子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
いつだったか、夜のサンライズアワーを初めて聞いた時、ゲストうんぬんより
この2人のパーソナリティのトークの破壊力に大笑いしたんだっけ。

で、子安さんが出るのをかなり前から待っていたんですよ~。
子安さんってサンライズ作品に凄く沢山出てるじゃないですか!!
サンライズといえばガンダム、でもガンダムだけじゃないです。
ガンダムシリーズは子安さん昔から出てるし、ケロロもアビスも銀魂も実はサンライズ。
なのになぜ呼んでくれない! さては子安さんが断っていたか~?
それとも 今回のSEED DVD-BOX 発売記念まで温存していたのか。

さてさて、いつもは夜の収録なのに、今回の収録は朝だということで
なかなかテンションが上がりませんが、素敵な子安ボイスで颯爽と登場。

「さぁて、いっちょ行くかぁ子猫ちゃん。
 ムウ・ラ・フラガ、ストライク、出るぞ!」


かっこいいーーーー!!! ムウさんの声ってホント良い声!

子安さんにとっては久々ですが、私にとっては全然久しぶりじゃない。
今朝録画しておいた SEED Destiny を見ましたよ~!(ただしネオでしたけど)
冒頭から「見つけたぜ子猫ちゃん」と言ってましたよ。

ここで子安さんはパーソナリティの鳥海さんと千葉さんにご挨拶トーク。

子安さんが学生(多分高校生)の頃、アテレコごっこをして遊んでいた話は知っておりますが、
それが鳥海さんがやってたバイファムだった事が判明。「この人スコットだよね!」
今まで共演した事も何度かあっただろうに、直接この事を言ったのはこれが初めてだって!

ビーストウォーズねぇ、これ私まともに見たことがない。
「イボンコ、ペッタンコ!」 これだけは何度も見たことがある。
テンションの高さとかアドリブの凄さとか、見てみたいんだけどさ。いつか見るぞ!
千葉さんはビーストウォーズに途中参加、これって出来上がっているところに入るのは大変。

あ、気になった事、鳥海さんが子安さんと収録現場で会ってホッとした話。
若い頃(20代)外画の吹き替え現場でよく一緒になって、というくだりが気になって。
子安さんの吹き替え作品って少ないじゃないですか、昔は小さい役の出番がよくあったということかな?

今回のメインは 「夜の××アワー リターンズ」 他のコーナーは次週の配信みたいです。
爽やかな朝に下ネタのコーナーです! 子「嫌いじゃないのでしょうがないな。」

子安さんに演じたキャラの数々の名セリフを読んで頂こうということで、まずは
「夜の御大将!」  御大将はギンガナムさんですね。続いて
「夜の過剰な期待に応えたくなるではないか」   子「完全にバカじゃないですか!!」
ガンダムWのゼクスの名セリフなんですが、私も見てないです。
夜の過剰な期待とは何か に盛り上がる男3人(笑) 子「バカじゃないか!」
子安さんからこの言葉が出るときは、たいていノリノリに盛り上がってるとき。これで2回目。

「夜の不可能を可能に」 ムウさんの名台詞
夜の御大将は不可能を可能にするんですよ! 過剰な期待に応えられる。
それはどんなプレイ千葉君? 道具を♪タラララッタラ~と という流れで…

「夜の…このターンX凄いよ!」 (爆笑)
子「もう、俺だってね凄くキャラを大事にしてる。ビックリするぐらいつながっている。」
「プレイで道具で凄い!」
「本当のシャイニングフィンガーというものを教えてあげるよ!」
そういえば、シャイニングフィンガーがあったね! これは凄いだろう(笑)

「夜の 喜んでもらえたかな?」  綺麗にフィニッシュが決まりました。
「一連の夜のながれ、凄いですね。 
しかも3つのキャラが入って 何より俺が喜んでる!」

リスナーさんからは、
「夜のガンバレル」=頑張れる?に聞こえる。
「夜の新入生」 御大将が「侵入せい!」にも聞こえると??(笑)

サイト内のイラスト、あれはこの「夜の~」のイメージですよね~!
モビルアーマー(?)にまたがっているのは腕まくりしたムウさんで、
御大将(ギンガナム)が叫んでいる言葉は 「夜のこのターンX凄いよ!」に違いない!!

「夜のインフォーメーション」で紹介された商品、ターンXが気になった方は是非ご覧ください。
ターンXってホント凄いですよ。私も見た時はビックリしました。
これまでの常識を覆すMSでした。
ほんと、バラバラになって四方八方から攻めまくるんだよね! どうやって動くのか不思議。
で、「体中調べつくされますから、お前の生体エネルギーを…」  
これで中に乗っていたパイロットが腑抜けにされました。
確かに考えようによっては 「そう考えると、あいつエロいなぁ。」

早口言葉を3回言う事ができればサンライズ以外の作品の告知が言える、
チャレンジ・ザ・インジェクター
子安さんはこういうの苦手っぽい、お手本を聞いて戦意喪失。
あんまりないんですよ~と笑ってごまかす。
「銀魂映画見て! ケロロもやってるよ。」 良かったね、サンライズ作品ばっかりで!

自分でやってるの(多分VUW)のために頑張る子安さん、でも全然言えねぇじゃん!
「告知できなかったんでみんな、じゃぁね!」
今回ダメでも次回もチャレンジということで、次回までにはスラッスラ言えるようになってきて下さい。

はぁ、明日から土日・長期休暇を除いて9年間毎朝弁当作りです。
公立の中学校なのに給食じゃないんですよ!
数年前から恐れていたことがとうとう明日に迫りました。9年間ですよ!! 逃げ出したいです。
基本的に夜型人間の私は、今晩から心を入れ替えて朝型人間に生まれ変わりたいと思います!!
早く寝なくっちゃ、それでは~ 拍手ありがとうございました。
関連記事
2010/04/12 22:43  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(2)
コメント
o(^o^)o
頑張って!!
いっそ!キャラクター萌え弁当を作ってみたら?
眠気ぶっ飛びますよ~(笑)
2010/04/13 22:10 ミドリィ URL [ 編集 ]
Re: o(^o^)o
作る親(子安ファン)と食べる子供の共通点は
今のところ銀魂とケロロぐらい。

銀魂のキャラ弁、弁当箱を開けると高杉さんと目が合う。
とか、黄色のクルクルメガネでカレー味弁当。

できたら面白いけど私の弁当作りの実力じゃ無理~(泣)
2010/04/14 18:40 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
23位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。