子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
拙いですが池袋銀魂巡りレポです。後で(深夜か明日か)画像もアップします。
携帯からの投稿なので読みにくいかもしれないです。

土曜日

池袋駅についてすぐパルコの銀魂ショップへ行きテンションアップ!
サンシャインプリンスHにチェックイン後、荷物をおいてからナンジャタウンに向かう。
入り口で銀魂アトラクションでもらえる沖田のアイマスクが品切れと知る。
後で郵送してくれるということなので、とにかく入場する。

ちょっと考えが甘かったです。予想以上に混んでいた!
銀魂アトラクションは入場時(4時)は3時間待ちでした。
先に銀魂スイーツのふわふわ定春・エリザベスのチーズムース、桂のプリンで腹ごしらえ。
高杉さんのではなく、純粋に私が食べたい味を選びました。
その後銀魂屋台を色々やってカンバッジをゲット。私はガラポンで運良く銀魂賞をゲット!
もちろん高杉さんを選びました!
子供がマダオの綿菓子を欲しがって仕方ないなぁと思いつつ、
でももれなく高杉さんのステッカーがもらえて棚ぼたゲット!

銀魂アトラクションは締め切り間際(7時)に待ち時間が2時間に減って、
これの為に来ているんだから開き直って並びました。
実質1時間半の待ち時間で最後のグループ、真選組のコスプレをしたお兄ちゃんが
新八つぁんの中の人(阪口さん)に凄く似てた。
本人も分かっててそれをネタにしていました!

日曜日

朝一でサンシャイン60の展望台へ。銀魂ファンの中高生で結構人が多い。
それほど混んでいなくて貴重な物がゆっくり見れて、私はここが一番良かったです。

サイン色紙や原画はやっぱり撮影禁止なんですね…。
子安さんのサインには「非憤慷慨」と、また難しいことが書いてありました。
それと、いつもは手書きの「○こ」のマークがはんこっぽかった。
テレビ版紅桜篇の台本のコピーが展示されていて、
桂が高杉に「俺たちの道はいつからたがった」と言うシーンを、
セリフを読みながら高杉さんの声は脳内再生。(ばっちり!)
絵コンテ?原画?、
これも撮影禁止でしたが、神楽が船に乗り込み、月をバックに高杉が振り向くシーン
他の絵にはほとんど書き込みがないのに、高杉が振り向く顔だけには書き込みがあって、
「振り向いた顔が色っぽいからここで(途中で)止めた方がいいか?」「やっぱり振り向く感じでいく。」
というようなやり取りが書いてありました。

実は15時から中井さんら声優トークショーがあったのですが、私達は帰りの新幹線の都合で
絶対に無理! 子供が凄く残念がっていました。東京に住んでる人が羨ましーい!
ここで1000円以上買って銀ファイルをゲット。ハガキより少し大きいサイズで高杉さんと桂さんです。
帰る時うっかりスタンプを押すのを忘れてしまった!

昼食後はアニメイト本店の9階銀魂オンリーショップへ。待つことなく入れました。
入って正面にキャラのパネル、左奥に色紙、あとはグッズ販売コーナーとアニメの原画コーナー。
色紙と原画はもちろん撮影禁止でした。あれこれ買って4000円超えました~。

はぁ、今回の出費のトータルはいくらになったんだろう。
関連記事
2010/05/09 18:44  未分類 TB(-) CM(5)
コメント
(^-^)/
お帰りなさ~い!
そんなに混んでたんですか!映画の影響もあるでしょうがさすがですな~♪きっとアニメまたはじまるぜェ!
画像楽しみです!
2010/05/09 20:55 ミドリィ URL [ 編集 ]
おかえりなさい~^^
おはようございます。

おかえりなさい。おつかれさまでした。
やっぱりすごい人気ですね。
私は、もう二度と東京進出は無いと思うので
ホントに東京在住の方が羨ましい・・・。

銀魂のアニメが秋の番組改編でまた始まるって
ウチの中学生が言ってるんですけど・・・。
ホントかな・・・ホントだったらこのあたりで放送があるとイイのですが。
 ↑ ↑ 
なにぶん、田舎の中学生タチの発言ですので
希望が多分に含まれています。
2010/05/10 08:23 puripuri URL [ 編集 ]
(^_^;)
あるとしても来年でしょうね~!?
だって原作まだまだ貯まってないもん!
2010/05/10 16:11 ミドリィ URL [ 編集 ]
(?_?)
某ブログに気になる情報コメントしました!
何かご存知ないですか?
2010/05/10 16:21 ミドリィ URL [ 編集 ]
ただいま~ でもヘトヘト…
>ミドリィ様
映画大ヒットですね。
入場特典のブックマーカーも第3弾が15日から出るそうです。高杉さんもありましたよ。
画像は出来るだけ早く上げたいと思います。
某ブログで読んできました。私は残念ながら知りませんですぅ。
っていうか私はゲーム関係は疎いんです。なにせやっている暇がない。
お役に立てなくてごめんなさいね。

>puripuri様
10年前に千葉に住んでいた時、池袋にもよく行っていました。
東京の地理は大体把握していたんですがすっかり忘れてしまって…
まず東京駅から池袋に行くのに少し迷い、池袋からとりあえずアムラックスに行けても
目の前にあるはずなのにサンシャインが分からず(だって他のビルも全部高いから)
田舎者が露呈しました。(笑)
私の住む街はそれなりに都会なので人の多さには慣れているつもりでしたが、
それよりも2~3倍の人の多さの中、さすがに子供の手は離さず歩きましたよ!

>銀魂再開
誰もが出来るだけ早くと願っていますよね~。私も早い方がいいですが
原作ストックを溜めておかないとまた同じ事になりかねない。
ホテル内コンビニにコミックの最新刊があって、子供は立ち読みしてきました。
ジャンプ読者は全国にいても放送がない地域があるというのがとても残念ですね。
再開時には視聴率が取れる番組という事で、今まで空白域だった局も今度は放送することになる事を願っています。
2010/05/10 23:46 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
22位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
