子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
親子で期待していた 『世紀末オカルト学院』
そこそこのオカルト要素が入っていて、でもそれほど怖くなくて、むしろギャグ?

OPで森の中を逃げまどう男性、間に合わなかったか… はなんのことかさっぱりですが
「残りのアベミノルは何人だ?」 「あと一人、No.6だけです。」
で出てきた画面の男性は 文明さんのようですね~。 アベミノル?

父が亡くなり、その父が学長を務めていた通称「オカルト学園」に娘のマヤがやってきた。
葬儀中に流された父が残したメッセージ、間違って死霊を呼び覚ます呪文を唱えてしまい
死霊に憑かれた学長が生徒たちを襲ってきた。

役に立ちそうなヤツ適当に見繕ってきた。で、呼び出された2人 JKとスマイル。
出た! (ってこれでも一応子安ファンとして期待していたんです)
やっぱ見た目が強烈、唇が紫で目の下にクマ? 何よりデカイ。
よろしく~ って軽いなぁ、オカルト専門のダウザーです。
キターーー! 来てる、来てるよー、ビビーー! ビビビビビー。
紅の豚 とはよく言った。後ろから見た肉厚感も見事です。

あの眼鏡のドジっ子(こずえちゃんだっけ?)、死霊が取り付いていても 「メガネメガネ…」(笑)
マヤはオカルトが嫌いだ嫌いだという割にはオカルトに詳しいようで。
何が起こっているのかどうすべきなのかよく分かってる。

学園の職員の女性とサングラスの男性がなにか事情を知っているのだろうか。
最後に光の帯の中から降りてきた裸の男、あれが文明さんですね!

この役の話を初めに知った時はさすがに驚きました。
まず見た目、次にどんな声が出てくるだろうか。
子安さんは役の振り幅がかなり広いのでそんじょそこらの事では驚かないけれど、
さすがに今回のは第一印象が今までの引き出しの範囲外だったので、開けてビックリ?になるかなと思っていました。
見た目のインパクトはボーボボと同じくらいかな。
ボーボボのように野太い声という選択肢も私の中にあったので、第一声を聞いて 軽いなぁ。
聞いたのは本放送よりも前、例の紹介番組でしたが。

ホント! 子安さんってなんでもこなしちゃいますね。
これまでに(芸歴長いですから)新しいジャンルの役が来るたびに挑戦しては自分のものにしてきて
おかげでどんな役でもござれ!のマルチプレイヤーになったんでしょうね。
イケメン、悪役、3枚目、優しいおにいさん、人間じゃない(クルルのような)キャラ
子安さん以外でこれだけこなす人って聞いたことありますか? スゴイですよね!!

追加:そうそう、この役は子安さんの素の声のトーンに近いですね。
大抵子安さんの役は普段の話すトーンよりかなり低く渋めな事が多いから、なんだかホッとします。
今アトラスを聞いてて思いました。

拍手ありがとうございました。 かなり前の記事にも拍手を頂きました。ありがとうございます。
関連記事
2010/07/08 19:08 世紀末オカルト学院 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
