子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
私の所は裏僕もオカルト学院もまだ放送してないんです!! 早く見たいよーー!!
仕方がないので 少し前に聞いたCDの感想です。

私立ク/レ/ア/ー/ル学園 学園祭で華になれ (なんとなく検索よけしました)
アマ○ンは今在庫切れですが、オークションなら出ていました。

ドラマCDを聴いているだけでは全く問題ないのですが、凄く読みにくい名前。
功刀沢 聖 (くぬぎさわ せい):鈴村健一、
秋月秀一郎 (あきづきしゅういちろう):子安武人
伊佐木ひろむ (いさきひろむ):代永 翼

くぬぎさわ聖は、超豪華なカトリック系の男子校 私立クレアール学園の転校生。
転校初日、彼は人目を奪うとても美しい容姿のせいで 学園祭のミス・クレアール代表候補に選ばれてしまう。
ミス・クレアール代表選に向けての練習は最初は嫌々だったが、みんなの協力&友情を感じて気持ちを入れ替えて頑張ろうと思っている所にふしぎな事件が起こる。

伊佐木君とは転校初日に友達になりました。彼もくぬぎさわ君に負けず劣らずカワイイらしい。
(っていうか代永さんが声をやっているだけで絶対カワイイだろうと感じてしまう!)
子安さんの役は 正しく言うとクラスの委員長です。(生徒会長ではないけど似たような役)
くぬぎさわ君を優勝させるためにバックアップするクラスメイトです。

という振りをして、実は裏切る役だったんです。フリトで言っていたんですが
本を読んでいたら あれ?誰か悪者がいる…俺じゃん!
そう分かってしまうとどうしても演技に出てしまうから、こすいところを出さないように大変だった。

くぬぎさわ君秋月君の両親も絡んでくるのですが、父親の思い出話を勝手に誤解した息子秋月君は先走ってしまってみんなに迷惑をかける。
でも最終的に くぬぎさわ君は学園祭で華になったんです! そしてみんなの友情も深まった。

この作品をBLと紹介しているものもあるのですが、私はそんな風には全く感じません。
男子校が舞台であるのと、男子校でミスコン(当然女装)があるという所もそういうニュアンスを感じさせてしまうのかもしれません。
でも中身は普通のドラマCDだと思います。
途中サスペンス系な要素もあって、まさかの展開もあって、最後はハッピーエンドで、正直第一印象はそれほどでもなかったんですが、2回目3回目と何度か聞いていくと面白くなってきました。

途中2人の親が出てくるのですが、それまでがいつもよく聞く子安さんの低音生徒会長ボイスだったのが、親が出てきてから意識したかのように少し高音になって、その差がよく分かる。
それがなんだかな~。
でも子安さんの出番も多いし重要な役どころだし、聞いて損なことはないと思います。

今日は忙しかったので更新が遅くなってスイマセンでした。拍手ありがとうございました。
関連記事
2010/07/06 22:48  CDの感想 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。