子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ドラマCDを聞いている私はこの先の展開を分かっているのだけれど、絵になった良さもあるから
それなりに楽しく見てます。ドラマCDは原作寄りらしいです。
ここの“しゅうせい囚われる”の展開は、ドラマCDで出てきた子をすっかり省略してまとめてしまっているのですが…

つくもはレイガにやられてしまい瀕死の重傷。でもユキちゃんのネックレスの効き目はあった。
意識不明だが生きようとする強い意志で頑張っているつくも。
こんな時こそユキちゃんの「神の光」の出番。
とおこちゃんはつくもが心配で心配で、でもしっかりしなきゃと気を張っている。
そんなとおこちゃんにルカが言った言葉
「俺はあんたの仲間じゃない。だから俺の前でしっかりする必要もない。」
ルカ、いい事言うじゃないかーーー! とドラマCDで聞いた時も思ったんです。
ユキちゃんのおかげでつくもの意識が戻るが、代わりにユキちゃん倒れる。
ある意味満身創痍だからね。
で、そんなユキちゃんを見守るルカ。(ああ、なんだか今回も臭いますね~)

えらく気合いの入った顔でユキちゃんがほつまくんの所へ行きました。
もちろんしゅうせいを助けに行くために。

おお、天白さん出てきた。天白さんのスーツ姿カッコいいです。後ろ姿もGood!
「多少の犠牲はやむを得ない。」 (そのお顔がとてもセクシーです。)
ひどい事言いますがリーダーとしてこういう苦渋の決断も仕方なし。

そこへユキ・ルカ・ほつま3人がやってきて 「僕をしゅうせいくんの所へ行かせてください」
罠と分かってて行かせる訳にはいかない天白さん。でも意志が固い3人。
「ただし、私も行く。」 天白さん顔がゆるんだよ!?
2名限定の魔符をルカの力でスペルを書きかえればもう1人行ける。
これってやっぱルカがデュラス(敵と同類)だから、そんなこともできてしまうのだろうか。

あっちの世界(結界の中)へ行く方法は魔符を燃やすんですね。なかなか視覚的にカッコいい。
遊園地の中で突然現れたラビット君、怪しすぎます。(笑) 早速囲まれた。
こちらが来た事を当然アシュレイは見ています。早く行かないとしゅうせいが殺される!
うざい奴らをルカに任せて急ぐ2人。

ところで、今回の天白さん凄くカッコよくない? 能力者の力の一端がやっと見れました。
なんだろこの部屋。天白さんが指を鳴らすと赤い本が出てきた。
「こんどこそこれが必要になる。」 いよいよ何かが始まる雰囲気の厳かな音楽。
凄くカッコイイです!!
この後の 水盤で軌跡をたどっている姿も、
うわぁあーー、天白さんかっけーーー!! 鳥肌鳥肌!

レイガ様もお付きと共に遊園地に到着。お付きは先に行かせました。

ここで偶然2人の前に奏多さん登場だ。「何なんだここは。・・・行くな、僕とここに居よう。」 
空からでっかい手が奏多さんを襲う。危ない! 
ユキちゃんは奏多さんを守り、ほつま君が炎で敵を倒します。
「行っちゃだめだ。」 と何度も止められるが、助けたい仲間がいるからと手を振りほどくユキちゃん。
「ずっとそばにいて見守りたいと思ってた。本当の弟のように思っていたのに。」

この時点ではユキちゃんはまだ知らないんだよね、以降ネタバレ
奏多さんがレイガだということを。私はそれを知ってるから ユキちゃん騙されちゃダメーー!ほつまも安易に仲間だなんて言うんじゃないよ!と思いながら見てました。さっき2人のオーパストを先に行かせたのは単独行動をするためだったんだ。それにしても迫真の演技だったなあ。奏多さんの素振りを通すのが。

ほつま君はさっきの戦いで怪我をしていたみたい。ユキちゃんは神の光を使って治そうとする。
でもクロスがあるから大丈夫と拒否。クロスはお守りでありクロスで相手の居場所を感じられる。

しかし、辿り着いた先には縛られ吊るされたしゅうせい君、生きているのか!?

なんだかな~、冒頭で書いたとおり、とあることを省略されちゃった分
ツヴァイルトの絆って凄い!のエピソードの良さが半減してしまう気配がします。
次回まで様子を見てみよう。   拍手ありがとうございました!
関連記事
2010/06/23 20:49 裏僕 TB(-) CM(2)
コメント
o(^o^)o
も!子安ファンは狙われている!!
天白さんカッコよすぎ!
今度は上着を脱いでほしいな!着る時みたいに美しく…エヘヘ
レイガと闘うシーン楽しみ!

あのね、数日前に知り合いに赤ちゃんが誕生しましてね!男の子です!
その子の名前を何て読むんだろうって話しになったんですよ!みんな分からない中、私あたりました!
「たかと君!?」
そうです!"天"と書いて"たか"と読むのです!
君はきっとかっこいい男の子に育つぞ!!うん!!
2010/06/23 21:25 ミドリィ URL [ 編集 ]
Re: o(^o^)o
このアニメって、それぞれの声優さんのファンのツボをしっかり押さえてると思いませんか?
子安ファンには天白さんの大人の渋さとセクシーさが売りですよね!

多分ドラマCDの展開通りなら、お望みの“脱ぐ”シーンがあると思います。
レイガと戦うシーンは絶対カッコいいと思いますよ!!
私も期待しています。

たかと君、カッコいい名前ですね。
2010/06/25 00:26 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。