子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
本当に現在進行形でガンダムWを見ていたピッコロです。ケロロはあまりにもタイムリーでした。
先日のケロロのガンダムWパロの感想はこちら。(運悪く検索でここに来てしまった人へ)

芸歴が長い子安さんの過去作品を全て見る事はできないので、代表作を選んで地道に見てます。
90年代作で見終わったもの、
シュラト(89年)、全部じゃないけどムーミン、ふしぎ遊戯、Weiβ、イニD、
で、やっと辿り着いたガンダムW。ちょうど二日前最終話まで見終わりました。

噂には聞いていたけれども、ゼクス・マーキス(ミリアルド・ピースクラフト)は本当にカッコよかった。
私が今まで出会った子安さん演じるキャラの中で一番のカッコよさ。
外見も当然ですが(なんてったって壮絶美形)、それよりも声がカッコいいなと思った。
そう、今のところ一番声がカッコよかった役

基本的にガンダムは好きです。でもガンダムと冠が付けば何でも好きという訳じゃないですが…。
(00は全然面白くなかったから)
萌えキャラ? なんですかそれ! そんなもの私には関係ない! 
ガンダムはストーリーを楽しむもの。
一応ゼクス贔屓な側面はありつつ、ストーリーをしっかり把握して見ていました。
凄く良かったです! 軸がぶれずにナンパな展開もなく、本当に良いストーリーでした。
私はガンダムSEEDも分かりやすいストーリーで大好きですが、ガンダムWはもう少し堅めな内容。こっちの方が私の評価は上。
あと、確固たる信念を持って行動する女性キャラが多く出てきて、場を華やかに飾るお飾り的な女性はほとんどいないのも良かったです。

以下、ゼクス贔屓で見てしまうから、主役(ヒイロ)寄りで見る事ができないですね~。

ゼクスは自分の故郷を戦争により葬り去られて、復讐するために生きてきた。
行き別れた妹は母国の理念『完全平和主義』を守ろうと立ちあがる。
ゼクスだって平和を望んでいたはず、
なのに、地球の存在を悪と決め付けてしまうだなんて…。
平和のために戦争の悲惨さを敢えて知らしめるなんて…。
どうしてそこに行きついてしまったのか。なぜそんな歪んだ発想になってしまったのか。
最後の8話はゼクスの本当の心の内を思うと悲しかった、涙が出てきました。

子安さんの役にありがちな、悪役サイドのようで、でも彼なりの信念を持って行動していて、そう思うとただの悪役ではなくて、最終的に自分が悪を背負うことによって(悪役を演じることによって)死んでしまう?
なんでこんな役ばっかりやっているのだろうか。
といってもこれがその手の役の最初ぐらいじゃないかな。

子安さんの演説シーン、ここでもあったんですね。ハマり役です!
「否、断じて否!」 このセリフ、キース(地球へ…)も言ってた。
これはキースにこのセリフを言わせたかったんだろうね。ちょっとした遊び心ってヤツ。
(だって地球へ…の原作には演説シーンはないから)

ガンダムは好きな人嫌い(苦手)な人が分かれる作品だとは思います。内容は置いといて、
とにかくカッコいい子安キャラを見る目的だけでも絶対ガッカリしないと思います。
私はSFが好きで尚且つ男臭い作品が好みなので、例えば銀英伝の戦術や編隊を見て大興奮する人です。(笑) 後はOVAのEndless Waltzまで見届ける予定です。

拍手ありがとうございました! 今日はあの人のお顔が見れて幸せでした。
関連記事
2010/06/29 22:09  アニメ感想 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
22位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。