子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
土曜のケロロはクルルの出番がなかったので省略して

先日お客様から紹介して頂いた 「バレスタ」 シリーズ、
このシリーズはとても沢山あって、子安さんはセカンドから出演。シリーズものは基本的に最初から
聴きたいけれど、子安さんが出ている分だけ集めても全部で10枚も!
2ndの3巻がお勧めということだったので、ちょうどオークションで上がっていたので落札しました。
しかし、それ以外はオークションでは数も少ないし、アマゾンでも中古なのに高い。

バレスタ(仮に1stと言っておく)でアイドルだった堀之内慶介(cv櫻井さん)が、
10年後アイドル養成所の先生になって生徒達を指導??? がバレスタ2nd。
内容はアイドルになるための授業、というよりタダのドタバタコメディです!(笑)
生徒役5人は
おとなしそうだがドSな超能力者勝っちゃん(cv保志さん) 
勝っちゃんにいつもひっついているカワイイ翼くん(cv福山さん)
慶介先生一筋の健作くん(cv斎賀さん)
金の亡者 美雪(cv子安さん)
美雪の幼馴染の遼太郎(cv鳥海さん)
5人のパワーがすごくて先生は振り回され気味、こんなヘタレな櫻井さんの役は初めてです。
収録が凄く楽しそう、でもエネルギーの消耗もかなりなものかと思われます。
公式サイトに各巻の収録後インタビューがあるのがとっても嬉しいです。
子安さんはほぼ素なのではないかと感じました。素のお茶目な子安さんが好きな私には
これはヒットでした。私もこれから少しずつ集めたいです。
2nd3巻のフリートークで、子安さんの青果店でのバイトエピソードが聞けました。
時給450円、別に驚かない。私もそうだったから。
高校生当時から奥さまのアイドルで、営業トークが上手かったとか。

ところで気付きましたか? 6人中4人が裏僕メンバーでした。
ルカ=堀之内先生、ユキ=勝っちゃん、天白=美雪、つくも=翼くん
みんな全然違います、違いすぎます!(笑) 
唯一ユキがドSになったら勝っちゃんかな と思えます。

マスケティア・ルージュというドラマCDを友人から紹介してもらいました。
角川ビーンズ文庫で小説が全9巻出ています。ドラマCDはこの内の最初の2巻、
子安さんの役は(サイトのTOPの)帽子をかぶっている素敵な男性ユーグです。
ジュリアは女性である事を隠して剣の腕を見込まれて銃士隊に入る。
その銃士隊のメンバーで三銃士と呼ばれる剣の達人の内の一人がユーグ。
ユーグは 品が良く腹黒さ控えめなジェイド大佐 といったところでしょうか。
ドラマCDは2巻だけですが、小説では最終的にジュリアとユーグは結ばれるらしい?
子安さんの演じる役が女性相手に愛していると言ってもおそらく嫉妬しない私。
むしろ、ユーグ(子安さん)ジュリア(私)で脳内変換して幸せな気分になれる私。
でも読んでいる暇はないのです。
フリトでは子安さんのギリシャ旅行での船酔いの話が。飛行機も船もダメな子安さんが可哀想です。

拍手ありがとうございました。主婦もたまには褒められたいですよね~。
(やって当たり前だと思われる。ありがとうぐらい言ってくれ!)
関連記事
2010/05/23 16:23  CDの感想 TB(-) CM(3)
コメント
(・∀・)
おお~!!
気づきませんでした!!
ほんとですね~!!
裏僕と一緒に聴いたら面白いですね~!!
堀之内先生はブラックがいます(笑)

ところでこの間、ときメモG2のドラマCDを買いました!
だって!おいおい!氷上君のところに氷室先生が出てるじゃないですか!
あいかわらず素敵で優しいわぁ!!
お久しぶりでときめきました!
2010/05/23 17:32 ミドリィ URL [ 編集 ]
Re: (・∀・)
おお~、そうでした。堀之内先生はブラックがいました。
ブラックなら多少ルカに似ていますね。

ときメモGS2は未プレイなんですが、それより
GS3の氷室先生情報に乗り遅れて、7年後のオールバックの姿をまだ見れてないまま。
この間見逃したから B's Log 7月号は今度こそ見なくては!!
2010/05/24 20:45 ピッコロ URL [ 編集 ]
(・∀・)イイ
オールバック先生……
ない!…という人もいますが!
私は、あり~!
ですね!!

今のところ、攻略キャラではないそうですが!
私は、希望を抱いてます!
だぁって!攻略対象の先生がいないんだよぉ!
まだ!
怪しいよね~!!
2010/05/24 23:31 ミドリィ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
