子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
DDR アトラス・マニアクス に初ゲスト 間島淳司さんです。
ゴメン! 私は名前しか知りません。 ペンギンの役と言われても何のことやらさっぱり…
それではあまりにも失礼なので、少し調べさせていただきました。

・・・・・ただいまあれこれと検索中・・・・・
ゲームキャラだったんですね~。ペンギンの動画を見てきました。語尾が「~~ッス」でした。

今回の緑川さんのオキクムシは・・・・・・・・世界に入りすぎです。(笑)

光くんのレベルアップのコーナーは、経験値は上がったけどオキクムシのままでした。
ルシファーは行きすぎですよ~。
緑川さんはカハクがお気にいり、でも子安さんが縛られてるのが好き。

私もゲームウォッチの世代です。大好きでした。
今と違って保存なんて出来ないからエンドレス。3~4時間ぶっ続けでやってました。
LSIゲームのLSIって何? 真面目に調べるとLSI は大規模集積回路だそうです。
子安さんが言わんとしている事は分かりますよ。
子安さんはリアル○良だったので、溜まり場でアーケードゲームを遊んでいたんですね。

ラジオドラマは毎回楽しく聞きました。めがねめがね に受けました! 

私がついていけるのは既にカオスのコーナーだけ。特にコミュのコーナーが好き。
子川さんは既に定着しつつあります。
「え? スキルアップ!? そんなんあるの?」
私も名前が合体したことに満足していて、そこまで頭が回っていなかった。
「えっとね、LRで凄いいい声が出る。」
3人合体の名前になっても「こ」から始まる名前だったのが気に入らないらしい子安さん。
自分の名前が好きになれない人っていますよね。私も結婚する前の名字が嫌いでした。
今は少しだけ子安さんの名前に似ています。(喜)

やかんと合体するのが好きなのは光くんだったっけ?(笑) 
先週は下ネタ系ヒーホウばっかでした。間島さんはやっぱりペンギンと合体です。

コミュのコーナーは緑川さんの本領発揮。
あの錆びた三輪車の話といい、発想力とすぐ世界に浸れるのが凄い。
っていうか相手は必ず女性キャラ。
子安さんは自動ドア相手に考えてみたけどコミュ失敗。言葉を選ばないで言ったヒーホウが
気になるよ。間島さんはPSP相手に熱血コミュ、普通のプレイすぎてコミュ失敗。

ゲストの間島さんの「東京鬼祓師~」の宣伝はほんの少しだけで、ペンギンの印象だけ残して
行きました。
今日はオキクムシの出番は少なかった。次回はランクアップするといいね。

いつも拍手ありがとうございます。ところで今日拍手鍵コメで質問がありました。
サンシャイン60展望台で見れた子安さんのサインで、「憤慷慨」と書いてあった件。
憤慷慨」ではなかったのですか?という事でした。
そう言われると不安になって来たのですが…(^_^;)
実はこの四字熟語を見たのは初めてで、意味すら知らなかったんです。
写真撮影禁止だったからその場で携帯からブログにログインして記事を打っていたんです。
その時に漢字の意味する通り「怒らない」という意味なんだろうな と思いながら打っていた記憶が
あります。
で、指摘されて本当は「悲しい」の字が正しいと知りました。意味も憤慨し悲しむ事。
しかし「憤慷慨」の字で意味はこのままで使ってしまう事もあるようです。
で、子安さんはどっちの意味のつもりで書いたんでしょうね。  高杉に対して 
「そんなに怒ってんじゃねぇよ、怒りを鎮めろよ」 のつもりで書いたのもありかな とも思えるし…
それより記憶が定かでない。どっちが正しいか知っている人いませんか?
関連記事
2010/05/14 21:14  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
