子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
私のところはケロロ乙が見れないので、予告はタイトルしか出ません。映像がありません。
私がよく訪れるサイトさん(リンク先にもなっていますよ)で、予告で次回が(今回の事)ガンダムW
パロだという事を知り、大喜びで公式の予告映像を見てきました。
おおおお!! これは確かにガンダムWだ! 
いちばん左の黄色いヤツ=クルル=仮面をかぶって長髪だからゼクスじゃないかーー!
久々にテンション上がりました。
今ちょうどガンダムWをレンタル中。間もなく最終回。なんてタイムリーなんだろう。
元ネタを知ってて見るのと知らないで見るのでは、面白さは全然違うでしょ!?
で、その方とゼクスの声はクルルなのか子安なのか、と盛り上がりましたが
それ以外のところで意外な結果が出ました。

「夏美 憧れの侵略者! であります」
ケロロ達はまたしても夏美によって侵略を阻まれた。夏美の放った一言 
「地球侵略なんてさせてたまるもんですか! あんた達みたいな侵略者にはね。」

夏美が当番をサボるケロロに文句を言いに行くと
「こんにちは、ペコポンの女の子」 
シュン・マコト・レイジ・リュウセイ・アキラ と名乗るイケメンの歌って踊れるアイドル侵略者
『オペレーション○乙(まるおつ)』がやってきた。

うわぁーーーー!! 全部分かるぞ分かるぞ!
緑の髪はヒイロ、残りはカトル・トロワ・デュオ そしてゼクス! (可哀相な五飛)
こんにちは、ってその鼻に抜ける甘い声は緑川さんじゃないですかーーー!!
ってことは アイドル侵略者たちはガンダムWの元ネタの声の人だよ!?
そう来るとは思わなかった! てっきり小隊の声でやると思ってた。
だからこそ、ゼクスがクルル声なのかゼクス(子安)声なのかで期待大だったんですが。

それからアキラ(ヒイロ=ケロロ)が顔を手で隠して出てくるシーンは初期OPの登場シーンと同じ。
地球に赤い線が入るシーンは後期OPのシーンと同じ。
オペレーション○乙(まるおつ) も OZ(オズ)のことですね! 
あははは、さすがサンライズ! ここまで豪快にパロってくるとは!!

違和感を感じつつも、こいつらがボケガエルだったらと思いつつも、踏み切れない夏美。
元が小隊だから、元のクセ(家事をする、武器の手入れ、お菓子好き、カレー風呂など)が抜けきれないが、いつもの事なのにそれを夏美からけなされたり突っ込まれたりするどころか褒められて、小隊たちも調子が狂っている様子。

おい、リュウセイ(ゼクス=クルル)、カレーに顔を突っ込んで何やってるんだ!?(笑)
どうしてもどうしても夏美に突っ込んで(気付いて)欲しいのか?
泊るところがないなら小隊メンバーがいないから基地を使っていいと言われ
レイジ(デュオ=ギロロ)としてはそれが悲しかったんでしょう、淋しくないのかと反論。
見た目が違うだけで態度が違うのはなぜか、真意を知りたくなったギロロは行動に出る。
結果は、 「いいかな、皆さんみたいな侵略者だったら」
要するに夏美は見た目に弱かった事が判明。
ショックを受けたアキラ(ヒイロ=ケロロ)の手が隠していた壁に当たり、みんなボケガエル達の変装だった事がばれる。
やっぱり地球防衛最終ラインと言われるだけあって、夏美は強かった。

イケメン侵略者の仮面をしているときは、クルルじゃなくてゼクスの声でしたね。
あー面白かった!
元ネタのガンダムWをご存知ない方は、公式サイトを見てなるほど~と思ってきて下さい。

昨日のアトラスの記事、40000HITにも沢山拍手を頂きました。ありがとうございます~。
新サイト名になりましたが、これからも宜しくお願いします。
(新サイト名のお知らせは下に↓) 明日は更新お休みの可能性大です。
関連記事
2010/06/26 22:04 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(3)
コメント
( ̄ー ̄)
子安さん!ゼクスの真似(笑)苦手だぁ~!って言ってらしたもんねぇ(笑)
2010/06/26 23:30 ミドリィ URL [ 編集 ]
流石サンライズ…
こんばんは!
今回のケロロ、先週に引き続き見応えたっぷりで面白かったですよね。
私も、元ネタまんまの声優使ってくるとは思ってもいませんでした。というか、全然違う人が声当てたり~なんて思ってたくらいですし。流石サンライズというか、サンライズだから出来たっていうか(笑)
各キャラのポーズやら「○乙」やらもかなり豪快にパロってて本当楽しかったです。
今まであまり元ネタわかるものがなかったんですけど、わかるとここまで面白いもんなんだなぁなんて。…いやわからなくても十分面白いですけどねw

あと、遅くなりましたが4万ヒットおめでとうございます!
日参してはいるのですがなかなかコメント残せなくってすみませんです。
自宅リンク欄の、サイト名も変更しておきました。今後ともよろしくお願いします(o'ー'o)
2010/06/27 19:52 サギリ URL [ 編集 ]
すごい数の検索が来ている!
>ミドリィ様
いつだったか、子安さんがゼクスはこれだというものが自分の中で決まってなくて
演じるたびに違うゼクスになってしまう というような事を言っていたような気がします。
クルルから「いい声」が出てくる、普段とのギャップが時々楽しめるのはクルルだからこそ!
クルルファンはその点得ですよね~。

>サギリ様
こんばんは。
私もそちらには日参はしていますが、最近は拍手をおいてそのまま帰ってきてしまう事が多いです。
私は小隊が声を当てると思っていたので、まんまの声優で驚きました。
っていうか現在進行形でガンダムWを見ているので懐かしくもなんともなかったですけど。

もし小隊が声を当てていたら、一番違和感ありそうなのがギロロかな。(私の場合)
ゼクス風の格好でクルルの声でも、多分何にも問題なく受け入れたと思います。
だってやっている事がクルルそのものだから! (いつになくトコトンカレー)

サイト名変更ありがとうございました。こちらこそ宜しくお願いします。
2010/06/28 17:25 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。