子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日はレンタルしていたガンダムWの 「Endless Waltz」 を見てました。
ビックリした!
ウイングガンダムにマジで翼があった! ゼクスが生きていた!

「Endless Waltz」 はTV版の後日談なんですが、
やっとガンダムWで言いたかったテーマ(平和への思い)がしっかり理解できた。
最近TV放送後に劇場版と(丸投げする)のが流行っていますが、この劇場版は本当に良かった!
ゼクスが生きていたことはゼクスファンとして嬉しいですが、
こっちは ヒイロがすごくカッコいい! あの名セリフは泣ける。

練習で弾き込み過ぎるとなぜかミスが増えて弾けなくなってしまうピッコロです。
これ以上弾くとそうなってしまいそうな気配がしてきたので、ここで潮時。

今までで一番の生みの苦しみ ZAZELさんの 「悪魔に魂を売った少年の話をしよう」 です。

声優は声だけで表現する職業、
歌にその技と魂が込められているなと思うのはこの歌が一番です。
歌を聴く というより 物語を聴く と思わせる曲。子安さんの底力を感じる。

いつもはただ楽しく弾いているだけですが、こればかりは弾く側も表現力を問われる曲。
本当に難しかったです。正直不満なんですがこれ以上弾いても変わらない。
多少のミスは目をつぶって下さい。再生画面は裏に畳みます。拍手ありがとうございました。


関連記事
2010/07/05 15:43  弾いてみた TB(-) CM(2)
コメント
 あ、この動画また見ることが出来た!
 実は私、ニコ動派というより、nicotter派なんです。
 で、これをみようとしたら・・・・・見れない・・・・・・
 「ぺ-ジガ表示されました」ってなってるのにぺ-ジ真っ白・・・・
 貴方の弾いてみたシリーズがnicotterでは全部見れなかったんです・・・・
 だからたいていはにこさうんどで聴いているんです・・・
 よかった・・・!ホントに・・・・・!ここで見れて・・!(感動)
 
 PS
 すごく上手くていつもびっくりしてます。
 嵐の曲のピアノ用楽譜(妹が持ってるもので)はあるのに、zazelのはないから、どうやって弾いてるんだろう・・・・って思ってます。
 ところで、リクエスト的なものがあるんですが、zazelのen la lunaをお願いできますか?
 ワガママ言っちゃってすいません・・・
 
2010/08/22 16:17 mimi URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>mimi様
あまり大っぴらにはしていませんが、自分のサイト内と同じものをニコに上げています。
再生数は全然増えませんけどね。(^_^;)
ZAZELは4曲弾いてます。
楽譜はないんです。全部自分で耳コピ&アレンジ&頭の中に楽譜あり。
しばらく弾かないと忘れちゃって弾けなくなるのが残念です。
子安さんの楽譜は メリーさんの子猫とWeiβのがありますよ。
オークションでも時々出ています。
「en la luna」 うぅ、ちょっと難しいです。とりあえずやってみます。

もうひとつのコメレスで紹介したDarlingの動画、
nicotterで見れるといいですが…
2010/08/23 01:09 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
22位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。