子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
見るたびに 今期はこのアニメが一番アタリだな! と思っています。
OPのリクのモノローグがなかなかいい事言ってるんだよね。
ギャグの中にさらりと恋愛要素といい話が盛り込んであるところが絶妙だと思う。
マリアさんのOPはあれっきりだったのか。
先週のOPの歌詞を一生懸命聞き取ろうとしていた娘、努力は報われなかったのか。

第43話 「ああ!素晴らしい音楽」  第44話 「ラストソング」
星とリクの対決、判定はニノの表情。それより………杉田さんに歌わせていいんか!!
リクのバイオリンは素晴らしく、この対決一見リクの勝ちに見えるけど
♪ヒーモヒモヒモヒーモヒモー♪
意外にもニノはこのヒモソング 「負け犬の遠吠え」 が気に入ったようで
この勝負、私は星の勝ちとします!

第45話 「魚心あれば水心あり」  第46話 「リクの教え」  第47話 「きっかけ」
下手に検索に引っかかりたくないので敢えてこうする
ニノのス/ク/ー/ル/水/着は反則! やっぱ胸のゼッケンは 2-3 ww
リクはいつの間にかひも兄さんという呼び名が付きました。
泳げない鉄人兄弟に泳ぎを教えたろ という話。
まずは見本を見せるニノさん。っつうかニノさんのは泳ぎというより魚の獲り方じゃないですか?
10分も潜っていられるということは、やっぱり金星人だからでしょうか。

仕方なくリクが泳ぎの基礎を教えることになるが、手を離すと2人は頭から沈んだ!(爆笑)
そうなんです。鉄人兄弟は仮面のせいで浮けないんです。
でも仮面をとれば泳げるどころか空も飛べるし時空も超えられる。
それも気になるし中の顔も気になるところ。リクがビート板の代わりの発泡スチロールの蓋を
与えると、泳げるようになったと大喜びの鉄人兄弟。
ニノに教えるのが上手だと褒められ、顔を赤らめるリクとニノの優しげな目線。

原作はほとんど読めていなくて、その代わりファンブックはパラパラ読んだけど
ニノとリクの2人の恋がすこーしずつ進んでいくのが楽しみで、
この間のぎこちない初デート&距離感のとり方から、また一歩進んだんじゃないの?

第48話 「ポリプロピレン」  第49話 「ヒント」
ここは省略気味で
村長のくしゃみが はっきゅn というか 時々 はっけよい に聞こえるのは気のせいですか?(笑)
リクは子供→大人の順に一般常識をたたき込もうと思い、先生役を引き受けました。
ま、ガンバレや~ 先は厳しそうだ。

第50話 「荒川一発芸予選」
お、今日の審査員は 星、マリア、シスター & 寝てるニノさん
空中浮遊はア○○ラみたいでした! 「河童の川流れ」も曲解するとああなるんですね~

シスターの出番が後半少しだけだった。それでも本編面白いからOK!

拍手ありがとうございました。
関連記事
2010/05/13 20:51 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(4)
コメント
(*≧m≦*)
「荒川~」の監督さんって!「化物語」と同じでしょう!
あの時もOPが一度だけ別キャラ♪になったんですよね~!
前回のマリアOP♪みたく!
それでDVDが発売されたら一枚一枚に主要キャラソングとアニメが付いてるんですよ!
すっごくクオリティ高いのが!
と!言うことは!
くるんじゃない!?
シスターのキャラソン!!

……想像です。が!
2010/05/13 22:16 ミドリィ URL [ 編集 ]
Re: (*≧m≦*)
気になったので公式のDVD情報を覗いてきました。
http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/release/dvd_bd.html
詳細はまだ1巻のみ。ベアブリックって何だろう。
DVDは高いからキャラソン集みたいなCDを出してくれてもいい。
でもシスターのアニメがあるなら見てみたい。

それよりこのシスターが素敵でした。
公式サイトのスペシャルの中にあるギャラリーに
思わずギャーと喜びの悲鳴を上げたくなるシスターがいます。
とにかく見て下さい! 絵のクオリティーは高いし何よりシスターらしいから!
http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/special/gallery.html
2010/05/14 21:24 ピッコロ URL [ 編集 ]
(゜-゜)
今日、アニメイトへNOBUを受け取りに行って、そいで私も、なんだ?ベアブリック?聞いてみました!熊のマスコットらしいですよ!ニノバージョン?(笑)
今のところ、私の希望は期待止まりって感じでしょうか?
でも、この監督怪しいんだよね~!

後、アニメイトでふと見つけて、かっこいい高杉さんのおまけプレートが欲しくて、残り三個をホイホイとカゴに入れて、レジで清算された金額にびっくり!!高!!
チョコレートウエハース3個500円以上もするじゃん!!ぐわぁん!(泣)
しまったーっ!そーよ!アニメイトのお菓子はそーだよ!
でも、二枚入りのプレートはクオリティ高いし、絶対!高杉さんイラストが当たるですよ!
あ!やっぱ!高杉さんで高いのか~!な?
あははは…
後悔はしてないんだけどね!ちょっと動揺!
2010/05/15 02:55 ミドリィ URL [ 編集 ]
Re: (゜-゜)
クマのマスコットですか…微妙(笑)
アニメイトってグッズにしろお菓子にしろ単価が普通の1.5倍ぐらいするでしょ?
だから会計時にビックリしますよね~。
でも愛するキャラのためなら何故か財布のひもが緩みます。
2010/05/15 19:23 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
