子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
夜のサンライズアワー 子安さんゲスト2回目 聞きました。
2回録りかと思ってたんですが、上着が違うから別の日に収録していたんですね。

子安さんが演じたガンダムキャラの語りが良かったですね。
前の配信や実況動画を見聞きするたび、早くガンダムWを見なくては!!と思います。
ゼクスは顔だけしか知らない。カッコいいですよね。

ムウとギンガナムを比較すると、そりゃもうムウさんの方が圧倒的に好き。
私も ネオじゃなくてムウ です!!
ムウさんは子安さんの地声なんですね。
飄々とした軽い役がその後回ってくるようになった、というのは
例えば マイネリーベのアイザック とか アビスのジェイド かな?

ギンガナムも別な意味で魅力的なんですよ。
見れば分かる、あの圧倒的な迫力! 常に大声を張ってて、でも今の声より少し高い。
今ギンガナムを演じると、少し声が低く響くだけであの時よりもっと迫力が出ると思うんだけどな。
ターンXが強い強い言う割に、アニメでの戦闘シーンがすごく少なかったのが不満。

で、ゼクス。分からないよ~。分からないのは話についていけないので残念。

子安さん、とうとうワープロを卒業してパソコン使うようになったんですね。
ワードを使って創作活動、
じゃあVUWはこの新しいワードのおかげではかどっているのかな。
ブログはきっと携帯から打っていると思っていました。
顔文字の多用はきっと携帯でパパっと出しているに違いない!

それにしてもパソコンに届いたメールが見れない??
サイト訪問の意味が本当に理解していらっしゃらないようで・・・
だれか子安さんにパソコンの使い方教えてあげて!!

ギンガナムさんのイラストは 「このワードすごいよ!」でしょうか。
でも1本指打法にも見えなくもない。

子安さんの交通事故の話は初耳でした。車が大破なのに無事でよかったですね。!
つい最近、絶望先生やリクの中の人(K谷さん)が、交通事故で大変だった事を知ったんですよ。
いや、ほんと復活出来て良かった。
(今日私、車の運転中にヒヤっとしたことがありました。かなりヤバかったです!)

パチンコの話は久しぶりに聞きました。もう足を洗ってからだいぶ経ちますよね。
ギャラのほとんどをパチンコに使ってた!? そんなにハマってたんだ。(驚)

早口言葉はまたダメでしたね。っつうかやる気ないでしょ!!

メール読まれた方、おめでとうございまーす。と同時にすっごく羨ましいです。
早く出さない自分が悪い…。

ところで、子安さんが自分の声の事について言っていたので、
子安さんの声について私が日々思っている事を語っていいですか?
意外と長くなったので裏にたたみます。  拍手いつもありがとうございます。


子安さんは 自分の声はどっしりしてなくて吹けば飛ぶような声だ と言ってました。
私は 飛ぶような とは思っていませんが
子安さんの声は 基本の声 と とてつもなくよく響くヴァイオリンのような響き担当の声
の2つセットになっていて、このよく響くヴァイオリン部分(=いい声帯なんでしょうね)のおかげで
あの美声が醸し出されている と普段思っています。

普段のトークの声と演じている声が結構違いますよね。その点ムウさんは確かに素に近い。
私は子安さんの何パターンもある作りあげた声も大好きで、それぞれハマり役のいい声だなと思う。
ブレイド(神父)のような太い声、クーックックックー(ケロン人)、オリヴィエ様のようなおかまキャラ…
いくら上げてもキリがないけれど、声の太さというか軽さ重さが全然違うじゃないですか。
でも全部子安さんの声、あの声質は何を演じててもすぐ分かります。
実は私の中で評価が高くみんなに知って欲しいのは、包まれるような響きのある優しい声。
この声は心の底から癒されます。ブレイドやギンガナムのような太い声とは対極の位置の声です。
アルバム 「White Kiss」 の歌声。
それと、昨年公開された某宗教団体の映画のほとけさま役の声。
映画の内容はともかく、この声は体の芯にすーっと入って響く癒される声でしたよ~。
テレビで放送されるアニメではこの手の声はほとんど聞かないので、それが残念です。

裏にたたむには勿体ない内容でした。
関連記事
2010/04/27 20:46  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。