子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
荒川UBの原作を読んでいます。
3巻と5巻は買ってあって、いつも通っているレンタルで貸本をしていたので4巻と6巻をレンタル。
この放送はちょうど4巻のところ、タイムリーだ! アニメを見ながら4巻を読みました。
あらら、マラソン大会カットされちゃった。残念だ。

第77話 「防災訓練」  第78話 「チームワーク」  第78話 「橋の下の村長」
河川敷で本当に火を出しての防災訓練。っつうか村長がまるでだっこちゃん人形。
「村長には恩がある」 & 村長には敬語のシスター
村長には至れり尽くせり、というより甘やかしすぎのシスターです。
バケツリレーの掛け声がなぜ 「どすこい」 なのかは突っ込むのは止めておきます。
風で飛び火した火を消す方法、村長捨て身の河童のさいごっ屁。でも消えてないし!

リクの目のドアップに新しいバージョン追加されましたっ! 

第80話 「悟り」  第81話 「非常事態」  第82話 「心配無用」
来た来た! 河川敷の開発というリク父の嫌がらせ。工事のおっちゃんがマダオだ(立木さん)。
市ノ宮カンパニーの絵がとってもラブリーです!
驚いたリクが教会に駆け込む。
シスターの反応が 「核か?」 そんな顔ドアップで大げさだよ、シスター。
核じゃないと分かると なんつう平和な顔。
村長が体を揺するとブランコのキーコキーコという音が…。
シスターの 「ここを狙えば一発だい!」 よりも
「ニホンゴワカリマセーン」 を子安さんがどう言ってくれるかが期待大でした。

第83話 「役人」  第84話 「豚」  第85話 「ここに」
国土交通省のおっちゃんが、よくあの梯子を上ってやってきたね。
リクの部屋はホント豪華だと思います。とても橋脚の一部を改造しているとは思えません。
あのー、白線を引くのは国交省の仕事でしょうか? (あ、そうかもしれない)
一人、ミサに参加しなかったマリアの元へも国交省のおっちゃんは行きました。
彼が住人の前に現れた時には、既にマリアの被害を受けた後。背中に足跡がくっきり。(笑)
ニノさんの決心で次回に続くですか~? 折角原作を読んでこのまま続きが見たかった。

今日の一番は、やっぱり 「ニホンゴワカリマセーン」 です!
VELVETのブログにけんぬトッシーのインタビュー記事が上がってますね。
拍手ありがとうございます。レスは裏にたたみます。


コメントありがとうございます。
子安さんの姿がほんの少しでも拝見できて、これがなかったらもっと凹みそうです。
カッコいいですよね~。 何度も言います。ああ、カッコいいーー! (溜息)
遠くてもいいから生で見れた人が本当に羨ましいです。
私もゆみんさまと全く同じ状況心境です。私の場合、家族を放っておいて出かけるのが憚れる
のもありますが、もっとネックなのは旦那ですね。
身体の自由がきく学生さんや社会人さんが羨ましいです。
家族がいたとしても会場に近かったら 「今日はちょっと出かけてくる」 といえば済む話。
遠くても家族やご主人の理解があれば行けますが、(そういう人もいたでしょう)
私は 遠い&旦那に正直に言ったらおそらく家庭崩壊の危機(ちょっと大げさですが)なんですよ。(泣) でも…でも… 次回があるならば、どうにかして行きたい。
嘘をついてでも、そして必ず日帰りで。(そうじゃないと許可が下りない)

ちなみに、池袋銀魂ツアーは 私が行きたかったことは上手くカモフラージュ出来ています。
銀魂大好きの子供のために付き合ってあげたことになっているからです。
関連記事
2010/06/10 18:41 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。