20代から比べると声も低くなってしまっているけど、
今の子安さんのスナフキンの声はどんなんだろうか。
ムーミン谷の彗星は今でも時々見ます。
個人的には古い船でお化けのようなタコに出くわして、鏡の光で攻撃するところが好きですね。
機転が利いててお茶目なところ。

RED GARDEN の記事にこんなに沢山の拍手、ありがとうございます。正直ビックリしています。

昨日更新が遅くなりましたが(今日も遅い)、昨晩根詰めてレッドガーデンの感想を書いて、
頭の中がちょっとあの作品に染まっています。深く考えると更にハマって抜け出せなくなる。
コメントを下さったサギリさんのサイトへ、(左のリンクサイトさんにも入ってます)
今日は過去ログを読みにいってまたまた深みにハマってきました。
実は自分が全部見終わるまで、他の人の感想を読むのを我慢してきたんです。
人の意見に影響されやすいタイプなんで…。

コメントレス&拍手レスも兼ねて。ゆみん様、分かりやすい解釈でしたか? 
私はまだ自分が理解出来ていない部分があるので、もう1度最初から見直したいです。
それに加えて 子安さんの演技が神だから もう一度見たい!
カッコいいキャラだから見る、という作品はよくあるけれど
これは演技を見るために見るべき! という作品だと思う。
これまでにもこの演技はスゴイと思える作品はありましたよ。
例えば朔洵とかクインザとか孔明とか。(←みんなラストで強烈なインパクトを残していった)
でもこのエルヴェは今までの演技派キャラをはるかに凌駕するもので
何度も聞きたくなる素敵な子安ボイス ならぬ 何度も見たくなる神演技!
とにかく強烈だった。それがあとからジワジワ来てる。多分2度目に見る最終回は泣くね。
昨日も書いたけど、あのストーリーではエルヴェ側が悪役サイドなんだよね。
話を作る都合上、どっちかを悪にしなきゃいけなかっただけ。
でもどっちが正義でも悪でもないと思う。
エルヴェ側の勝利(正義)という展開だって全然おかしくないと思った。

最後まで見て納得したんだけど、あの役は子安さんじゃなきゃ出来ない。
子安さんぐらいになると、オーディションじゃなくて指名もあると思うんです。
妹思いの兄としては善人であるけれども、妹のためなら鬼にもなり人をたぶらかし、
狂気的な部分が全面的に出てくる。
善人も悪人も両方数をこなしているからこそできる役。そういう役が子安さんって多いですよね。

サギリさんへ、
全然問題ないです!! すごく良かったです。また何度か読みに行きます。
もう少し突っ込んだ話もしたいので、その時にはまたそちらにコメントするかメールしますね。

日曜日は、夏休みといえばポケ○ン映画、に行ってくるので更新お休みします。

追加: レンタル返却前に今朝もう一度最終回を見ました。
鬼気迫る演技に圧倒される!
もう一度見てもやっぱり滅びるべきはアニムスでもよかったと思えました。
関連記事
2010/07/25 00:12  魂の叫び TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
22位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
