子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
この度は私のためにケロロ軍曹乙を録画して下さってありがとうございました。
本当に感謝しています。
ネット上で知り合った方なんですけどね、数年のお付き合い。
お互い顔も知らないのに、私が東京に住んでいなくてケロロ軍曹乙が見れない事を知って
録画してあげましょうか? と申し出てくれたこと、本当にありがとうございます。
ネット上で知り合って時々メールをやり取りする人も日本各地にいて。
私のサイトを訪問して下さる方も、日本全国、時々海外の方もいます。
ネットの力って凄いなぁ。顔は知らないけれど、いや、顔は知られたくない。(笑)

という事で、こちらでは見れなかった乙の最新話まで見る事ができました。
主に乙の感想と今日の放送分。

「秋 侵略者になる であります」
母の日、ママの願い事は 「一日侵略者になること」 だった。
一日隊長になったママは実に母親らしい作戦に出た。揉め事があると上空からビームを照射。
ビームを浴びた人間は母親からしからた記憶を思い出し謝りたくなってしまう。
画期的なアイデアを出したとしてネット上で一躍有名人となった秋の元へ殺到する宇宙人。
(この宇宙人モブキャラに子安さんの声がいましたね。)
結局自分もビームを浴びて、頑張りすぎるのは止めようと…。
私も一応母親です。母親だって自分の時間が欲しいし、頑張りすぎは良くないよね。
私も息抜きが欲しいよ~。

「夏美&サブロー 昼休みの空 であります」
侵略部、一目見ればケロロ達の仕業と分かる名前。
いつものように「ボケガエルーー!」と怒鳴りこみに行くとそこには意外にもサブロー先輩がいた。
ところで、本当はケロロはクルルにガンプラ部を作ってくれるように頼んでいたのだが、
「ハンレ~?そうだっけ~? ガンプラ部 → 途中省略 → 侵略部
 だって俺達侵略者だし、侵略者っていえば侵略部」
クルルって時々訳分からん訛り方するよね。
あー、ケロロがガンプラ部を作りたがった意味は予算の関係か!

「冬樹 いつかの影ふみ であります」
子供の頃に遊んだ公園を探す冬樹とケロロ。その昔冬樹は影踏みが得意だった。
その話を小隊メンバーにして楽しんで遊んでいると、クルルが悪ふざけを…。
クルルが発射したビームを浴びると身体から影が離れてしまった。
自分の影を踏んで取り戻さないといけないのだが、影踏みキングのはずの冬樹がなかなか影を踏めない。冬樹が影に向かって飛びこんだ所に、ちょうどお食事中のクルルに激突。
「オイオイ、今日のカレーには30種類のスパイスが入っているんだぜ。」
これよ! これ聞きたかったんだ!! 
この話を見れた人達の感想で読んでからずっと気になっていた!!
私の第一印象は 「この声はムウさんだ。」 皆さんはどう聞こえたでしょうか?
機械にカレーがかかって故障したらしく、影を踏まないと冬樹本人も消えてしまうかも!
おい、元はクルルがそんなお遊びをしなければこんな事態にはならなかったのに!
無事影を取り返せてよかったけれど、クルルめ余計な事をしやがって! と思いましたさ。

「ケロロ 宇宙からの侵略者作戦 であります」
今回は少し本気モード? 宇宙からの侵略者とはどんなものかを映画を見て研究する小隊。
ペコポン語を話さない、昆虫のような姿、ヘルメットをかぶっている。
早速実践、クルルさんは裏方仕事です。
それにしても何とも気色悪くて情けない姿。遊んでいる風にしか見えませんっ!!
ケロロのハサミからビーム(らしきもの)照射、当たったものが跡形もなく消えてなくなる。
♪ピロピロピロピロ~、クルルが裏方仕事で効果音係で笛を吹いている!!
正気のドロロ(またしても作戦不参加)が現れたが、ドロロもビームを浴びて消されてしまった。
次に2人の頭上に円盤が、♪あ~あ~あ~あ~あ~
またしてもクルルの効果音、扇風機っ!?(笑)
分かるけど、分かるけどさ、扇風機を通した声が可笑しいのは。それにしても古典的な方法。
今回は本気で騙されたか、作戦成功か!?
が、ヘルメットの中で虫に刺されそれどころじゃなくなった。クルルの目が蚊取り線香って…

「ケロロ ヴァイパーを捜せ! であります」
ヴァイパーって変装の名人だったんですか。知りませんでした。
ケロロを変装で騙したヴァイパーが逃げた先は日向家、ケロロもあわてて日向家に戻る。
珍しく全員集合の日向家。もしやこの中に変装したヴァイパーが隠れているのでは?
ケロロはヴァイパーの苦手なものが入ったヘルメットをかぶらせて探し出そうとする。
夏美だけが悲鳴を上げて卒倒する。
この夏美がヴァイパーの変装なら本物の夏美がどこかに閉じ込められているはず。
と夏美の部屋を探しに行くと、そこには隠し撮りをしていたクルルが…。
えー、きくらげさんのロゴは某エヴ○にそっくりですね。

ヴァイパー探しをしていたケロロ本人が変装ヴァイパーだったとは、一体ヴァイパーは何をしたかったのか。おかげで本物が戻って来た時にとばっちりを受けて、お気の毒でした。

いよいよですね。イベントに行く方レポ宜しくお願いしまーす。
明日日曜の夜 BS11の夜9時月刊コミックTV内で紹介される「獏狩り」、先月は子安さんの出番が少しありましたが、明日はどうでしょうか。あ、多分出てもほんの少しですよ。
昨晩遅く拍手をまとめて置いていってくれた方、ありがとうございました!!
関連記事
2010/06/05 17:36 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(2)
コメント
p(^-^)q
明日はお互いお留守番組!という事で!
よゐこにしてましょう(笑)

乙!沢山書いて下さってありがとうございます!私にとっては!ピッコロさんが持つべき友です!!
ね!ね!高杉さん!
恰好いいよぉ!
ジャンプの話し!!
2010/06/05 22:30 ミドリィ URL [ 編集 ]
Re: p(^-^)q
お留守番組は皆さんのレポだけが頼りです。(泣)

乙は次回はいつになるか分かりませんが、友達には感謝感謝です。

ジャンプの新しいシリーズに高杉さんが出てきたのは嬉しいですが、娘が
もしかして間もなく連載が終わるんじゃないか といらぬ心配をしています。
2010/06/07 17:34 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
22位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。