子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日は予想通りパソコンに触れないほど忙しかったです!
BASARAも生では見る暇もなく、深夜に録画しておいたのを見ました。
いや~、久しぶりに見たこの暑苦しさ!! 
ひとりだけ清涼感を感じたのが竹中半兵衛@石田。(個人的にやたらと期待大)
我らが佐助さんも1話から出番があって良かった。戦場で働いてるじゃん!! では、いきまーす!

第一話 『乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!』
えっと、今回は有名な川中島の戦いですが、
史実では 謙信vs信玄 の戦いで政宗は乱入してきません!!
幸村の言う通り上杉と決着した後にすればいいのに、政宗は早くやり合いたくてしょうがないらしい。
おお、佐助登場。かすがさん相変わらず色っぽいですね。
「お館様!」の声に私も振り返りました。
作業しながら見ていたので画面を見ていなくて声に反応した! 巻き戻してもう1回見直しました。
「北西より大軍勢、奇襲です!」 って伊達軍の事だろうか?
あ、このころ幸村は政宗にやられて倒れてしまいました。斬られているはずなのに血は出てない。

伊達の軍勢よりスゴイのが来た! (すっごくCGで興ざめだったんですが…)
出たぁあああーーー!!  サルが来たーー!! っていうよりゴリr
隣に私のお気に入り半兵衛さんが涼しげな顔でついています。
僕達? そうだなぁ、この顔この声で オレはないなぁ。
もういっちょ、史実では川中島に秀吉も乱入しません!!
それにしても前回の信長以上の大迫力! 一斉に飛んできた矢を一声で蹴散らしちゃいました。

幸村の所に佐助さんが助けに来ました。 「あーあ、派手にやられちまって。」
佐助の仲間?が佐助と似たような髪型してる。

秀吉vs政宗、2対2なので政宗は秀吉に、小十郎は半兵衛につく。
えええ??? 信じられないデカさ!! 政宗の大きさにくらべてサルがデカ過ぎるっ!!
信玄も謙信も逃げてる? こんな乱入からは逃げなきゃムダにやられちまう。
佐助さんが馬に乗ってるね。珍しい。手負いの幸村を助けなきゃいけないからね。

久しぶりの慶次さん登場。さるがたくわん食べてるのカワイイ。
このアニメに服の事をツッコんじゃいけないと思うけとトシの服ヘンだよ。(笑)
(前田利家は史実でも秀吉側についています。)

佐助さん今回よく働いてるね! 忍という仕事柄派手な登場はないから、それでも今回はいつになく縁の下の力持ち裏方仕事バッチリデス。
幸村とお館様が来たら、いつもの殴り愛の時間です。(笑)
相手はケガ人だというのにいつになく豪快です。吊っていた包帯取れてるし空の彼方に飛んで行く。

伊達側でも軍議中。佐助も言ってた潜伏戦略(スパイってことだよね)の話題がこちらでも。
で、半兵衛が奥州まで来てるの? それに潜伏戦略ってまさかこの農民を脅していた?
涼しい顔して半兵衛のやることが怖い。 それこそ軍師なんだろうけど。

ONE PIECE に青キジさんが出たと聞き、でも私は一度も ONE PIECE を見たことがない。
一応某動画サイトで探してきて見た。こんな声なんだ。っつうかこんな内容なんだ。(予想外)

昨日、忙しくても耳は空いていたから、いつもの如くMPでいろいろ聞いていたんだけど
1.私の中の究極の癒し系 「White Kiss」 (これを聴くとα波がバンバン出ます)
2.突然聞きたくなった 停電少女~の銀影 
  更に狂った高杉のようで、こういうのを憑依してるっていうんだよと思わせるキャラ
3.Weiβ、バラシ、あと只今ヘビロテ中「DEFEND THE TRUTH」と「Good-bye & Good-luck」
4.とあるBでLなCD
そして、子供がやたらと気にいったらしく 5.オカルト学院は週末で5回以上見た。
など子安さんのバリエーション豊富な声で楽しみました。青キジは私の中でこれまでにないタイプでした。で、深夜にバサラを見て今度は幸村と裏僕のユキちゃんは同じ、スゴイよなぁ声優さんは!!と思ったのでした。  拍手ありがとうございました。あ、マーボーカレー買いました!
関連記事
2010/07/12 14:21 戦国BASARA TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。